大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ちょっぴり贅沢晩ご飯@コテージ
かなり時差ありですが、そんなことは無視して9月に行ったコテージの様子でございまーーす。

えっと、、、9月22日の事なんですが、この日は朝食のあと海ズにお留守番をお願いしてオットくんと二人でコテージから車で20分くらいかな??にある湖、Balsam Lakeへ釣りに行ってきました。

この湖は結構大きく、湖って風強いんですが・・・以前この湖に来た時は今のボートより小さいボートで行ったので、湖も風で荒れてるし、正直ちょっと怖かったです。
しかーーし、今回はちょっと大きなボートになったし多少の荒れはOKなはず・・・

@Cottage

ちなみに湖に着いた時はこんな感じで、若干波立ってるのわかります?! 
でも、やっぱり大きめボートだから安定感あって、これくらいなら全然へっちゃらでした。

しかーーし、肝心の釣りはまったくもって空ぶり。 悲しいくらいに空振りでした(涙)

空振りにも負けず頑張って釣りやっていたんですが次第に雲行き怪しくなってきて、真っ青だった空↑にだんだん、、、

@Cottage

あつーーーい雲がね、、、


って、本当は1本だけきれいに紅葉してる木があったので空というよりその木を撮ったんだけどね(爆)

ま、とにかく風も強くなってきたし、全然釣れないしで、結局帰りましょ。という事になったんですけどね、、、。

@Cottage

ちなみにこの湖ではこんな自家用水上飛行機があちこちに停泊ます。海家ではどんなに頑張ってもこの湖にコテージは持てないリッチな場所です。宝くじにでも当たらないと、それも相当な金額があたらない限り無理っす(汗)

ま、そんな無理な夢はさっさと諦めて、というか、夢にも思ってないけど(負け惜しみです、ハイ)、コテージへ戻りまして、待ってましたちょっぴり贅沢晩ご飯の準備開始!!

あ、ちなみにこの日の釣りですが、釣れるどころか、引っかかりすらしませんでした(爆爆) そんな日もあるさ~~

で、気を改めてちょっと贅沢晩ご飯ですが、まず結婚記念10周年に飲もう!!と夏にナイアガラで買ってきた

@Cottage

スパークリングアイスワインを食前酒としていただきました~。 って、本当は食後にデザートワインとして飲みたかったところですが、きっとお晩ご飯の後はお腹が一杯で飲めなくなってしまうので無理矢理食前酒(笑)
相変わらずアイスワイン独特の素晴らしい甘さが炭酸でいい感じに口の中で溶けるのよ~美味い!!

そしてちょっと遅くなったけど結婚10周年のちょっぴり贅沢晩ご飯は

@Cottage

ラックオブラム(あばら骨の部分の骨付きラム肉)

で、この時色々思い返してみたのですが、オットくん今までに色々なラムの料理してるけどラックオブラムは今回が初めてだった事が判明!! もちろんレストランでは食べた事何度もあるけど、オットくんが自宅で調理するのは初めて。 

@Cottage

そのラム肉にオリーブオイルと塩コショウをまんべんなくつけ、ハーブを混ぜたパン粉をこれまたまんべんなくつけ、キャストアイロンのフライパンで表面を焼いてフライパンごとオーブンへイン。

そんなラムとの付け合せには

@Cottage

前回紹介した肉団子とカボチャ煮のその残りのカボチャを使って、カボチャのリゾット

@Cottage

ラムも焼きあがって

@Cottage

ラムとカボチャのリゾット、ズッキーニのパンケーキつき(ズッキーニはもちろん海家ベジガーデンのものですよ)の出来上がり~~

もーねー、ラムたまらん!! 美味しすぎです。リゾットもカボチャの甘みが出てがうまーーーーーーーぃ。ズッキーニのパンケーキもフワフワで美味しかったです。 あ~~~、今思い出してもオヨダが、、、、

そんなちょっぴり贅沢な晩ご飯のお供は、これまたこの夏にナイアガラで買ってきた

@Cottage

FieldingのSyrah、このワインも気軽に飲めるお値段ではなくちょっと奮発しなければいけない海家には贅沢ワインでっす。 スパークリングアイスワインはかなーり奮発が必要なので1年に一度お目にかかれれば幸せ~。

あ~~~、ご飯もスパークリングアイスワインもワインも美味かったな~~~~

と、ちょっぴり贅沢晩ご飯を楽しんだ9月22日の晩でした。

まだコテージの様子続くよ~~~






↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.10.04 12:04 / TB[0] / CM[4]




おめでとう~
結婚記念日おめでとうございます。
釣りは残念でしたが、ワインと美味しい料理
良いですね~
日本も柿の色も付き始め、あの猛暑もスッカリ秋になりました。
これからも旅を楽しんで下さい~
飛び立てない私です~
(井案) | URL | 2011/10/05 04:20 [編集]



(井案)さん
有難う御座います。
つりは非常に残念でしたが、そんな時もありますよね。
これからもフーフな寡欲人税のたび楽しんで生きたいと思います。
wocean | URL | 2011/10/05 13:03 [編集]



woceanさん、結婚記念日おめでとうございます~~♪ そして、こんな美味しいディナーを作ってくれるダンナはん、超うらやましいですぅ~。私は一度、ダンナはんと、料理談かましたいですっ。

グルメの王道、ラックオブラム。おぉぉぉ、何てパーフェクトな焼き具合!! リゾットにズッキーニのパンケーキ、あぁぁぁぁ、、、最高♪ ね?バンクーバーに越してくる??(爆)

そんなに美味しいワイン?とBCリカーボードをチェックしたけど、やっぱりBCでは売っていないみたい、、。本当に素敵な10周年の記念日でしたね♪ 犬と、美味しいワインに、美味しい食べ物、、、これが人生の楽しみだよね♪
midasjenny | URL | 2011/10/06 02:55 [編集]



midasjennyさん
ありがとうございます。
ふふ、このラムは本当に美味しかったです。
のろけるわけではありませんが、本とレストラン並みの美味しさでした。
もし海家バンクーバーに越したらお互い飲み食べで
身体もフトコロもパンクしちゃいますよ(笑)
確かこのワイン(Fielding)作っている本数も少なかったと思います。
高いといっても$45くらいなので手が出せないお値段ではないんですが、
テーブルワインには無理なお値段(汗)と言うわけです。
コチラのリカーショップだと、ビンテージセクションに置いてあります。
はい、美味しいワインに美味しい食事そして大好きなワンコ、最高の楽しみです。
wocean | URL | 2011/10/06 10:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
