大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


食と紅葉の秋@コテージ
9月20日から26日のショートブレイク@コテージでの様子もこれで最終回。と言ってもまた明日の夜からカナダは3連休なのでコテージに行くんだけど、、、ってことはその様子がまた来週にアップされるのでコテージ記が延々続くんだけどね、、、汗。とりあえず、9月のコテージ記は今日で最終回でーーす。

9月23日は朝から雨降りのあいにくなお天気、ま、この日は大掃除日と決めていたのでいいけど。と言うわけでオットくんとコテージの大掃除に取り掛かり、ほぼ一日中掃除で終わってしまいました。
そんな日のご褒美晩ご飯は・・・

@Cottage

こんな素敵なパスタで

おっと、その前におつまみ食べてた、、、爆

@Cottage

一番手前にあるのは前の晩の残りのリゾットで作ったライスコロッケ。その左隣にあるのはずーーーーーーっと前に作った青トマトのピクルス。奥の左はピリ辛ソーセージと、その隣はブルーチーズでした。
こんなのをつまみつつ、ええ、もちろんワイン片手にね(笑) オットくんは晩ご飯の用意をしました。

で、例の素敵パスタはシンプルに

@Cottage

オリーブオイルと塩コショウで、そこにタップリのカラスミ~~~。カラスミあるからチーズはいらない。
このカラスミは夏に日本から遊びにきていたOTくんとKちゃんからのお土産ダス。ありがとねー

このシンプルパスタと

@Cottage

えと、残念ながら釣ったわけではありません、スーパーで買ってきた(汗)白身魚のトマトソース煮。これがまた美味かった~~~。自分達で釣った魚だったらもっと美味しかっただろうに・・・涙

と、こんなシンプルではありますが、これまた美味しい晩ご飯を大掃除のご褒美にいただきましたデス(^^)

そして翌24日は昨日の雨がウソのように秋晴れ~~~!この日の昼過ぎには義両親がやってきて夕方久しぶりにみんなで散歩に出かけました。

@Cottage

この日は涼しかったのでみんなジャケットを着込んでます。でも天気は抜群によかった。

@Cottage

この村(笑)のメインストリートにある木も色づいてました。
コレ↑色ぜんぜんいじってないけど、真っ青な秋空に紅葉している葉の色がすごいヴィヴィットに出てる~

と、そんな車も1時間に1台通るか通らないか、、、下手すれば何時間も車通らないって言うメインストリートを歩いているとこんな子達に出会いましたョ

@Cottage

まさにフリーレンジ(爆笑)てか、どこからやってきた??と・・・すぐ近くのファームからコケコッコーーーって泣いてるし、、、この子達そこから逃げ出してきちゃったのかな(笑)
こんなのどかな風景も田舎ならではだよね。

そしてこの日の晩ご飯は、なんと

@Cottage

またまたパスタ(笑) どんだけパスタ好きなの?! 大好きなので海家フーフはパスタ二日連続大丈夫です。
このパスタは、石窯で沢山のベジーをローストして、味付けをしたものに絡めました。これがベジの甘みが出て美味しいのよ~~~。そしてまたカラスミたっぷり削ってね。

と言うわけでこのバンも美味しいパスタをいただきました~~~

翌25日もすごーーーーいいい天気。しかもポカポカ日和。そんないい天気に申し訳ないが海ズ煮はお留守番を頼んで近くの湖、フォーマイルレイクへ懲りずに釣りに行ってきました(笑)

@Cottage

雲ひとつない青空でした。そして湖も静か~~~~(^^)*写真クリックで大きくなります。
この日は寂しい事に沢山の人がボートを冬の間しまうため湖からボートをあげてました。はぁ~~、本当に夏は終わりなんだな~。と寂しくなります。 あ、でも海家はまだポンツーンボートしまわないですよ。多分10月末かな?!そしてもちろんアルミのボート、釣りボートとも言う(笑)はまだまだ使いますよ~~。今年はヒップウェーダーを買って秋にも釣りガンガン行きますから!!そして冬は初のアイスフィッシングにも挑戦予定。

で、この日の釣りですが、前回よりはかなり良く

@Cottage

これくらいのが5~6匹釣れました。 あ、ちなみにコレ↑はワタシが釣りました。

@Cottage

しかし、いい景色だ~~~
そしてホントこの日は暖かくて、泳いでいる人も居たくらい。ワタシたちも暑くて着ていた上着を脱ぎ捨てて、T-シャツで釣りしてましたがそれでも暑かった、、、そして日焼け、、、涙

と、言うわけで最終日のこの日は天気も良く、釣りもそこそこでいい最終日となりました。

*** おまけ海ズ

@Cottage

お疲れ海ズ





↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.10.06 11:19 / TB[0] / CM[3]





くぅぅぅ~~、遊びに来るんじゃなかった(爆)。こんな美味しそうな食べ物、見るだけなんて、嫌だぁ~~。カラスミ(ボッタルガ)、最高だよね♪ 私も大好きっ。パスタ、毎日でもオッケーです♪

もう紅葉が始まっているんですね~。本当に綺麗。感謝祭の連休もコテージなんですね。楽しんで来て下さいね♪
midasjenny | URL | 2011/10/06 13:55 [編集]



パスタ食べたいなー!

その魚、後で食べたのかな?

海ズたちの写真、かわゆーい!

DEN
DEN | URL | 2011/10/07 03:33 [編集]



midasjennyさん
パスタもカラスミも大好きですよね、お互い(^^
週末はきっともっと色づいていると思います。
またその様子は週明けにアップしますね。
Happy Thanksgiving!!

DENさん
Pさんのパスタ美味しいもんね。
それにカラスミをたっぷり、美味しいよ~~
wocean | URL | 2011/10/07 14:48 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
