大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


スモークハウス
今週水曜日、友達と晩ご飯を食べに出かけてきました。 今回行ったのは噂では聞いていたスモークBBQのレストランです。

珍しくちょっと写真撮ってきた。

Barque Smokehouse

Barque SmokehouseというレストランでBBQが美味しいと有名です。

6時半ちょっと過ぎ、確実に7時前にはレストランに着いたとおもうけど、すでに満席!!涼しいけどまだパティオ(屋外席)も一杯(驚)それだけ人気あるってことね。

Barque Smokehouse

写真ボケボケですが、店内はこんな感じで決して広くはない。

で、テーブル席が空いていないか聞いてみたけど、既に満席+予約で一杯。 ええ、ここでも驚き、予約受けてるんだ~~。 で、カウンターなら最後の2席空いてるけど?!という事でカウンターに座りました。

で、頼んだのは2人用のBBQサンプラーってやつで、ブリスケット、ビーフリブ、バックリブと鶏モモの中から3種類を選んで、サイドディッシュもキューバンコーン、ほうれん草のサラダ、BBQシーザー(シーザーサラダかね?!)、ピクルスの盛り合わせ、ポテトフライ、ミックスベジタブル(野菜BBQしたものかね??)スモークトマトニョッキ、とスモークアスパラガスの中から同じく3種類選べるサンプラーでした。

で、ワタシたちが選んだのはブリスケット、ビーフリブとバックリブ。サイドはスモークアスパラ、ピクルスとスモークトマトニョッキを選びました。
って本当は前菜メニューにあったプルドラムナチョス食べたかったのに、ラムじゃなくてチキンになると言われチキンならいーらない。と頼まなかったんだよね。

で、出てきた食事が

Barque Smokehouse

BBQな肉たちとスモークアスパラ

Barque Smokehouse

ピクルスの盛り合わせ。これが、美味しかった~~。でも残念な事に友達ピクルスあまり好きじゃなかったらしく、1人でバクバク食べてたわ、、汗。 ごめんねー、今度は苦手なのあったら言ってね~。

Barque Smokehouse

スモークトマトニョッキ。 これはもう頼まなくてもいいや、、、普通な感じだった。てか、うちで食べた方断然美味しい(爆)

で、お味のほうだけど、個人的にブリスケットは普通で、これもニョキ同様うちで食べる方が美味しいかも(爆)リブはどちらも美味しいのでお勧め!! で、結局食べきれずワタクシお持ち帰りいただきました。

リブ好きならぜひ行ってみて下さいね~~

Barque Smokehouse
299 Roncesvalles Avenue
Toronto M6R 2M3
416-532-7700

水曜の7時前で既に一杯だったので行く時は要予約かも~

*** ワイン情報

最近飲んでいる安くて美味しいワイン

Argento Malbec

アルゼンチン産のArgento Malbecです。 LCBO(政府直営酒屋)でもなんと$10で買えると言うなんともお手頃価格。なので、セールの時はガッツリ買って、普段飲むのに補充してまーーす。


ひゃっほい!今週も金曜日になりました。そして海家は今週はコテージでっす!カナダはアメリカよりちょっと早いThanksgiving(感謝祭)で月曜日はお休みです。 もちろんオットくん家族もワサワサとコテージに集ります。そしてThanksgivingと言えばターキー、七面鳥ですね。海家も例外になくターキーいただきますよ。確か去年はターダッキンじゃなかったな??(そんな様子は→コチラ)で、今年はなんとターキーを揚げるんだ!!と張り切っているオットくんです。はて、上手く揚げられるのでしょうか???と、そんなワイルドなThanksgivingの様子はまた来週。

では、みなさんよい週末をお過ごしください。

Happy Thanksgiving!!







↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
food&drink / 2011.10.07 13:41 / TB[0] / CM[3]





リブ…。リブ食べたいです…。
ワキ | URL | 2011/10/08 07:48 [編集]



西多摩からどうやって行ったらいいんだろ~~~。
食べたい、食べたい、リブ好き♡
BBQ用グリル(アウトドアの)下見してきて、
帰りに1キロ近くの厚切り肉買ってきました。
BBQを極めたいと思うこの頃(笑)。
とーちゃんがダッチオーブンだからさぁ~、
私としてはとーちゃんが手を出さない料理に進まざるを得ないのです。
衝撃的な写真の数々(爆)、頭の中に残像となって長い間残っちゃってます。
うーん、近所だったらいろいろ教えてもらいたいぞぉ。

デキバディママ | URL | 2011/10/10 08:21 [編集]



ワキさん
ここのリブ美味しかったですよ~。
日本ってあまりリブ出してるお店ないですかね??
こりゃ、自分で作るしかないんじゃないですか?ワキさん!!

デキバディママさん
ここのリブはさすがリブレストランだけあって本当に美味しかったです。
BBQ楽しいですよね。ぜひBBQの様子アップしてくださいね~
wocean | URL | 2011/10/11 10:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
