大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


大仕事だったThanksgiving@コテージ
日本のカレンダーすっかり御無沙汰なので忘れてました(汗)が、日本もこの週末は連休だったのですね。そして学校へ行っているお子さんのお宅では運動会の所が多かったのかな??

カナダはThanksgiving(感謝祭)で連休でした。で、今年もオットくん家族がコテージへやってきて賑やかThanksgiving@コテージを楽しんできました。では、そんな様子サクサクと更新したいと思います。   ホントか?!汗

まず、金曜日、10月7日みんなより一足先にコテージへ行っていた義両親+甥っ子1号と仕事が終わってから海家がコテージに集り、その日はキャンプファイヤーを楽しんでお休みなさい。。。。。

翌朝、8日は義パパ、甥っ子1号とオットくんが朝早く8時前にコテージを出発して隣町まで買い物に~。

Thanksgiving 2011

まだ霧が出ている朝早くから買い物ですよ!!

Thanksgiving 2011

ちなみにこの霧が毎朝出るからベジガーデンにお水やらなくていいと思っていたミーシャパパ(爆)確かに霧濃いんだけど、雨じゃないし、、、水足りないからちゃんと水やってくださいっ!!

で、何をどこに買い物にいったかというと、隣町にある きゃなであんたいや へ注文していた組み立てガレージを買いにいったのです。ふふ、セールを狙っていたんですが、丁度この週末にセールになったお目当ての組み立てガレージが$100オフ。こりゃー買いでしょう!!と金曜日の朝一に電話で商品押さえてあったのです。

で、朝一に行った理由は午前中はこの組み立てガレージを組み立てて、午後には釣りにいけるかな??と考えていたわけです。 ま、そんな簡単にはすまなかったんだけどね(汗)

で、早速朝位置から組み立て開始!!

Thanksgiving 2011

ココまで組み立てて、れれれ???なんかおかしい、、、上手く1つ1つの骨組みが合わない?!というか、骨組がどう頑張ってもアーチにならない。とにかくムリッ!!という訳でこの商品のコールセンターへ助けの電話をしましたよ。 
この時で既に12時過ぎてましてね、、、組み立て始めたのは9時過ぎなのですでにたっぷり3時間かかってるというわけ(汗)で、土曜日にもかかわらずなんとか電話が繋がって、説明すると全てのネジを少し緩めてもう一度全部を組み立てるように言われまして、、、ならそーと説明書に書いとけやっ!!!全部きっちりネジ締めてもーたわぃ!!

と、叫んでも作業は進まないので無口にネジを少し緩めましたよ。
そうしたらどーでしょう!!

Thanksgiving 2011

骨組みなんとか形になったじゃありませんか!
てか、ほんと説明書にネジは締めないように書いとくべきだよっ!!!そうしたらこんな時間かからなかったし、苦労せずに済んだのにっ!! 
ちなみにこの骨組みは真っ直ぐなパイプや曲がったパイプなど沢山のパイプをネジでとめてあるんですが、、、説明書のなかにはネジはきつく締めずに緩めておいてくださいって箇所もあるんだけど、この部分ではそーとは書いてなかったのよ。だからネジ締めていいと思うべなーー、ったくっ!!

この段階で1時過ぎになったので、一同みんな休憩っつーことでスナックたいむ!

Thanksgiving 2011

義両親が買ってきてくれた牛タン。これがうっまーーーい。パクパク食べられちゃう

Thanksgiving 2011

サラミやチーズを

Thanksgiving 2011

ちょっと焼けすぎだけど、パンと一緒にいただきました。

Thanksgiving 2011

こんな木の下で。

スナックたいむの後はまたまた作業開始です。

Thanksgiving 2011

つねにワタシたちの側にいたいうみ・・・邪魔な時多々あり(笑)

Thanksgiving 2011

びびりぃーなのでちょっと離れたとところにいるカイ。大きな体してるくせに何か落したりするとめさめさびびります(笑)

Thanksgiving 2011

日向で編み物を楽しむ義ママ

午後の作業は緩めたネジを少しずつ締めて形、サイズを整え(サイズが合わないとカバーが上手く出来ない仕組み)
ネジもサイズもOKになったところで、やっと

Thanksgiving 2011

前方のカバーを取り付けて、次に後方のカバー取り付け、

Thanksgiving 2011

その後一番大きい側面と屋根の部分のカバーを取り付け、均等に引っ張って

Thanksgiving 2011

決して完璧ではありませんがなんとか終了!!

この組み立てガレージは

Thanksgiving 2011

コレ↑ようなんですね。 まだボートを使う間はこれで、簡単にボートをしまうことができるというわけですね~。今までは毎回ボートに雨水がたまらないようにカバーをかけていたのですが、今度からはこの中にしまえばOKというわけです。ひゃっほー!

あ、隣の赤いワタシ用ボートは近々売りにだします。もう必要ないし、場所とるしね、、、

で、この組み立てガレージ作業が終了したのはすでに午後4時となっておりましたよ、、、トホホ(涙)
と、言うわけで釣りは行けずーーーーーーー

続きはまた次回。

*** おまけ海ズ写真

Thanksgiving 2011

オットくん買い物に行ってしまい置いてきぼりの海ズ







↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ


cottage / 2011.10.11 13:28 / TB[0] / CM[3]




ガレージ
それ、日本で言うイワユルビニールハウスみたいな物だな。
しかし、その場所までボートを引っ張って行くのが大変じゃないのかな?

カイず、かわいず!

DEN
DEN | URL | 2011/10/12 05:57 [編集]



わーw
スケールが全然ちがうわw
いいなぁ~。うちも大自然とは名ばかりな場所なので
こういう暮らし憧れます。
海ズちゃん達よりもヒナタは体重を追い抜いたようです^^;とうとう60キロ台です・・・
おかん | URL | 2011/10/12 08:57 [編集]



DENさん
そうそう、所謂ビニールハウスのもうちょっと強いやつ(雪が多いから)
ボートはいつもこの場所に置いているので問題ないよん。
あ、もちろん運転はオットくんだけどね。
ワタシじゃこんな風に上手くバックで入れられない(汗)

おかんさん
おかんさん、だって、ここ田舎も田舎本当に田舎ですもん。
このい村にはコンビに一軒すらないですから(笑)
もちろんレストランもないし、唯一ある図書館は
週に3日だけ、それも一日3時間しかやってないし(爆)
なので、こんな自然が多いのですよ~
ヒナタちゃん、ついに大台乗りましたね~~
やっぱりセントバーナードは海ズなんかより断然デカイですね。
女の子のヒナタちゃんで60台超え、すげーーーー
wocean | URL | 2011/10/12 11:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
