大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ターキーのお出ましだぃ@コテージ
いよいよThanksgivingと言えばターキー(七面鳥)、のターキーのお出ましですよ~~

ポンツーンボートで紅葉狩りを楽しんだ後は早速め~~んイベントターキーの準備に取り掛かりました。

去年は海家ターダッキンをいただいたんですが、今年はなんとオットくん念願の丸ごとターキーので~~ぷフライ(丸揚げ)ざんす!! 

このターキーの丸揚げ、もともとはアメリカの南部のほうの食べ物らしいけど、最近人気が出てきているらしい。。。wikiにての情報ダス。

では、オットくんが待ちに待ったで~~ぷフライターキーの準備いって見ましょうかーー

2011 Thanksgiving

約7キロのターキーに使うオイルはこんな8リットルのを2つ用意いたしましたよ。
ま、実際使ったのは1個半でしたが。。。

で、今回の主役ターキーーさんは

2011 Thanksgiving

コチラ↑ 毎回思うけど太っちょの人間みたいだよね、、、笑

このターキーにホームセンターで購入してきた鎖を通し、オイルが200℃くらいになったところで

2011 Thanksgiving

ターキーいん!!!!!

って、この写真からだとあら、意外と簡単にオイルも飛び散らずいけるのね?!とか思うでしょう?!
ところがそんな簡単に、キレイにはいかなですよっ!!!
アメリカでもThanksgivingにはこので~~ぷフライターキーで何人もの人が火傷しているらしいからね、、、気をつけないとホント危ないから。

で、海家も例外になくオイルは飛び散るわ、、、なんせ初めてなんで うぉーーーーー!!! となりましたよ(苦笑)
そんなプチてんぱってる様子は動画をどーぞ~~~(笑)と、いっても大事なところであまりに慌ててちゃんと録画してないけど・・・汗



と、まー、そんな感じでターキー首のあなからオイルが噴出したんです(爆笑)もー噴水のように噴出したんですけどね、そしてその一瞬を撮り損ねたワタシでございます(汗)

写真でわかるかな??

2011 Thanksgiving

上の穴からちょっとオイルが吹き出てるのわかりますか?? これ、これが一瞬だけどプシューーーーっと噴きあがったですよ。 ビックラしました(笑)

で、175℃くらいを維持してあげること55分

2011 Thanksgiving

こんがり揚がってきましたよ
実はこの揚げている間もいいカホリが漂っててそら~~、いい匂いでした(笑)

2011 Thanksgiving

これを切りまして・・・って切っている横からつまみ食いするワタシ(爆爆) ワタシだけじゃないよ、オットくんも義姉も。そして一度つまんだら止まらないの~~~。 誰か止めて!!!って感じです、ホントに。

2011 Thanksgiving

じゃん!!!なんとか、つまみ食いでなくならずにお皿に盛り付ける事が出来ました。
いや、ホント美味しいんだから、、、皮とか、皮とか、皮とかね。

2011 Thanksgiving

つまみたかったのを我慢してやっとめ~~んイベントで~~ぷフライドターキー晩ご飯にありつけた皆さんでした。

メンバーみんなダークミート狙い(笑)早い者勝ちです!!

2011 Thanksgiving

海家ベジガーデンでとれたスクワッシュのロースト、これまたベジガーデンからとってきた菜の花、もちろんスタッフィングもいただきましたよ~~

しかし、ホントにほんとにターキー美味い。 ローストより美味い!! もーー皮が、皮が、皮が~~~。パリパリざんすよ!! んで、お肉はすっげーーーーじゅーすぃ~~~~。めさめさ美味しかったです。

ちなみにターキーはBrineしてありました。Brineとは、塩水に漬け込むことなんですが、オットくんは塩水に砂糖、ニンニク、黒胡椒、ローズマリーとタラゴンを入れ15時間ほど漬け込んで、その後水分をふき取り半日ほど水気を切りました。 揚げるので水分には十分に気をつけないとね。それでもアレだけ噴出したから、、、笑
と、言うわけでターキーにはもともと味がついているので揚げ終わっても特に味付けの必要はありません。グレービーはあっても良しです。つまみ食いしてるからよく知ってるけど、グレービーなくても十分に美味しいよ。

2011 Thanksgiving

みんなこんな風にキレイに食べました。 みんなローストのときより断然食べた量多いよ、なんせ、ターキーの残り少なかったしね。

と、言うわけでオットくんの念願ので~~ぷフライドターキーは大成功に終りました。

ターキーの仕込み時間はかかるけど、調理時間は短いし、美味しいしホント、今後海家でローストターキーすることないだろうな~と思います。

この日、9日は義両親と甥っ子1号が帰って行き、翌日はこの大量に残ったオイルを再利用するためにパンザロッティを作りました。

早めにピザ生地を仕込んでおき

2011 Thanksgiving

そこにチーズ、アンチョビ、ペパロニ、トマトソースにバジルなど好きなものを入れ

2011 Thanksgiving

包み込み

2011 Thanksgiving

例の大量のターキーオイルで揚げました。 それでもまだまだ大量に残っているオイル。。。汗。 なんとか早いうちに使わねば!!

2011 Thanksgiving

トマトソースをかけて、いただきまーーす。

コチラも非常に美味しかったです。ハイ。

と、め~~んイベントのお待ちかねターキー、、、って、誰も待ってなかったかしら?!、、、も無事終わりこれにて今年のThanksgiving@コテージお終い。

そして、本日は金曜日、海家はまたまたコテージへ出発です。戻りは日曜日なので週明けにその様子アップしますね~~。
では、みなさんよい週末をお過ごしください。

*** おまけうみ写真

2011 Thanksgiving

相変わらず、大きな枝をレトリーブしてくるうみ。 でも、泳ぐのはこれが最後かな~~





↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.10.14 13:57 / TB[0] / CM[8]





おぉぉ、今年も美味しそうですね!!

で、緑の瓶のビールは…、ムースヘッドかな?

ワキ | URL | 2011/10/14 23:02 [編集]


スゲー!
スゲー美味そうだー、でぃ~~ぷフライドターキー。

さすがPさん。

ビールは、ムース頭だんべ~かな?

UMI君は、泳ぎがうまい!

DEN
DEN | URL | 2011/10/15 05:57 [編集]



すっげ~

七面鳥って揚げるのに一時間もかかるんや!

やっぱ、皮ですか♪ 鳥は皮ですよね(笑)
むらさん | URL | 2011/10/15 19:26 [編集]


こんにちは!お久しぶりです!
ターキーを油で揚げる方法、最近すごい人気ですよね。味はどうなんだろう、って思ってたけど、
やっぱりおいしいのですね! 食べてみたいな~。
このピザ生地の中に色々入れて揚げるのも、おいしそう! これだけ油があったら、
どんどんフライ物をして使わないと、油がもったいないですもんね。。。。
でも高カロリーになりすぎで後で大変になっちゃうかな (笑)。
猫子 | URL | 2011/10/16 00:51 [編集]



すごいですね!今度ターキーレッグでやってみるかな。
丸ごとは家では無理よね。
それにしても、グルメな海家。レシピ本だしたら売れるぞー。
taka | URL | 2011/10/17 09:52 [編集]



ターキーのローストを作ってみようかと思っていたところにこの記事!!
いつもwoceanさんの記事ってタイムリーなの(笑)。
ターキーを丸ごと揚げるってすんごいですね!
しかも7キロかぁ~~~。
こっちで売っているアメリカ産冷凍ターキーは4キロくらいかな?
それでもチキンに比べたら大きいよね(笑)。
ターキーはまた食したことがないんですよ、私~。
今度の家の近所ではチキンもBBQ客(河原でやるアレ)相手だから
冷凍の1キロサイズしか売っていなくてねぇ。
海の家の方では冷凍ターキーが売っているけど、
こっちでは見かけない、見かけない。
すぐ近くに横田基地があるにもかかわらず、見かけない(笑)。
そうなりゃ海の家に行った時に買ってくるか、通販で取り寄せる!
なんだかオーブンを前にするとメラメラしてくるのです。
この家にはオーブンもついているから♪
てなわけで大変興味深く拝読いたしました☆
これはさすがに我が家ではできないわぁ~。
でもちなみに、火はたき火?炭?ガス?なんだろ?
温度も難しそうだなぁ~。
でも淡白なターキーなら揚げたらおいしくなるよね!
塩水につけ込むってのをフツーに擦り込んでという日本式でやったらどうだろう?
油が噴き出すの、想像できちゃった!わかる、わかる!
うーん、鶏の丸揚げは食べたことあるし、極ウマだったから、
ターキー丸揚げ、食べてみたい!!
しかたない、ウチでやる時は大雑把に切って揚げるかなぁ~?
あぁ、ため息~~~。
海家とご近所さんになりたいわぁ~♡
デキバディママ | URL | 2011/10/17 18:31 [編集]



すご~~~い。話には聞いた事あるけど、実際に作ったって人から話を聞くのはwoceanさんが初めてですっ。ビデオはPrivateって出て見られなかったんですけど、、、。

でも、8リットルの油X2も凄いけど、そんな大きなターキーが入るお鍋も凄い! 重さを考えて脂の量を調整したり、下準備も大変そうっ。それに脂が噴水の様に吹き出して来ただなんて、、、ディープフライドターキ、命がけですね、、(笑)。で、そんな大変なターキー、今回限り?と思いきや、これからはこれで??凄過ぎる~~(笑)。

そして二日目のパンザロッティ。これもターキーの脂が沁み出たオイルで揚げると、ますます美味しかった事でしょう。woceanさんのブログ、読むだけで体重増えそうですっ(爆)。
midasjenny | URL | 2011/10/18 09:12 [編集]



ワキさん
さすが、ワキさん、緑の瓶はムースヘッドですよ~
ターキーめさめさ美味しかったです(笑)

DENさん
で~ぷフライドターキーそら~~~美味しかったよ。
なんたって皮がね、、、何度も言うけどパリパリで美味しい。
で、漬け込んだからその味がまたいい感じに出てたよ。

むらさんさん
揚げる時間はもちろん大きさによるんですが
7キロのターキーは1時間弱でした。
やっぱり皮でしょう(笑)皮最高!!

猫子さん
そーなんです、最近このフライドターキー人気ですよね。
でもやっぱり揚げ物は危険なので気をつけないといけないですね。
でも、美味しいのは保証します。
翌日のパンザロッティを揚げずに焼くとカルゾーネになりますよ。
カルゾーネも美味しいですよね。
油、この週末にも揚げ物で少し使いました。が、まだ残っています(汗)

takaさん
丸ごとターキーやっちゃいましたよ、オットくん(笑)
ずっとやってみたい、やってみたいと言っていたので
念願かなって、しかも美味しかったので大満足してました。
レシピ本、義姉やその他友達にも言われるんですけど
そーなると徹底的に材料をメモっておかなければなので
ずぼらフーフにはちと難しいかと思われます(汗)

デキバディママさん
確かに日本じゃターキーなかなか大きいのは手に入らないですよね。
コストコとかでも冷凍もので4キロとか位しか置いてないのでしょうか?
ちなみに今回うちで使ったのは冷凍ではなく生のターキー7キロでした。
ぜひ、そのオーブンでローストターキーやってみて下さいね。
ターキー美味しいですよ。
今回使ったのは持ち運びの出来るガスボンベで揚げました。
動画見れなかったようなのですが、早速直したので、
少しだけ油が噴出したところ見れると思います。
お時間のあるときに見て下さいね、笑えますよ。
ブログまたお会い出来る日まで~~~。
あ、コチラにはいつでも遊びに来てくださいね。

midasjennyさん
動画見れるように直したのでぜひ確認してみて下さい、
ちょっと噴出しているのが見れすはずです。しかも声つき(笑)
そーなんです、ターキーを入れて油が溢れては困るので
先に、水で大体の量を測ってからやりました。
でないと、そらー大変なことになりますもんね(笑)
それでも、大変でしたから、、、汗
そー、あまりに美味しくて、調理時間も短いので今後ターキーは
ローストではなくこのフライになるかと思います。ほんと美味しいです。
2日目のパンザロッティもターキーの味が若干残っていて
それはそれは美味しく出来ました、カロリー怖いけど(汗)
あ、でもターキーに関してはローストでもフライでも
カロリーはほとんど変わらないそうですョ。
wocean | URL | 2011/10/18 11:41 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
