大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージ週末 1
あはは、、、先週やっとThanksgiving@コテージの様子をお届けしたところですが、ままたコテージの様子なんです(汗)

と、その前に、で~~ぷフライドターキーのBrineの所のちょっとだけ作り方アップしたのですが、1つ材料書き忘れました、砂糖も入ってました!!!すみません、、、それとどうが、プライベートになって見れないとコメントいただきまして、、、見れるように直しましたのでお時間のあるときにぜひ、プシューーと油が吹き出てるのちょっと見れます。ちょっと笑えます。

これまた、本題のまえに。。。Thanksgivingで食べた大量シーフードの残りのでパスタソースを作っていただきました~~

晩ご飯-13Oct'11

貝類でたっぷりでは美味しいダシを使って、クリームを少々加えて、美味しいパスタが出来ました。ほんと、美味しかったです。

ほいでは、本題の週末@コテージの様子ですル。

実は金曜日、14日は日本からお友達が遊びに来まして、お友達のリクエストにお答えすべくコテージへ行ってまいりました!!
しかも、今回は日本人女子5人に対し、きゃなでぃあん男子、オットくん1人。と言うオットくんの友達に言ったらイイナ~~~、状態のコテージでしたよ(笑)。じっさい、イイナーといわれたそうです、オットくん(笑)
しかし、これだけ女子いても料理するのはオットくんなんだけどねー。あ、もちろんオットくんの手伝いをする人もいますが、基本オットくんだから、世の中の男性諸君、決して羨ましい状態ってわけでもないかもデス(笑)てか、その前に女子5人に男1人はヤダ?!お断り??苦笑

そんな金曜日はコテージへ着いて色々話しましたよ~~~。
やっぱりアレね、女性が多いとすっげーーーー、話すよね(笑)しかも、思いっきり日本語飛交ってるし、、、汗

そんな中モテモテの

@Cottage

オットくんぢゃありません、、、笑。うみです。 日本から遊びにきたAKちゃんからハグハグ

@Cottage

お2階に住むMKちゃんからはマッサージのうみ。モテモテですね~~~

と、話し込んで朝方4時まで飲み、喋りまくりました(笑)
えっ?!オットくん?? もちろんオットくんも日本人女子5人に雑ざって朝4時までお付き合いしました。というか、こーゆー状況なれているんで、、、笑

翌朝はフワフワスペイン風オムレツを食べ、片付けの後はチンタラしながら寒くて若干小雨振る中釣りへゴー!

@Cottage

ぜんぜん釣れないもんだから、釣り好きのカイでさえ、暇を持て余してます。

@Cottage

全く釣りに興味ないうみ

寒いし、小雨だし、釣れないし、ワタシトイレ行かなきゃ出し(爆)で、早々とコテージに戻りました。

コテージに戻ったら、、、、、

@Cottage

始まりました、ギターヒーロー(笑) 写真はギターヒーロー初のMKちゃんとギターヒーロー上手なAKちゃん。

その途中晩ご飯の用意をはじめたオットくんと、そのお手伝いをする

@Cottage

Yちゃん。とそれを横で観察するMちゃん(笑)
ちなみにYちゃんはリゾットの手伝いを買って出たので延々まぜまぜ、まぜまぜ・・・・・・・お疲れ様です。

ちなみに、料理に興味のあるAKちゃん、手伝う!と言っていましたが、でもリゾットはヤダっ!!ときっぱり最初に申し出てました(爆笑)リゾットの大変さよ~~~~く知っているようです。

そして出来上がりました晩ご飯

@Cottage

日本人、必ずご飯写真撮るの忘れないです(笑) あ、でもワタシ以外誰もブログやってないんですけど、それでも日本人ご飯写真撮るよね~。 オットくん他、きゃなでぃあんの友達からは日本人ほんとご飯の写真撮るの好きだよね~~。と言われてます(笑)

@Cottage

こちらがこの日の晩ご飯↑ AKちゃんが好きなラム肉を使って、 ラムシャンク(すね肉)のワイン煮込み。 お肉ホロホロでうっまーーーーーい!!そしてラムのしたにはYちゃんが買って出てお手伝いしたリゾットもありますよ。これは、スクワッシュリゾット。ええ、スクワッシュまだまだ残ってます(汗)

そんな晩ご飯のお供をしてくれたのは

@Cottage

MKちゃんがカリフォルニアで買ってきてくれたこのワイン↑
Green&Red Vineyardの2008 Zinfandel。カリフォルニア産の赤もともと好きだけど、うまい。ご馳走様です、MKちゃん。 *写真ボケボケでゴメンだけど(汗)

もちろん、1本じゃたりない、と言ってもAKちゃんとYちゃんは飲めないんだけどーー。でも1本じゃ足りないので同じくカリフォルニアの

@Cottage

Green Truck Petite Sirah こちらオーガニックグレープで作ったワインで美味しいです。もし手に入るようでしたらぜひお試しあれ!!

で、食後の後はササッと後片付けをして、、、、やっぱり日本人女子これだけいると後片付けはえ~~~~~。 きゅなでぃあん女子集ってもこーはいかないから、、、爆、、、いや、マジで

で、後片付けの後はまたまたギターヒーローで

@Cottage

ノリノリのAKちゃんとオットくん(笑)

でしたが、、、、、

@Cottage

10時くらいにつぶれたAKちゃん(笑) でも、この後また復活して結局またこの日も4時くらいまで起きていたようなので時差ボケでしょうかね??
ちなみに、MKちゃん、オットくんとワタシと海ズは1時過ぎにお休みいたしました。


次回に続く・・・。




↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.10.18 13:26 / TB[0] / CM[5]




関係は?
今回ブログに登場した「日本女性群」は、如何言う関係の人たちダンべな?
楽しんでいったみたいで良がった。

DEN
DEN | URL | 2011/10/19 01:10 [編集]



ギターヒーロー私も好きです!
うみちゃんばっかり抱っこして、かいちゃんはどこ?
リゾットって作るの難しいと良く聞くのですが、よく混ぜないといけないんですね.....
シーフードパスタ食べたいです!
猫子 | URL | 2011/10/20 08:16 [編集]



DENさん
YちゃんはDENさんも会った事あるよ、プランター作って欲しいって言ったYちゃん。
んで、その他はみんな海家の2階に住んでいたの。
というか、MちゃんとMKちゃんは今も住んでいます。
で、今回日本からやってきたAKちゃんは昔2階に住んでいた子だよ~

猫子さん
ギターヒーローやり始めると面白いですよね。
階は、寛いでいる時あまり触られるの好きじゃないんです(笑)
なので、みんなカイはそっとしておいてるんですね~
そーなんです、リゾットは延々まぜまぜ、まぜまぜなんです。
なので、リゾット難しいというよりは手間がかかるんですよね。
シーフードパスタは素晴らしい貝のだしが効いていて美味しかったです。
wocean | URL | 2011/10/20 09:40 [編集]


ご無沙汰してます!
今、日本では、キムタク主演のドラマ南極物語がやっています。そこに出てくる犬が、カイとウミそっくりです!犬ぞりやらせみては???
みの虫 | URL | 2011/10/30 08:52 [編集]



みの虫さん
ドラマで南極物語って話は聞いたけど園に登場する犬達
海ズの用にハンサムなのね。。。(^^
犬ぞりやら世帯ねって話はあったんだけど、
うみはきっとリスとかみたらピューンって
そっちに走っていっちゃいそうだし、
カイ派体力なくてとても引っ張れないと思う(爆笑)
wocean | URL | 2011/11/01 10:08 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
