大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ボストン記 2
本文の前に、またまた募集かけまーす(ウザイ?!)

海ズ写真にセリフ付け(その時の記事は→コチラ)なんですが、まだセリフ募集してますんで、ぜひ参加お願いしまーーす。

と、よく見たらきり番もうすぐじゃね?という事で・・・

きり番 99999 と今回は 100000 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールしてくださーーい。
メールは右カラムのお手紙をクリックしていただくとメールできまーす。お待ちしてますよ~~

************

では、本文はいりまーーす。

ボストン2日目の朝食抜きで観光っぽいことをいちおーしてみたワタシたちでしたが、腹が減ったは・・・で、やっぱりメシです。飯(笑)

で、例のQuincy Marketの中を見てみると、あるわ、あるわ、美味しそうなお店がずらりと並んでいました。(写真撮っとけよ、自分・・・汗)
決してゆっくり落ち着いて食べるところではないけれど、色々ちょこちょこと買って外のベンチで食べるのよし。と言う感じ。ちなみにこのマーケットには凄く席数少ないけど、生牡蠣を食べれるオイスターバーもあったり、もちろんロブスターロールも売っていたり、クラムチャウダーはパンの入れ物に入っていたりで見ているだけでもオヨダもんでした。
で、先にも言った通り、ゆっくり座って食べるような所はないため、いちおーマーケット内にある手頃な座って食べれるレストランに入って朝食となりました。

入ったのはSalty Dogと言うレストラン。

初日の夜にSummer Shackにてこれでもかーーーッ!!ってくらい沢山シーフード食べましたが、またまたシーフードで攻めました。
なんせ、トロント海が無いんで、シーフードに飢えてます(笑)

まず、ボストンと言ったらこれでしょう!!!

Boston

ニューイングランドスタイルクラムチャウダー。 ニューイングランドスタイルは白のクラムチャウダーっすね。
ちなみにマンハッタンクラムチャウダーはトマトベースの赤のクラムチャウダーです。

本当はカップではなくボールで食べたいところをしっかり朝食も食べたかったのでカップをオットくんと半分しました。
クラムの味がしっかり出ていて美味かった~~~。 
でも、ボストンから戻ってきて、オットくん自分のお店で出すのに作ったんだそーだ、クラムチャウダー(白)。そしたら、作ったやつのが美味かったというのはご本人談(苦笑)

で、そのしっかり朝食で選んだのは

Boston

ワタシはエビのオムレツ(卵のヤツ)んで、オットくんはエッグベネディクトとサーモン。これまた半分ずつしました。どちらのメニューにも同じようにポテトとフルーツつきです。
そして味ですが、どちらも美味しい! オムレツは大振りのエビがゴロゴロ入っていてエビもプリプリで美味しい。エッグベネディクトはオランディーヌソースもヨシ。そしてこれでもかーー!!ってくらいのサーモンの切り身です。
上の写真はオットくんと既に半分ずつした状態のもを撮っているので、エッグベネディクトは写真のモノが2つなんです。嬉しいけど、サーモンデカくね?!

と、言うことで若干遅めではあったけどしっかりと朝食にありつけました(笑) 本当なら、同じレストラン内にあったraw bar(生のバー)に座ってじっくり生の貝類食べたかったとこだけど、観光っぽいこと続けました。

Boston

マーケット内にある広場でやっていた大道芸なんかみてみたり、、、

今回使った乗り放題の観光バスに無料でついてきたボストンハーバークルーズしてみたり、、、

Boston

クルーズボートが出るすぐ横にあったボストン水族館。時間なくて入ってないけどね。。。

Boston

ボストンの町並み

Boston

クルーズの観光スポットの1つNavy Yard(ボストン海軍工廠)で見たUSS Constitution(帆船コンスティチューション)

と、言う感じでいちおー観光もしたのよ。

そして、また例の載り放題の観光バスに乗って、ホテルへ戻ったのでした。。。

ちなみに今回使った乗り放題の観光バスは Old Town Trolly Tours バスの運転手が面白おかしく観光場所を案内してくれ、チケットは2日間有効で、止まる場所はなんと19箇所!ボストンクルーズも無料でついてきて、お値段大人US$42、オンライン購入だと$37.80ですが、観光スポットにもいけるし、バスの中では面白おかしく説明もしてくれるしお得だと思います。

そして、この13日は友達Mの仕事が早く終ると聞いていたので、夕方早速ホテルにて落ち合って、ホテルの部屋で買っておいたワインで乾杯をした後、晩ご飯を食べに行ったのでした。

ふふ、そんなめさ、ウマ素敵晩ご飯の様子はまた次回ですわよ~~~

*** おまけ最近すっかり出番のない海ズ写真

カイ

相変わらず変な格好で寝るカイ

うみ

いたって普通な犬寝のうみ








↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2011.11.23 14:22 / TB[0] / CM[4]





クラムチャウダー、死ぬほど好きです。 ボウルと言わず鍋ごと食べたいところです。
ボストン、やっぱり美味しそうですねー。
ちなみにサービスが悪いというのはどういう風に?
いつか訪れた時の参考までに聞かせてもらえたら嬉しいです。 
KEIKO | URL | 2011/11/23 14:40 [編集]



ワタシのご贔屓、ボストン・セルティックス(NBA)の本拠地に行って来たのですね~。うらやましか~。
いやー、NZに慣れた目でみると、激都会ですなぁ。
アメリカ行ったら殺されそうで怖くて行けないワタシですw。
なると | URL | 2011/11/24 00:09 [編集]



早く宴会の物語、見たいなー!

Wオーシャンが、寂しそーだなー!

DEN
DENでん | URL | 2011/11/24 05:16 [編集]



KEIKOさん
チャウダー美味かったですよ~~~
と言うか、食べ物はどこで食べても結構美味しかったです。
サービスの問題というのは、席についてもぜーーーんぜん
注文にも来ない。食べ終わっても全くお皿を下げにもこないし
ビール飲み終わってても猛一杯いかがですか?とか全然なしでした。
ほんと、こんな杜撰なサービスここトロントでもない。
と言うくらいサービス悪しでした。
って、たまたまワタシたちが行った所が悪かったのかな??

なるとさん
ボストン、おされな港町って感じでした。
やっぱりトロントより華やかでした。
お!なるとさんNBAお好きなんですね。
それは、ぜひボストンではなく、トロントへきて下さい。
NBA安く観戦できますよ(笑)トロントラプターズ弱いけど(汗)

DENでんさん
これから宴会の様子アップするのでお楽しみに!
海ズは散歩の後でちょっとお疲れモードでした。
wocean | URL | 2011/11/24 15:12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
