大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ボストン記 ウマウマ編
本日も本文の前に・・・

海ズ写真にセリフ付け(その時の記事は→コチラ)なんですが、まだセリフ募集してますんで、ぜひ参加お願いしまーーす。

と、きり番のお知らせ~~

きり番 99999 と今回は 100000 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールしてくださーーい。
メールは右カラムのお手紙をクリックしていただくとメールできまーす。お待ちしてますよ~~

*** 

13日の日曜日は、仕事が思ったより早く終ったMとホテルで落ち合って、ちょっとお土産などを買いに行ってから、行って来ました晩ご飯!!!

この晩はボストンに来る前にいろいろレストラン情報を集めた中の1つ、

Neptune Oyster

へ行ってきましたョ。 
が、やはり人気なのでしょう、結構早めに行ったのに既に満席・・・・ちーん。ま、店内結構狭いので、仕方ないと言えば仕方ない・・・・。 で、非常に愛想の悪いウエイトレスに名前と電話番号を渡してテーブル待ち。 そのテーブル待ちの間はNeptuneから歩いていけるこれまたボストンでは有名な(ほんとか?!)

Boston

Union Oyster House
ハイ、ナプキンにも書いてある通りアメリカで一番古いレストランだそーです。(オープン以来ずっと続いているレストランとしてアメリカ最古だそうです)そして、ケネディ家のお気に入りのレストランだったらしく、ジョン・F・ケネディもこのレストランに何度も足を運んでいたらしいですぜ、、、ってのはさっき調べて知ったんだけどね(爆)

ここも一杯で入れないかも知れないけど、と行ってみたら、すんなり入れたよ。でも、その後凄い混みはじめて、ラッキーだったんだけどね。

で、Oyster Houseって言ってるのに、頼んだのは

Boston

生のリトルネック(あさりか?はまぐりか??どっちだ?!汗)
丁度この時たまたま天然モノが3つ残っていたとのことで、天然モノ3つ、養殖モノ3つ出してくれたのだ。ラッキー!!写真見ても違いわかりますよね?!
で、でも、どっちがどっちか忘れた・・・滝汗。

続いて

Boston

またまたアサリ(笑)アサリの詰め物オーブン焼き

で、Oyster Houseって謳っているのにオイスターは頼んでない。。。汗

と、楽しく飲んで食べていると電話かかってきました、Neptuneから!!
で、急いで食べ終わらせ移動!!

1時間以上たっぷり待たされても通されたのはカウンター。しかも一番端っこ。 ま、いいんだよ、カウンター好きだし。

Boston

席について、メニュー撮って(笑) ビールは既にUnionで飲んでいたので白ワイン1本頼みーの。 Unionで少し(上記写真意外にチキンウィングも食べてましたから、、、笑)つまんでいるからたくさんは食べれないねー。といいつつ・・・

Boston

ロブスターがゴロゴロ入ったヤツ(何ていうのかわすれました・・・汗)
ロブスターうめーーー。プリプリで甘い。ちなみにやっぱり美味しいのは爪じゃなくて尾だよね?!

そしてここでももちろん

Boston

アサリ?はまぐり?2種にオイスター3種。
オイスターはワタシが好きな種類クマモトも注文しましたよ(^^)

Boston

これ、見た目 なにこれ?? でしょう。でもこれがうまーーーーーーーーーい。一番下のはちょっと甘い、薄いパンケーキ(多分コーンミルで作ってるはず、色からしてね。。。笑)で、その上にスモークトラウトのタルタルがのっていて、その上にはキャビアざんす。
もーねー、パンケーキの甘さとタルタルとキャビアの程よい塩加減がすんばらしく美味いの!!もー、上手に言い表せないっす。 とにかく美味しかった。

Boston

コチラは確か、カニの身とイカのフライだったはず。 これも美味しかった。

とにかく何を頼んでもはずれなさそうな感じでした。 隣に座っていたカップルの彼がパンケーキのヤツ見て、ウマそーーー。と言っていて、ワタシたちはとらなかったけど、その彼が取った、日曜スペシャルのフィッシュタコス見てこっちの3人でウマそーーー。と話しました。後でその彼に聞いたらやはりフィッシュタコス美味しかったと言ってました。

ここ、Neptune予約受けてるかわからないけど、待つ価値あります!! ぜひ、ボストンへ行くなら1時間以上待っても行くべし!!!美味いぜよ。

と、13日、ウマウマな晩餐でした~~~。 このウマウマの後、ホテルに戻って部屋でまたワイン飲んで寝たのでした。

・・・・・つづく



↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ

travel/fun / 2011.11.24 16:26 / TB[0] / CM[3]





生牡蠣だけじゃなくて、生アサリとかもあるんですね。知らなかった。美味しそう。
ワキ | URL | 2011/11/24 20:28 [編集]



何もかも美味しそうです…(T_T)
私も、生アサリ?ハマグリ?食べたこと無いです。
オイスターバーには普通、あるんですか?
今度行って聞いてみます!
パンケーキのやつも美味しそうです!!!
それにしても、いっつも美味しそうなタベログですね~
羨ましすぎです!!!!!
Maho | URL | 2011/11/25 01:46 [編集]



ワキさん
通常オイスターバーなんかでは、シーズン中であれば
アサリやはまぐりの生も葉言っている事があるので
毎回聞いてあったら出してくれると言う感じです。
オットくんもワタシもオイスターより生アサリのが好きかも。

Mahoさん
ワキさんにも説明しましたが、通常オイスターバーであれば
お店に入っている事もあるので毎回聞いて入っていれば
注文できるので、ぜひ聞いてみて下さいね。
パンケーキのヤツほんとに、ほんとに美味しかったんです。
って、何回もほんと、ほんと言っていると信憑性なくなるかな?ほんとです。笑

wocean | URL | 2011/11/25 15:52 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
