大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


すっきりカイ
本日も本文の前に・・・

海ズ写真にセリフ付け(その時の記事は→コチラ)なんですが、まだセリフ募集してますんで、ぜひ参加お願いしまーーす。

と、きり番のお知らせ~~

きり番 99999 と今回は 100000 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールしてくださーーい。
メールは右カラムのお手紙をクリックしていただくとメールできまーす。お待ちしてますよ~~

***


本日はちょっとボストン記、お休みしまーーす。  なんて、勝手なブログざんしょ、、、汗

本日はこのところとんと出番のない海ズの写真でもアップさせていただきます。

実は昨日(24日)、カイのヘアーカットでぃ!でしたよん。  
行くのはいつもの近所の犬友達グルーマーの家。朝10時からの予約だったので、オットくんカイを職場に連れて行き、10時にグルーマー宅へお届け~~~
と、言う事はこの方は午前中は1人お留守番です。

ちなみに、写真は昨夜のもので、本文とあまり関係ないです・・・汗

うみ

前はお留守番させられるのが大嫌いで、自分も行くんだ!!!と朝大変だったうみですが、いまはとても大人しく我慢してくれます。

うみ

昨日の朝も、うみはお留守番だよ。 と言い聞かせ、カイにだけリードを着け、うみはドアの側でお座り待ち。じゃ、行ってくるね。とオットくん、カイ、ワタシで出かけましたが、ジッとドアの所にお座り待ちして、大騒ぎなし! ほんと、いい子になりました、うみ。

うみ

1人で寂しかっただろうケド、ちゃんと泣かずに(吠えず)お留守番していたうみでした~~。

で、カットしてすっきりしたカイは

カイ

ホッソリになって帰ってきました(笑) 隠れていた目も見えるようになりましたよ~~

カイ

** 業務連絡: 鍋コ。さ~~ん、この↑カイが使っている布団、Costcoで買ってきたやつですよ~~。鍋コ。さんの所のより古い形です。

カイ

上の方に出ている足は見なかった事に・・・・・汗。
すっかり、涼しくなったカイは一晩中ワタシたちとベッドでお眠。 モコモコうみは暑いので夜中ベッドからフロアーへ移動、また朝方ベッドに戻ってきます。 その時に起こされるのはオットくんです(笑)カイも、うみも夜中ワタシを起こすことはありませんっ!笑

と、言うわけで昨日はカイのすっきりカットでぃ!でした~~

*** おまけ晩ご飯写真

晩ご飯-24Nov'11

市販(Costcoの)フラットブレッドを利用してピザ作ったよ。 と、冷凍イカリングのフライ。
まるで、パブメニューだな、、、、笑。そんなパブメニューのお供をしたのは Cameron's Dark266 でした~

***** 
さて、今週も早いもので金曜日。 クリスマスまであと残すところ1ヶ月!!!ひぃ~~~
海家、本日からコテージへ行ってまいります。戻りは日曜日になりますル。今回は義両親がやり残したコテージ冬支度の手伝いにやってきてくれます。ありがたや~~~。なので、今回はしっかり冬支度終らせてきます!
アメリカ在住の方は引き続き楽しいThanksgiving Weekendを!! 層でない方たちも楽しい週末をお過ごし下さい。









↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
boys / 2011.11.25 15:39 / TB[0] / CM[6]





あじぇーーーーーーーー、、、
海ズ君達、すっかり間違ってしまいました(→㉨←)
おかしいなぁぁぁぁぁ、、、
実物見れば間違えない自信あるのですが…ブツブツ。

是非今度、再度うみ君、カイ君の特徴特集お願いします!笑)

カイ君だけのお出かけの時、海君はどうするのかしら、と思っていたのですが、今日のブログにきちんと書かれていてスッキリ☆
うちは滅多にポン酢だけ、昆布だけのお出かけは無いのですが、2、3度片方だけが留守番ということがあり、やはり不安そうでした。
飼い主がいない留守番は二匹とも慣れてるけど、1匹がいないというのは慣れていないみたいで、不安になるみたいです^^;
一度、喧嘩でポン酢が骨折した時に、大慌てでポン酢だけ獣医へ連れて行ったのですよ。昆布はお留守番。
その間45分程だったと思うのですが、家の前に着いたら、寂しそうに窓からじーっと外を覗いていました^^;きっとずーっと覗いていたのだと思います。汗)

うみ君はきちんとカイ兄が帰って来る事を学んだから、今は大人しく待っていられるようになったのですね。

COSTCOクッション、いいですよね~。値段がまた素敵!もう1つ欲しいーーー!
鍋コ。 | URL | 2011/11/25 17:34 [編集]


おいしそう
市販品を利用したとは思えない程、
ゴージャスなピザですね。

カイ君たちには、お鼻に毒!?
koaporo | URL | 2011/11/28 22:27 [編集]



カイくん、散髪ですっかり細くなってしまいましたね。
寒くて風邪をひかないかな、なんてちょっと心配になってしまう程ですね(笑)。
このピザもおいしそうです! トッピングが豪華ですよね!
フラットブレッドで作ってしまうなんて、すごいな~。
猫子 | URL | 2011/11/29 11:59 [編集]



鍋コ。さん
うんうん、きっと実物みたらどっちがどっちかわかると思う。
ちなみに海ズの特徴ですが・・・
カイはマズルが細く長い。そっぽも長く、足がO脚。
そしてうみよりも首と体の線がガッシリ、でも足は細い(笑)
うみはその逆でマズルがカイうよりも短く、足は真っ直ぐ。
体の線は会より細身ですが、怪我長いとわかりにくい(笑)
うみのシッポは非常に短く、基本うみの耳は長めにカットされてます。
いやーーー、うみ、昔は1人留守番できなかったんですよ。
ま、無理矢理させてましたけど。
でも、その時は凄いパニクリ様で大変でした。
でも、今は悲しくてクーンクーンと泣きますがそれでも
パニクらず待てるようになりました。
はっきり行ってカイのほうがだめかもしれない(爆)
ま、買いも最初だけ吠えるみたいだけど、
結構すぐ諦めてソファーで不貞寝しているようです。
Costcoクッションいいですよねー。
うちには2つあるのですが、カイがよく使っていて、うみはそれほどでも。
でも、お値段もいいし、また長期旅行のときに
海ズを度に出させる時に必要なのでヨシです。

koaporoさん
この晩ご飯の前の晩に、グリークサラダを作るのに
とても美味しいギリシャのチーズとトマトを買ってきたのですが
その残りをトッピングにプラスマッシュルームと
辛いのが好きなのでホットペッパーをトッピングしただけなんですが
結構美味しいピザになりました。
海ズはそれほど興味なさそうでした。グルメじゃないのね?!笑

wocean | URL | 2011/11/29 12:08 [編集]



すっきりしたね~カイ君!

ピザも美味しそうです。
その美味しいグリークチーズはやっぱマーケットで買うのかな?
良かったら銘柄教えてね~
tomo* | URL | 2011/11/30 11:54 [編集]



tomo*さん
明日(金曜日)はうみのカットでぃでーす。
うみもすっきりするよ~
グリークチーズは量り売りのだったので
ブランドわからない。
でもPさん曰く、ギリシャ産のフェタチーズだったら
間違いないと言ってましたよ。
いろんな国からのフェタチーズがあるけど
絶対ギリシャ産をとのことでした。
wocean | URL | 2011/12/01 14:09 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
