大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


(やっと)最終回ボストン記
本日も本文の前に・・・

海ズ写真にセリフ付け(その時の記事は→コチラ)なんですが、まだセリフ募集してますんで、ぜひ参加お願いしまーーす。

と、きり番のお知らせ~~

きり番 99999 と今回は 100000 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールしてくださーーい。
メールは右カラムのお手紙をクリックしていただくとメールできまーす。お待ちしてますよ~~

ま、前回の記事でも書きましたが、きっと今の時点で99999も100000も連絡がないのをみると見そこなったか、スマホや携帯からの観覧だとカウンター見えないから、きり番踏んだお知らせ無いんだろうなー

*** 

やっと、やーーーっと、ボストン記、本日を持ちまして最終回でやんす。

で、前回の記事の続きの目的地、本日やっとアップになります。
その目的地とは・・・  ワキさん、うらやますぃ??笑

Boston

コチラ↑!! ボストンの地ビールと言えば!! 
Samuel Adams
です。 ええ、オットくんもコチラのビール大好きです。
と、いうことで、ボストン行ったら絶対行くべし!!と張り切っていってきました。 残念ながらワタシは風邪っぴきだったけどね、、、涙。
でね、ココすごいよ~~!!工場見学は基本無料。ま、募金お願いしますと言われ募金しますけど、基本無料です。ちなみに募金はSamuel Adamsが貢献しているいくつかの団体へ寄付されます。(みなさん5㌦とかが多かったかな。でも安い人は2㌦とか入れてました・爆)
そんな無料なのにツアー内容はしっかりしているし、最後にはテイスティングもガッツリいただけますできます。
ツアー自体は1時間弱って所でしょうか・・・んで、最後にテイスティングの部屋へ移動して、その場で生ビール、この日は確か4種類か5種類いただきました。

しかも

Boston

この↑テイスティンググラスも無料でいただけますョ。もちろん1人1つ。 
このグラスになみなみ(写真は風邪っぴきのワタシだったのでちょっと少なめです)に注げます。隣のテーブルのおっちゃんなんか、オカワリしてたくらいだからオカワリあり!?爆笑
てか、各テーブル(長い大きなテーブル)にみんな好きなところに座り、各テーブルにビールピッチャー1つ配られます。ええ、もちろん、各種類のビールをなみなみピッチャーで。 すごくね?!
んで、ワタシたちの座ったテーブルはワタシたち含めて6人。その6人にピッチャーでしたから。それを4種類としても結構な量ですよね?!
そしてさらに凄いのは、ピーッチャーにビールを注いでいるスタッフのお兄ちゃん、めさめさ飲んでるし、、、何杯飲むの?!ってくらい飲んでましたから(笑) 最後の方はちょっと赤ら顔だったし、、、ま、ワタシも少し赤ら顔だったけどーーー。風邪でだよ!!ビールじゃないよ。と、ここで言ってもあの場にいた人はみんな飲んで赤いと思われてたでしょうがね(汗)

と、いうことでボストンへ行ったら、そしてビール好きなら必ず行くべし!!!

*ビール工場見学へ行く場合必ずID(身分証明書、パスポート等)ご持参下さい。

Samuel Adams

お勧めします。

で、この後、Mは仕事で行っていなかったマーケットへと行き、、、、、それくらいから風邪の症状がひどくなってきて、マーケットでちょっとお土産買ったりして、腹ごしらえ(晩ご飯前に腹ごしらえってなんだよ!!汗)に入ったMcCormick and Schmicksにて生アサリとか頼んだんだけど、担当したおねえちゃんのサービスの悪さ、ボストン1だよ!!非常にサービス悪すぎ、、、そして何故か凄く寒い店内。 おかげで風邪の症状一気に悪化(汗)
Mとオットくんにすみません、、、もう無理、ホテルに戻りたい!と訴えましたがね。 ほんとはそんな弱音はく人間じゃないんだけど、マジ辛くて、、、絶対熱あったんだと思う。で、お勘定して、フラフラしながらホテル戻ったさ。 部屋にまだ残っていた赤ワインを少し飲みながらワタシはベッドに横になって、少し休ませてもらったんだけど、せっかくボストンにきたのに申し訳ないから、二人で晩ご飯を食べに行く様に薦めたけど、テイクアウトしてみんでホテルで食べようとか、、、そんなことを話つつも、うつらうつらしてたワタシ、、、で、1時間半?2時間くらいベッドに横になってたらすっきりしたので、結局3人でホテルから歩いてすぐのスペインレストランTapeoにて最後の晩餐となりました。
で、コチラの食事ですが、めっさ美味かった!!です。 すびばせん、風邪でまだちょっとヘロヘロにつき写真これしか・・・

Boston

パエリヤ。 もーねーこのパエリヤも凄く美味しかったけど、イカにエビとカニの詰め物が入っていて、イカ墨で煮込んだやつとか(写真なくて本とすみません)まぢ激うまでした。もー、とにかくどれもこれも美味しかったです。
そしてここのウエイトレスのおねえさん美人だし、サービス抜群よ!!ほんと言う事なしの最後の晩餐になりました。
ちなみにパエリヤ食べ切れなくてお持ち帰りしましたよ(笑) ええ、トロントまで持ち帰ったよ(爆笑)

と、言うわけで、ビール工場見学もお勧めだけど、このスペインタパスレストランもすごくお勧め!!

ちなみにこちら↓はホテルからの景色ざんす。

Boston

この日は曇っていたけど、天気のいい日はきれいな景色でした。

ホテル近くにあった古い、古い

Boston

消防署

あーんど

Boston

消防車。 この消防車は飢えの写真の右にあるほうの建物のアーチ部分の車庫にとまっていました。

ボストン、町も可愛かったし、買い物安かったし、何てったってシーフード三昧最高!!なので、またいきたいですぅ~~~。 もちろん航空会社はPorterでね。

かなり長引いたボストン記でしたがお付き合いありがとうございますル。
次回からは通常記事にもどりまーーす。

*** おまけ写真

ボストンからの帰りの飛行機は火曜日の朝6時45分ボストン発につき

Boston

チェックインも済み、登場待ちの空港からの朝焼け。
トロントへは8時40分くらいに着き、その足で出勤しました~~


↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ


travel/fun / 2011.12.05 14:30 / TB[0] / CM[7]





ボストンいいですね。Samuel Adamsの見学、私も行ってみたいな~。
スペインのレストランのお料理も、とってもおいしそうですね!
やっぱり、東海岸ってカリフォルニアとは全然雰囲気が違って、別の国みたいに感じます。

猫子 | URL | 2011/12/05 16:07 [編集]



猫子さん
ボストンよかったデス。
ボストンもSamuel Adamsもお勧めします(^^)
確かに西海岸と東海岸の雰囲気違うでしょうね。
同じアメリカなのにやはり広いですね~
wocean | URL | 2011/12/06 17:12 [編集]



お~。。せっっかくの旅行なのに風邪を引いちゃって最悪だったね~。。あたhしの周りでも風邪引き多し!!華もブライアンも風邪引いてたしね~。あっ、ちなみに私は風邪ひとつ引かず元気です!(^^V 風邪は引いててもいい旅になったみたいでよかったよかった。
ボストンには行った事ないから、もし行く機会があったらここのスペインタパスレストランメモっておくわ~。

izumi | URL | 2011/12/06 21:21 [編集]



こちらの田舎町の消防車と違って、ボストンのはデッカイ!

風邪はその後回復したんだんべか?
万病の元だから、気ーつけなくっちゃね!

Pさんにうつさなかったかな?

DEN
DEN | URL | 2011/12/07 03:50 [編集]



旅行記お疲れ様でしたー!
うまいもの満載で楽しませていただきました♪
結局ボストンは行かなかったけど、これ読んで行けばよかったと後悔。。。
風邪っぴきつらかったですねぇ。
旅行で具合悪いといつも以上に危機感じますよね。
mitan_booo | URL | 2011/12/07 09:33 [編集]



う・ら・や・ま・す・ぃぃぃぃぃっ!!!!

サミュエル・アダムスブランドのビールは、それなりに大手のビールなのに、真面目でしっかりした良いビールですよね!
ワキ | URL | 2011/12/07 09:35 [編集]



izumiちゃん
たとえ風邪引いてても楽しく、美味しく旅行するだわよっ!!(笑)
うん、ここのタパスも凄く良かったけど、Neptuneって所
(ボストン記のダイナーの記事の前にアップしたやつ)も
凄くお勧め!!めさめさ美味しい。
ボストン美味しいし町も可愛くてまた行きたいよ~

DENさん
日本で北米サイズの消防車じゃあの狭い道通れないよね(笑)
でも見た目はやっぱり北米の消防車のほうが迫力あってかっこいいけどね。
風邪はやっと咳も出なくなって回復しました。長引いた~
Pさんも少し風邪っぽかったけど、すぐ治ったみたい。

mitan_boooさん
ボストン、ほんと美味しかったよ~
もともとボスと行きたかった場所だったけど、
いつでも行けるし、ってずっと行けてなかったから
今回日本からの友達の出張に感謝です。
風邪はほんと残念だったけど、楽しく美味しく旅行できました。

ワキさん
ふふふ、、やっぱり、うらやますぃ~~でしょう(^^)
そーなの、アメリカでは一番有名と言ってもいい
マイクロブルワリーと言ってもいいこのサミュエルアダムス。
でも常にビールの勉強をして新しいモノへの挑戦をしつつ
昔ながらの伝統のビールを引き続き作っている貴重な
ブルワリーだと思います。
とか、言ってワタシは邪道のシーズンビール、パンプキンビール、
が一番好きでしたけど・・・笑
wocean | URL | 2011/12/07 13:12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
