大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


すっきりうみ
先週の金曜日ですが、今回はうみがカットでぃ!!
本来ならカイもうみももう少しカットでぃ伸ばしても良かったのですが、今切っておかないとコレからもっと寒くなる時期に毛が短くて寒いだろうということを考え、2人ともこの時期にカットでぃ!となった訳なのです。

で、そんなすっきりうみくんでーーーす!

うみ

俺さますっきりしただぜっ!!

友達グルーマー曰く、うみはカイと違って、頭(顔)のカットを長めにしないとかっこ悪いとのこと。しかーーし、カイは顔をすっきり、耳も短めでも全然OKなんですって。
ま、確かに、一度うみの耳をカイと同じように短くカットしたら(勝手にカットしたのは友達グルーマーですが・爆)凄いヘンテコだったけどねー。


ふふ、カットしてすっきり海ズ

仲良し海ズ

仲良く昼寝、土曜の午後。

ソファーが乱れているのはスルーで・・・。 ソファーを整えようとしたら2人で仲良くソファーで昼寝を始めたため整えられなかったんです!! というのは母のいい訳。ではない、ホントだよ。

*** おまけボストン記

これは、ブログにアップしようか迷ったんだけど、やっぱり面白いのでアップさせていただきますル。

今回(と、言ってももう1ヶ月近く前になるけどねー)ボストンへ出張が決まった友人Mが、“もし実家のお母さん達から何か持ってきてもらいたいものとかあったら持って行くから言ってね!” と、なんとも嬉しいお言葉を頂きました。
で、実家の母もそれはありがたい。とお言葉に甘えて、母のチョイスの品物たち・・・・・・・・

荷物

ドンッ!!!

こちら一箱(爆笑) ええ、友人Mはこれを預け荷物の1つとして持ってきてくれましたョ(爆爆)

この箱ね、パッキングはもちろんDENさんだと思うけど、万が一、Mがアメリカ入国の際この箱を開けられても困らないよう、黄色の幅広テープははさみなどで切っても白いロープでまたちゃんと箱が閉じられるように工夫されてましたよ。 さすが、DFENさん。ま、開けられる事なかったんですけど。

でね、この荷物も凄いんだけど、送る前にこの荷物のリストがメールされてきたんですよ!!
ええ、もちろんリストを作ったのも父、DENさん。そそて品々は母の選択ね、多分。笑

そのリストの内容にMもワタシも笑ったよ

じゃん!!

荷物リスト

丁寧にリストには日本語と英語で書かれていますょ。

で、でも・・・どうです??正直リストの内容、笑えますよね。

ゴム手袋、タワシ、スポンジ、、、掃除しろよ!!ってことでしょうか?
と、思ったんですが、後で聞いてみたら日本のほうが商品がいいから。とのことでしたが、良く見たら中国製だったりして・・・爆笑。 実際確認してないから何処製かわかりませんけどね。

それと、アルミホイルて、、、、と思ったんですが、開けてみたらミニサイズのカワイイイラストつきのホイルでした。てっきり普通のアルミホイルかと思ったよ。 だて、それならいくらでもこっちであるし、、、と思っていたんですが、こっちには売っていないカワイイイラストつきのホイルでした。なんかお菓子とか作っておすそ分けする時に使えるでしょ。とのことらしいです。 頑張って何か作れ!!自分。

ちなみに靴下とズボン(笑)は全部ワタシのもので、ふわふわモコモコのあったか靴下(短いのが2足とめさめさ長い超スーパーハイソックス1足・笑)に同じくふわふわモコモコの部屋着のズボン(前回の里帰りの時に妹同じのを穿いていた気がするけど・・・)でした。 寒いコテージで使わせていただきます。

焼酎と酒 の酒は既にほぼ無くなってます。あと1杯ずつ飲んだら終わりでしょう、、、汗。焼酎はまだもう少し残っているのでチビチビ飲ませていただいてます。

そしてお正月に食べて。と嬉しいお餅。それとたくさんのお菓子。ありがたや~~~。

ほんと、丁寧なパッキングにリスト、内容は笑えますが、それも両親からの優しさと、心遣い。本当にありがとう。 そしてそれを自分のスーツケース1つとこの箱を預け荷物の1つとして持ってきてくれたMにありがとう。
ワタシたちもこの箱ごとトロントに持って帰ってきたのですが、開けられる事も無く無事トロントへ帰ってきたのでした。ちなみい写真はトロントの家に戻ってきてから撮ったものです。

おまけボストン記のほうが本文みたいになっちゃった・汗

*** まだやってるよ!
 
海ズ写真にセリフ付け(その時の記事は→コチラ)なんですが、まだセリフ募集してますんで、ぜひ参加お願いしまーーす。



↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ


boys / 2011.12.07 14:34 / TB[0] / CM[7]





こんにちは~。

このリスト、ウケますねーー! (>^)v、、、

タワシ、、、カメの子タワシなんでしょうか?そしてスポンジが8個、、、って、そ、そ、そんなにーーー!!みたいな。あはは、、ご家族の愛情を感じますねー。
Ace | URL | 2011/12/07 20:27 [編集]



もぉ、DENさんの正直なリストにバカ受けです。でもっ!!!酒類は禁止されていると聞いて、ケアパッケージにも入れない様に、言ってあったんだけど、オーケーなのね??? 嬉しいかも~~。コラコラ、3.8リッターも?? ホント、ご家族の愛情がひしひし感じられますね~。
midasjenny | URL | 2011/12/07 20:48 [編集]



リストすっごい受けましたが、ご両親の優しさに泣けてきましたー。DENさんもお母さんもほんとに素敵ですね。
うちの両親に爪の垢でも。
KEIKO | URL | 2011/12/08 00:40 [編集]



ごめん、ごめん、、、郵送じゃなかったから大丈夫なんだよね~。誰か来ないかなぁ、、と願う私(爆)。
midasjenny | URL | 2011/12/08 01:53 [編集]



Aceさん
タワシはその亀の子タワシでした。
スポンジは丁度食器洗いのスポンジが
もうすぐなでなくなりそうなのでタイムリーでありがたい。
こんな感じでうちの両親ちょこちょこ笑わせてくれます。

midasjennyさん
ふふ、流石に郵便ではお酒無理なので
建夫うちの両親でも送ってこないかと(笑)
でも、こんな大荷物快く受けてくれた友達に感謝。
そして、色々考えてくれている両親に感謝です。

KEIKOさん
両親には本当に感謝しています。
この荷物のちょっと前にも実は船便で
一箱送送ってきてるんですよね、まだ届いて無いけど。
その内容もま~、笑えると思います。
早く届かないかな~~(笑)
wocean | URL | 2011/12/08 15:34 [編集]



ダハハー! )^o^(

皆さんに、「オモロー」ト言われて、小生自身も大爆笑だっす。

それにしても、本当にそのまんま(“東”じゃないよ)届いたんだ。
Mちゃんに、「感謝感激雨アラレ」だす。

DEN
DEN | URL | 2011/12/09 06:11 [編集]



DENさん
みんなこのリストにあh喜んでいただけたようで・・・笑
ほんと、この箱のまま無事トロントに来れて良かった、ヨカッタ。
Mにも感謝だけど、DENさんとお母さんにも大感謝です。
いつも本当にありがとね。
wocean | URL | 2011/12/09 12:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。