大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


い、従兄弟?!
はぁー、さぶい、今日は寒い。 今日は最高でも2度だし、明日なんてもっと寒くなるらしい・・・冬だー
でも、まだ雪景色じゃないトロント。 でも、寒い。

タイトルの い、従兄弟?! ですが、なんと海ズたちに従兄弟ができました。
と、言うのもちょっと前に義姉が犬が欲しい!!と言い出しまして、それが、2週間ほど前に本格的に犬!!!となった次第でございます。
で、もちろん犬生活をしているワタシたちへ仔犬探しの依頼が来まして・・・え?!飼う本人が探すんじゃなくてうちら?!とお思いでしょうが、はい、オットくんですね、オットくんが探し始め、早速先週の日曜日トロントから片道2時間半かけて(その距離だったら日帰りでコテージ行けたよ。の距離・汗)会いにいってきました、仔犬ちゃんたちに。

行ったのは、義姉フーフとワタシたちの大の大人4名(笑)義姉の所の子供はなしです。でも別にクリスマスのサプライズってわけでも何でもありません。子供たちも犬を迎えることは承知です。

でね、やっぱり仔犬かわいいねーーー。もー、どの子も可愛くて選べないよ。

見て見て、この可愛い子達

仔犬

ひゃぁ~~~~~。可愛すぎーーーー。    やぱり黒い子は表情も何も見えないわね。。。

ちと、色調整して黒い子も見えるようにしました↓

仔犬

ちなみにこの黒い子は鼻の所と、足の先っぽ、お腹に白いパッチありで、それがまたカワイイかった。

でね、このカワイイ仔犬達から義姉が選んだのは

仔犬

この子。 男の子で、色はブルーグレーと黒のコート(毛)の子になりました。

でも、この子も捨てがたかった。。。

仔犬

この子↑は茶色と黒のコートの子で、女の子でした。 可愛かった~~

ちなみにこの子達はイワユル雑種になるのですが、雑ざっているのはオーストラリアンシェパード、ラブラドールとプードル。だそうです。
この子達のママ(ママは仔犬と同じミックス)とパパ(プードル)にも会ってきましたが、そのママがめさめさ美人さんで可愛かったのですよ、写真ないけど(汗)

しかし、これだけ小さいとまだ性格なんてわからないし、さて、どんな子に育っていくのでしょうねー?!
そして海ズとの相性上手くいくといいな~~~。なんせ、今後コテージで一緒に過ごす事も多くなるだろうし、義姉一家が旅行の際はきっと海家で預かる事になるだろうしね・・・。

ちなみに仔犬がやってくるのは早くて今月末、でも時間的に無理なら来年年明け早々になる予定です。楽しみ

で、この日家に帰ったらカイのチェックが厳すぃーーー!!笑  きっとうみが来たあの日のニホイでもしたのでしょうか(笑) ほんと、凄いチェック厳しかったです。普段はなんでもすぐに諦めるカイですが、この時ばかりはずーーーーっとチェックし続けてましたから。 一方うみはまったくもって興味ないようでチェックなしでした。


ささ、本日も金曜日ですよ~~~!!そして師走ですよ~~~。
みなさん色々と忙しい時期だと思います、そして日本も随分寒くなってきたことと思いますので、風邪など引かないよう気をつけてくださいね。 では、良い週末をお過ごしくださーーい。


*** おまけ海ズ写真

カイ

ソファーでワタシの横にお座りするカイ。
ワタシから見た目線だとこんな感じで、かなり迫力あります。なんせ、お座りされたらカイのが断然背が高いから、、、

うみ

一緒にソファーに座れないうみは、ソファーのすぐそばでお座りです。

*** おまけおつまみ写真

おつまみ晩ご飯-03Dec'11

オットくん作、ワイルドイノシシとバイソンにドライチェリーを入れたソーセージ。

えっと、このところソーセージ作りに励んでいるオットくんです。
と、言うことで先週、3日の晩ご飯は

おつまみ晩ご飯-03Dec'11

おつまみ晩ご飯でした~。


や、やはり短くシンプルにアップできないワタシだ(汗)
ま、好きなようにこれからもやって行く事にします(笑)



海ズ写真にセリフ付け(その時の記事は→コチラ)なんですが、まだセリフ募集してますんで、ぜひ参加お願いしまーーす。 



↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ

つぶやき / 2011.12.09 12:44 / TB[0] / CM[8]





ひーーっ、パピーかわいー!ほしーほしー!
ってパピーに会うと毎回思います。多頭飼い・・・考えたこともあるけど(遠い眼)。
taka | URL | 2011/12/09 14:33 [編集]



仔犬~~~!かわいい~~。お義姉さんも大型犬が良かったんですね。そして、クリクリのコート。さすが、家族、犬の趣味も似ているです。コテージがまた賑やかになりそうですね。
country+life | URL | 2011/12/09 15:43 [編集]



子犬かっわいー! いいなー。 ジャズ子がうちに来た時を思い出しました。

そしておつまみご飯もいいっすね。ソーセージまで作ってるなんて、さすがオット君ですね。

これでシンプルに短くなかったら 私のは ほんっと、ダラダラ日記ですからねっ。(汗
KEIKO | URL | 2011/12/09 22:24 [編集]


スヌーピーだ!
仔犬たち可愛いなー!

も良いけど、カイズ達の横顔は、ヤッパリ「スヌーピー」だな。や。

いよいよサブイ季節で、風には気をつけろや。

DEN
DEN | URL | 2011/12/10 03:47 [編集]



takaさん
パピーいつ見てもカワイイですよね。
欲しくなるのも当然です。
ワタシたちフーフもかわいいねー。かわいいねー。
を連発でしたが、グッと堪えて引き取りませんでしたョ。
頑張った自分達!!笑
takaさんたち多頭飼いは今後もないですか??

country+lifeさん
この子達(パピー)は大きくなっても多分20キロ弱だから
中型犬かな??流石に海ズのような大型は無理だそーです(笑)
そしてパピー探しをしたのがオットくんだから
クリクリの毛質になってしまったのかも(爆)
ほんと、来年はワン3になってさらに賑やかになりそう。

KEIKOさん
仔犬カワイイですよねー。犬種問わず仔犬かわゆすー
海ズはこんな小さな仔犬ではなかったけれど。。。笑
ソーセージね、実はソーセージを入れるあの袋(腸)を
オーダーしたら何故か間違って大量に届いてしまったのです(笑)
で、必死にソーセージ作りしてますわ、、、
でも、オットくんのお店のソーセージも手作りでいくか!!
とかなりやる気満々なので結果オーライって感じですかね?!
ワタシなんか、美味く説明が出来なくて
いつも長々の記事になってしまうんですよ・・・トホホ
これじゃいくらシンプルに短くと思っても美味くまとめられず
結局長い記事になってしまうみたいですわ、、汗
KEIKOさんの記事はいつも面白おかしく、時にはまじめに
上手にまとまっていますよ~~。
いつも楽しく読ませていただいてまーす。

DENさん
仔犬はほんと可愛かった~~
海ズは私もいつも黒スヌーピーだ!!と思うよ。特にうみ。
仔犬も可愛いけど、黒スヌーピー似の海ズもかわいいですよ~
wocean | URL | 2011/12/12 12:26 [編集]



なんてかわいい!

子犬のかわいさにめろめろ・・

私もその子二人がいいなって
ちらっと見たときから思いましたよ。
ちわわん | URL | 2011/12/12 19:44 [編集]



パピーかわいい~♪
成長が楽しみ!
ラブよりだと、飼いやすいね(笑)
バボビ | URL | 2011/12/12 21:47 [編集]



ちわわんさん
コメントありがとうございます。
本当にかわいい仔犬たちでした。
義姉オットさんは黒い子がヨカッタみたいです。

バボビさん
うんうん、成長が楽しみよ~。
ちなみにこの仔犬たちのママと叔母さんの2人は
凄いジャンプを見せてくれてビックリ!
やっぱりそこはオーストラリアシェパかね?!
なるべく、ラブとプードル気質を多く受け継いで
くれてるといいのだけどな・・・
wocean | URL | 2011/12/13 10:20 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。