大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


小噺
その昔、ええワタシがまだ初々しい中学生だったころの話ですよ。 いや、実際は全然初々しくなかったケド(汗)

ワタシの田舎は本当に田舎です。田舎の中の田舎と言ってもいいと思います(笑)でもそんな田舎でも喫茶店の1つや2つあったんですよね。
でもね、当時ええ、何度も言うけど中学生だったワタシにはとても1人で喫茶店に入る勇気なしっ!!なんか、喫茶店=大人の場所。子供の私が1人で行ったらちょっと不良?? とか思っていたんですよ。
でも、そんな中学生だったワタシの友達の中にも度胸のある子もいたわけで、1人でその喫茶店に行ってたんですって!!しかも、常連だったらしい。。。ひょっとして不良だったのか?! もー、それだけでワタシはひゃ~~~、大人~~~。すげーーーー!!と思っていましたよ。
その友達は喫茶店に行くだけじゃなくてちゃんと飲み物頼んだりしてたらしいんですよね。 当たり前?!

で、その友達がある日いつのの様に喫茶店へ行き、当時流行っていた・・・あれって、流行りか??・・・略語(言葉を短く省略する)例えば喫茶店だってサテンとか(え?言わない??言うのはそれこそ不良だけ??)レモンスカッシュをレスカ(今どき言わない?!)とか、ポケベル(知らない子達もいるだろうな・・・)花金(今は言わないんだろーなー。嬉しい花金)とかね、、、で、友達も大人のマネをしたかどーかはわからないけど略語を使って注文したそうですよ。

ええ、略語で注文!! かっこえーーーーーーぇ。 中学生で略語!!しかも喫茶店でだよ!! 

なんか、凄いことみたいで、てかほんと当時は凄かったの!!

でもね、そこは中学生、注文したのはレスカでもなく。


クリームソーダ





クリームソーダ

そして友達が略したクリームソーダはそのまま・・・・・・・・





     クソ



クソときたもんだよ!! でも、注文をとってくれて喫茶店のマスターかママか知らないけど(結局その喫茶店には一度も行かなかったワタシ。今じゃもうその喫茶店無いんじゃないかな?!)キッチンに入っていったのよ!!

ひゃ~~~~~、通じるもんだね。 クソ!!  

で、でもね、その後登場したのは注文したクリームソーダではなく



・・

・・・

・・・・・・・・・

カレーライス

カレーライス
でも、やるな、当時のマスタorママか知らんけど・・・と思ったよ

爆笑!!! 

今思い出しだしても笑えるクリームソーダ話でした。

その本人このブログ見てるかな??どうだろ??
見てたらネタにしてごめんよ。 んで、ネタありがとう!!笑



ささ、クソの話はこの辺で、本日は花金、花金(久しぶりに使ったわ~)そして、海家3週間ぶり?のコテージざんす!!ひゃっほい!なんか、ちょっと間あくとたかがコテージでもい凄いワクワクするわ(笑)
で、今週は久しぶりに月曜帰り!!ひゃっほい、ひゃっほい!!ワタクシ、職場には月曜お休み出してますが、オットくんは知っているのだろうか・・・・・・・・・ま、いいや。休んじゃえ(爆)

では、みなさん良い週末をお過ごしください。

*** おまけカイ写真

カイ

3週間ぶりのコテージですが、既にコテージの存在を忘れているらしいカイ(プププ)

*** おまけ晩ご飯写真

晩ご飯-14Dec'11

14日の晩ご飯は、オットくんの手作りソーセージと野菜たっぷりパスタでした~。 食いすぎじゃね??いいの、おかわりもしたし(爆爆) ごちです。
写真ボケボケでスミマセヌ。カイも晩ご飯もiPhoneからの撮影っす。←カメラのせいにすなっ!!!てへ



↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2011.12.16 14:35 / TB[0] / CM[2]





お昼ごはん食べながらブログチェックしてたんですが、
思いっきり吹きました。
PC拭き拭きして気を取り直して続き、
と思ったら今度はカレーで吹きました。

やられた~(笑)
tomo* | URL | 2011/12/23 14:17 [編集]



tomo*さん
笑っていただけて嬉しい限りです。
誰からもコメントがないので、小噺大すべり??
と思っていたところです。
よかった~~
wocean | URL | 2011/12/28 15:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
