大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


やっとだよ、最終回
と、いうことで、本日は何が何でもクリスマス最終回にします。ええ、最終回にさせますとも!!気合入ってますョ(笑)

んでは・・・

散歩のあとはコテージに戻って全く写真のない(汗)お腹に優しいお豆料理をいただいて、ゆっくり、ノンビリ4人+海ズで映画を見ましてね。
で、みた映画というのは 

The tiger in the snow

邦題は 人生は、奇跡の詩 洋題は The tiger in the snow
       邦題と洋題全然違うんだな・・・ 

ロベルトベニーニ監督、脚本、そして主演の戦争からんだラブコメディーっす。で、見たのはイタリア語だったので、ワタシ途中寝ちゃったよ!!!爆 あはは。。。字幕めさ早かったんだよ(汗)でも、ママはしっかり最後までみて感動してましたわ。パパはワタシと一緒で途中居眠りしていた模様(笑)
ま、2人とも最近稀に観る野蛮(殺し合いとかね)でなく、言葉もきれいで(Fわーどとかそーゆーのなくて)いい映画だった。と、大絶賛だったのでよし!途中所々寝ちゃったけどワタシも好きなタイプの映画でした。

で、映画で感動した後は少し早めではありましたが海ズも含めみんなお疲れモードなのでおやすみなさーーい。

翌、26日は軽い朝食を食べ、朝はノンビリと過ごし、この日の午後帰っていく義両親の予定に合わせ遅いランチ、早い晩ご飯の用意開始っす! ふふふ、本日の最終回記はこのご飯の記事でほぼ終わりなのだ(笑)

そのご飯のメインは・・・

2011年クリスマス

肉ざんす。 

それと

2011年クリスマス

ロブスター

で、サーフあんどたーふ でっす。

2011年クリスマス

ロブスターも肉もなんちゃってBigg Green Eggで  焼きます、焼きます。(坂上二郎ちゃん風にどーぞ)

2011年クリスマス

いやー、相変わらずみんな働くね~~~。 で、全然働かないヨメ。 でへ

2011年クリスマス

肉焼きあがってきましたよ~~~~~

2011年クリスマス

生々しいレアが好きなオットくんとワタシは真ん中らへんをいただき、ミディアムレアが好きな義両親には焼けている端のほうをね。

ここで、一眼レフでお皿にもった写真撮ったのに、撮ったのに~~~~、まさかのブッレブレ(滝汗)ちょっとブレじゃなくてとても見せられないレベルのブレ・・・涙。なので、この↑写真はiPhoneで撮ったものです(汗)
悲しすぎる。もっとカメラの勉強しなきゃだ。 だからじゃないけど、今月カメラのレッスン1つ行くので頑張って勉強だわさ。 っても結局撮ってなんぼ。なんだろうけど。

んで、サーフあんどターフをご馳走になりまして、片付け&食後のこーし~。もちろんエスプレッソをいただいたあと義両親帰って行きました。

義両親が帰った後は海ズを連れて夕方の散歩へ~

2011年クリスマス

海ズ、どっちがどっちかわかりますか??

と、今年のクリスマスも賑やか、そして最後は静かに終ったのでした。

*** おまけ海ズ写真

2011年クリスマス

最後の日もパパに甘えるカイ

2011年クリスマス

年中赤目のうみくん。 
って、赤目ではなく、うみは多分生まれたときからだと思うけど瞬膜(上下眼瞼の内側から出てくる膜状の第三眼瞼)が常に見える状態なのです、そのため目脂も多いし、化膿してしまうことも少なくありません。もちろんん、目薬をもらっているのでそんな時(実は今現在そうなんですけど)は目薬をしてます。でも、本人痛がる様子も無く元気でーす。

*****

さて、本日は金曜日。という事は週末ですね~~。日本は連休かしら??カナダは残念ながら連休では無いので月曜は普通に仕事でっす。
そして海家今週は流石にコテージおあずけ。てか、今月コテージ行ける週末あるかな?!なさそ
で、海家フーフ海ズの従兄弟に会いに行ってきますよ~~。ええ、例の子犬ちゃんがついに義姉一家へやってきました。今回は海ズにはお留守番してもらいますが、近いうちに海ズにも上手に紹介できればと思います。
では、みなさん七草粥でこの週末はクリスマス、年末年始で疲れた胃腸を休ませてあげてくださいねーー。って、お前がなっ。ですな。はは  ま、七草粥食べないんですけど(爆)



↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ


cottage / 2012.01.06 14:36 / TB[0] / CM[4]





肉にロブスターって言うことないじゃないっすか! 私も参加したい~。
クリスマスの食事もどんどん定番化してきますよね。 ま、それもずっと継がれていくと思えば楽しいですけどねー。
あのブルーチーズソースのニョッキがすっごいきになります。 私もやってみよう!

今年も美味しい1年になりそうですね♪
KEIKO | URL | 2012/01/06 16:02 [編集]



に、にく!ザ・肉塊!!
相変わらず凄い迫力料理ですね!

ワキ | URL | 2012/01/07 06:38 [編集]



既に年も越して1週間になるのだから、クリスマスシリーズは、言うように終わりにしなくっちゃーな。
もっとも其方では、正月より大きなイヴェントだから、しゃーねーが。

“焼けました。焼けました!”(今はなき、ジローさん風に)
で、美味そー(よだれ)だ。

本当に、デッカイ犬だこと。(@_@;)

「うみ」のオマケ写真、メッチャ可愛い顔してんなー(♥)

DEN
DENでん | URL | 2012/01/07 21:42 [編集]



KEIKOさん
あは、肉とロブスターぜひ食べに来てくださいね。
クリスマスイブの料理はほぼ毎年同じなんですよね。
繰り須磨当日は若干変わったりしますが。
イブのバカラは外せないし、パスタも外せないので
毎年代わり映えしないメニューです(笑)
はい、お互い今年も美味しい年にしましょうね。

ワキさん
てへ、相変わらず豪快な海家食卓です。
そーも繊細にってのが向いてないというか似合わないようです(爆笑)

DENさん
やっとクリスマス終了。
でも、これからお正月の様子をアップするんだけどね。
これもまた長引きそう。今月中には終らせますけど(当たり前?)
うみのちょっぴりオトボケ顔かわいいでしょう。
レンズいいので撮ったから移りもいいっす(^^)
wocean | URL | 2012/01/09 12:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
