大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


も少しDexter
Dexterの前に・・・

いやーーー、今回は本当にしんどかった。 最初は風邪かと思ったけど、月曜日の夜には熱が!!高熱、しかも39度以上!!で、火曜日は急遽仕事休んで家で寝ていたんですが、昼過ぎになんか高熱だけじゃなく喉もね、ま、風邪だったら喉も痛くなる事あると思うんだけど、今回のは違ったのよ。
痛みと同時に喉が圧迫されてる=喉腫れてるみたいな。なので、や、やばい、これはタダの風邪じゃない。扁桃腺炎だ。と判断しまして、即行フラフラしながらクリニック行ってきましたよ。

はい、ここで北米に住んでいる方はご存知だと思いますが、まずファミリードクター(かかりつけの医者)に行くか、ウォークインンクリニック(かかりつけでなくても誰でも見てくれるクリニック)に行くかして、必要であればそこから専門医に回されるわけですが、海家フーフのファミリードクターめさめさ忙しくて、いつも混んでるのよ。てか、なんであんなに毎日患者いるわけ??
で、今回のように本当に病気のワタシは診てもらえないという何んとも使えないファミリードクターである(爆)
もし、今回うちのファミリードクターに電話したらきっと “早くても、来週の木曜日ね。” とかサラッと言われますから。ま、そう案内するのはレセプションのおばはんなんだけど。 こっちは死にそうに辛いんですけど診てもらえないの??といった所でどーにもならないので、オットくんは仕事でいないし、自分でいける一番近いウォークインクリニック行ってきましたよ。

で、行ったらこれまたお決まりなんだけど、待たされる、待たされる。今回待たされた時間なんと2時間半!! もー何もする気もおきず、じっと同じ場所で待ちましたよ。ヘロヘロな状態で。
で、やっとドクターに見てもらったら案の定扁桃腺炎ですね。って、ま、喉見ればわかるし、首触ればリンパ腺パンパンだったから医者じゃなくてもわかりそうなものですがね。で、抗生物質(ペニシリン)を10日分出してもらい、飲み始めて2日目には熱下がったから。まだちょっとリンパ腺腫れてるけど熱が下がった分身体は楽になったし、仕事にも来れました。高熱は1日半だったのが幸いでした。 ほんと、高熱きつーーーーーー。
で、昨日から仕事復帰しましたわ。 今日は昨日よい元気な自分です(^^)

さて、本当は今週中にお正月の様子をアップしようなんて思っていたのですが、その前に、も少しかわいいDexterの写真をアップして、来週からお正月の記事アップしますねー

では、では、かわいいDexterをどーぞ~~

Dexter

ふふ、カメラの蓋を使って間近でパチリ

Dexter

他にもオモチャあるけど、今回うみのおもちゃから拝借してきたプレゼントのぬいぐるみたいそう気に入ってくれました。

大丈夫、うみにはもう一つ色違いの同じものが家にありますので。もう少ししたらうみにも差し上げるつもりです。 うみ、ぬいぐるみ大好きだから新しいの喜ぶだろうな~~(^^)

Dexter

随分楽しそうに遊んでいたのですが、やっぱり子犬お疲れモードに入り寝てしましました。

Dexter

かわいいーーーーーぃ

Dexter

ええ、しつこくDexterに絡む小悪魔でしたよ(苦笑)

ま、今はまだカワイイで終ってるけど、すぐ何でもかみ始めて、って既にあまがみ始まっていました。それがさらにエスカレートして大変になるんだわ、、、そこで、切れずに根気強く付き合ってしつけなければだよ。頑張れ義姉一家!!

と、いう訳で今後もDexterの成長は時々アップできるかと思いますので、お楽しみに~~

えっ?小悪魔の成長もいろんな意味で楽しみだって?? はい、そちらも出来る限りお届けしますのでご安心を~~~

***

今日はすでに金曜日!! 早い、早すぎる。って、火曜、水曜と休んでいたから早いのも当たり前なんですけど。
そして1月もあっという間に半月たったじゃないですか。ほんと早いわ~~
で、週末なんですが、海家はオットくん週末は土曜も日曜も仕事、あは、今週は休みなしだわね、、、かわいそうに。という事でもちろんコテージはなし。今週末コテージ近辺はマイナス13℃(最高気温)とかだから行きたかったけど、仕方ない。体調も100%では無いし、家で海ズとゆっくりしたいと思います。
では、みなさんも良い週末をお過ごしください。




↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ

つぶやき / 2012.01.13 12:32 / TB[0] / CM[10]





きゃわいい~っ!!! Dexter,かわいすぎっ!
まるでオモチャじゃない? パピーはすぐにおねむになるところもすっごいかわいい! お毛々もくるくるで なんともいえませんねー。

それよりもお身体お大事に。 ブログ更新してるのも信じられませんが ゆっくり休んでね。 
KEIKO | URL | 2012/01/13 15:25 [編集]



遅くなりましたが、あけおめことよろ(^O^)/

大変だったみたいだけど元気になったかな?

海くんのおとうと~? と思ったけど違うのね。
かわいーね。成長が楽しみです。
大型犬ミックスだから、やっぱり大きくなるのかしらん?
あゆぞう | URL | 2012/01/13 18:08 [編集]



あんれま!
大丈夫になったかね。

それにしても、Dexter可愛いなー。
そのままで、居れば良いのに。

小悪魔も、小悪魔のままで居ればいいのに。
デッカクなって「大悪魔」に成んねーように、だな。

DEN
DENでん | URL | 2012/01/14 03:02 [編集]



こんにちは。大変ですね。今はどうでしょう。
読んでいるとのどの痛さが感じます。
お大事になさってください!!
わんちゃんかわいい、、海ズみたいに大きくなるのでしょうね!
あっという間ですね。
ami | URL | 2012/01/14 04:44 [編集]



そう、そう、2,3ヶ月目はただ、ただ可愛いんですよねー。我家は5ヶ月目の時が一番痛かったです。思い出した(笑)
Ace | URL | 2012/01/14 10:25 [編集]



Dexterネタ、かなり好き(笑)。
これからしばらくヤンチャ盛りで大変ですよね~。
バディの甘噛みで、いつも手の甲が引っかき傷できてたなぁ~。
ビターアップル使って「ほれ、噛んでみぃ~」ってやってたっけ。
ほんの少しの間だけど、でも、思い出すと懐かしい想い出になるんだよね~。

Dexter&小悪魔ちゃん、いいコンビになりそう♪
しっかり小悪魔ちゃんにしつけてもらって♬
DexBudママ | URL | 2012/01/15 02:26 [編集]



ごぶさたしています。
久しぶりに訪問したら、え~~~可愛いのが~~増えてる?増えたの??
と思ったら、違ったのですね(笑)でも可愛い♪

体調は戻りましたか?そちらは半端でなく寒いと思いますが、どうぞお大事に。

ullibo | URL | 2012/01/15 07:32 [編集]



出遅れましたっ~~~。何??3頭飼い??凄い~~~と思ったら義理のお姉様の所へ、だったんですね。可愛いぃ。パピーって魂抜かれる程可愛いですよね。あっと言う間に大きくなるので、沢山写真撮ってね。

woceanさん、大変でしたね。分かります、私も昔はホームドクターいましたが、三行半叩き付けました(笑)。今では家の近くのウォークインクリニックのドクター、勝手にホームドクターにしています。この国では病気にもなれない、、、そう思いませんか?お大事に。
midasjenny | URL | 2012/01/15 18:12 [編集]



体調大丈夫ですか?
北米の医療システムって本当に困りますね.....
でも、抗生物質を出してもらえて良かったです。
どうぞ気を付けて下さいね。
子犬ちゃん、疲れて寝てしまう姿が本当に可愛いですね!

可愛猫子 | URL | 2012/01/15 23:10 [編集]



KEIKOさん
心配ありがとうデス。 おかげさまで今はすっかりよくなりました。
Dexterカワイイですよね~~。
もーねー、小悪魔も可愛くて仕方ないようで
いじくり回してて、しつけ大丈夫か??と言う感じでした。
でも、Dexterはめさめさ可愛かったです。

あゆぞうさん
こちらこそあけおめ、ことよろデス。
Dexterは海ズの従兄弟くんでーす。
かわいいのですよ、これが。
大きさは中型犬なので海ズのように大きくはならないけれど
ジャムくんよりは大きくなると思います。

DENさん
体はもうすっかりよくなったので安心してね。
Dexterこのままだったらずっと可愛いんだけど
まだ性格もわからない子犬だからもう少し大きくなってくれると
性格もわかるし、海ズとも多少遊べるようになって
もっと面白いかもです。
小悪魔は大悪魔にならないように祈っているところです(爆)

amiさん
身体はすっかり元気になりました。ありがとうございます。
Dexter、あっという間に大きくなてしまいますね。
きっと、次回会う時はもっと大きくなっているだろうなー
次回は海ズも一緒に会う予定です。楽しみ

Aceさん
ワタシはカイに散々やられて毎日生傷が絶えない日々でした。
オットくんが仕事でいないときなんてカイがあまりに言う事聞かなくて
しかもあまがみ酷いし泣いてましたよ(恥)
子犬でも大きな子犬だったのであまがみも半端無い痛みでした(涙)

DexBudママさん
ワタシもカイにはあまがみで酷い目にあいました。
泣く日も少なくなかった。。。汗
今となっては確かに懐かしい思い出ですね。
Dexter、忙しくて当分多分2月待つか3月に入ってからしか
あえないけれど、これからも会うたびにアップしますね。
小悪魔もDexterと一緒に位置から躾けなおしがいいかと・・・爆・爆

ulliboさん
流石に欲しいですが、海家には3頭目は無理かと(笑)
これから先何かと一緒に時間を過ごしと思うので
海ズとも仲良くやってくれればと思います。
体調はすっかりよくなりました。抗生物質ききますねー

midasjennyさん
ふふ。そーなんです。義姉の所に新入りした
海ズの従兄弟、Dexterです。
これから会うたびにブログにもアップすると思うので
海ズともどもよろしくです。
Dexter、うみにはナイショですが、うみの子犬のときより可愛いかも!!
うみも子犬のとき凄く可愛い子だったですけど、それを上回る可愛さです。
ほんと、コチラの医療システム良く分からないですよね。
幸いファミリードクターは何か検診とかの時は予約して
必要であればすぐに専門医に回してくれるので
それは、それで助かるのですが、こういった急病の時は使えませんね。

可愛猫子さん
体調はすっかりよくなりました。ご心配おかけしました。
本当に北米の医療システムはどーに貸して欲しいところです。
今回は風邪ではないのが自分でもわかったので
待ち時間長いのわかっていてもクリニックに行って正解でした。
子犬は本当に無邪気でかわいいですよね。
wocean | URL | 2012/01/16 15:22 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。