大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今頃ですが・・・
みなさん、私の体の心配のコメントありがとうございます。
いまではすっかり元気になりまして、喉の腫れも引き、土曜日からはヨガまで行けるくらい元気になりましたデス。あの、2日間の高熱がまるでウソのようにスッキリしちゃいました(笑)
ご心配おかけしました。そして暖かいコメントをありがとうございます。

さて、本題ですが、今頃ではありますが年末年始の様子をアップさせていただきたいと思いマース。

最近物忘れも激しく、思い出すのに一苦労ですが、ボチボチ更新しますよ~

2011年の年末、そして2012年の年越しは恒例の友達を呼んでコテージで過ごしたわけですが、海家12月30日、昼過ぎにトロントの家を出てコテージへ向かいました。
今回海家コテージへ集ってくれた友達は・・・これもまた恒例になりつつありますが・・・ヨシ&Sフーフ、Finn,Finnパパ&M、そして フレンチブルとカナダ生活 からKeiksさんとOssanさん、もちろん丸坊ちゃんにモモちゃんも一緒ですよ~~。 それと、今回はそこに助っ人Daveも加わり、5ワン+9ヒトの賑やか年末年始でした。

30日着いた時はこんな感じでしたよ。

年末年始

クリスマスはココまで雪無かったけど、年末年始はココ↑まで雪でマッチロ。
しかも、左側にある木の枝が雪の重さでだら~~~~ん。って。普段はこの枝の下辺りに車とめるんですが、枝が地面に着くってくらいだらーーーーんしちゃっているので車は定位置にはとめられなかったよ。

んで、30日のですが、ワタクシまんまと酔いました(爆)所々記憶無いし(滝汗)
でも、いいんです、年に一度の無礼行為ということで。えっ、年に一度じゃないって?!ま、そーとも言う。でもいいのだー。

そんなワタシが酔いつぶれた30日の晩ご飯はおつまみご飯!

年末年始

ソーセージやピクルス(トマト、シーフードなど)はもちろん *ソーセージの中には2種類ほどオットくん手作りソーセージもありました。

年末年始

チーズや、パテなんかもね。そして、白いお皿にのっているのはKeiksさんが作ってきてくれたローストビーフ、えっと、和風に牛たたき風にしていただきました。 うまかった~~~。

んで、この後随分たってからだけど記憶が薄れてきたわ、、、笑
なんか、色々話してたらしいわょ(汗)付き合わされたのはMだったらしい・・・ごめんよー。

そして、ウコンのおかげ?!かは知らないけど、二日酔いも無くスッキリ起きた31日の朝(笑)は、

年末年始

オットくん手作りブレックファーストソーセージ



年末年始

どーーーん!! これまたオットくん特製パンケーキ、もといマンケーキ(デカイから)をいただいて朝ご飯兼ランチ終了! ブランチとも言うね。

ワンズは

年末年始

オネム~~

年末年始

こちらもオネム~

年末年始

起きてるけど眠そう(笑)

年末年始

モモちゃんはグッスリ

年末年始

Finn甘えん坊だな~~~。といのはウソで、無理矢理抱かれています(笑)

と、続きはまた次回


↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ

cottage / 2012.01.16 14:58 / TB[0] / CM[4]




垂れ下がる木の枝!
雪の重みで垂れ下がる木の枝! 夕闇(?)の中、凄く良い。

色んな料理で、おしゃべりして、満腹に成って、酔っ払ってネンコ。
これまた良し。

コロコロソーセージとパンケーキ(マンケーキじゃーなくってバンケーキじゃーないの:大判のバン)も旨がっぺ。

DEN
DEN | URL | 2012/01/17 02:50 [編集]



うわー!woceanさん、へんとう炎でしたか><
私も一昨年クリスマスの頃になり、「大丈夫」と周りに言われ病院に行かず…1週間高熱に苦しみとうとうEMERGENCYへ…。5時間待ちでした…。で、薬で直ぐに引いたという…。1週間の苦しみ…。もう、医者も診てるんだか診てないんだか分からない勢いなので、抗生物質も薬局に処方箋無しで売ってくれればいいのに…だなんて^^;
モントリオーラーは75%がファミリードクターを「持てない」状態なのだそうです。万年医者不足。どうなのー?!って感じです。。。
woceanさん、快復されているようで良かったです♪

小悪魔家にパピーがーーー!!
これから楽しみですね♥
鍋コ。 | URL | 2012/01/17 11:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/01/17 18:42 [編集]



DENさん
久しぶりにあんな枝が垂れているの見たよ。
ほんと、去年も今年も雪が少ないから
雪かきしなくて助かるけど、なんかしっくり来ないねー
楽しい仲間とおいしいご飯に楽しいお酒。サイコーォ
たまにはいいよね。でも、もう少し注意します。ハイ。

鍋コ。さん
扁桃炎はすぐ医者に行って抗生物質を処方してもらうのが一番ですね。
あっという間に熱下がりますよね。
ては、鍋コ。さんよく1週間も我慢してましたね~~
かなりきつかったでしょうね。
病気になるといつも思いますよね、健康あっての毎日。
歳だし(汗)これから益々健康管理注意しなければ!!
小悪魔家のパピー、可愛くて成長が楽しみです。
会うたびにアップしていくので楽しみにしていてくださいね。

鍵コメさん
ワタシも風邪の時は少し休んで医者に行かずに治すんですが
今回は自分でも扁桃腺が腫れた!!と気がついたので
寝ているだけじゃ高熱下がらないだろうと思い医者に行きました。
ま、医者へ行くのは抗生物質をもらうのがメインなんですけどね。
医療システムはやはり日本のシステムがいいなー、と毎回感じます。
でも、カナダでの暮らしは確かに天災が少なく場所によっては
冬は寒いですが安心して暮らせる国だと思います。
カナダの医師免許ってどんな感じなんでしょう??調べてみては?
wocean | URL | 2012/01/18 12:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。