大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


およばれ、オヨバレ
金曜日の予告どおり土曜日は午後2時半から3時間みっちりカメラ(一眼レフ)の勉強へMと。前回(約1年近くなる汗)パート1も行ったんだけど、今回のパート2のほうが色々勉強になった。 ので、早速その習った技術を使ってこれからカメラの勉強を続けたい(撮りまくる)と思います。

んで、夜は フレブルとカナダ生活 (勝手に省略してるし、、、)のKeiksさん&Ossanさん+丸ももちゃん宅へオヨバレ~~~。
お宅に着いたの7時ちょい過ぎくらいだったかな?からなんと夜中1時半まで居座った海家フーフです(汗)

で、前々回にブログでKeiksさんの料理は美味しくてしかも盛り付けも素敵なの!!!と言ったのに、肝心な写真ねーーし!!! 
Keiksさんにも食べ初めて少し経ったころに、あれ?写真いいの??と言われてしまった(滝汗)

でも、少しだけ撮ってきたよ。ま、今回はお鍋だったのでお鍋の写真2枚だけ・・・チーン

@Keiks

うちにも欲しいこのお鍋(てか、自分料理しないじゃん・爆爆)でキムチ鍋!!!

で、お鍋が出来上がるまでの間、Ossanさんとオットくんはビール、Keiksさんは白ワイン、ワタシは赤ワインで乾杯!! ええ飲み物も何でもそろってました。
例えばその他梅酒と、焼酎なんかもテーブルに既にセッティングされていたのに赤ワインをいただくワタシ(笑)

ちなみにいただいた赤ワインは

@Keiks

コチラ↑ これが、美味いんです。 美味いのをいいことに結構沢山いただいたワタシ。ごちです。

で、そんなお鍋が出来るまでの間にも前菜が色々あったんです。それを写真に撮らなかったなんともダメなワタシ(涙)ちなみに生ホタテのバジルペストとオリーブオイルがまぶしてあるのとか、ツナ(アヒツナかな?!)とタマネギのポン酢掛けとか、イクラとか・・・あーーーん!!!なんで写真撮り忘れる?!
んで、いつものようにどれも美味しくいただきました。 イクラなんてとても美味しく味付けしてあって、オットくんもワタシも大好物だから沢山いただいちゃったよ。

そんな美味しい前菜の写真は無いけれど、お鍋が出来上がった写真

@Keiks

豚キムチ!! で、このスープがまた美味いの。お鍋なんで、飲みながら、おしゃべりしながらゆっくりいただきました。 ごちでーーす。

デザートは何度もカイに食べられた事のあるケーキ(汗)

なんと、前に海家に来ていただいたときにチョコレートケーキ食べられた事件(その事件記は→コチラ)そして、ナイショにしていたわけではありませんが、実は年末年始にも同じ事が!!!
Keiksさん&Ossanさんが美味しいレモンムースケーキを買って持ってきてくれたんです。んで、冷蔵庫一杯だし、外寒いから外に置いておけばいいよ。なんてワタシが外に置いておいたらまんまとキレイに食べられたんです(写真撮って無いのでブログにアップしてなかった)
その1回目のチョコとコテージでのレモンムースケーキと同じケーキやさんで買ってきてくれた

@Keiks

レモンケーキ
北米のケーキってやたら甘くてしつこくてうげーーーー!!ってなるけど、ココのはスポンジもしっとりだし、甘さ加減も日本人向けで美味い。そんな美味いケーキを今までカイに食べられていたのかと思うと悲しい。いや、実際はカイだけじゃないんだけど、もいろんうみも手助けしたし、コテージではFinnも口の周り白かったしね、、、笑。 いや、笑いごとではない、、ほんとゴメンナサイ、Keiksさん&Ossanさん。

でね、この美味しいケーキ、お持ち帰りまでいただいちゃったよ。

と、まーそんな感じで、今回も美味しく沢山飲んで沢山おしゃべりしてきました。 ご馳走様でした。次回はぜひ海家で!!

で、Keiksさん&Ossanさんの所に行ったからには丸ももちゃんも忘れちゃいかんよ。と、いうことで丸モモちゃんの写真たっぷりあるんですが、それはまた次回へ続く~~~。

ネタ無いもんだから伸ばす、伸ばす(笑)





↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
life / 2012.01.22 11:47 / TB[0] / CM[2]





あのお鍋、私もずーっと気になってて買ってみようかと思ってるんですが、何がそんなにいいのかが分からないんですよー。(笑
調理にとてもいいんでしょうか?
それとあのケーキ! すっごいおいしそ~。 こっちにもないんですよ 繊細な日本風なケーキが。
KEIKO | URL | 2012/01/24 15:59 [編集]



KEIKOさん
うちもにもあの鍋欲しいのですが、お値段が・・・・・・汗
でも、時間をかけてそろえて生きたいと思ってます、
料理しないくせに(笑)
ちなみにホーロー鍋のいい所はやっぱり満遍なく熱が
お鍋にいきわたるところでは無いでしょうかね??重いけど。
ケーキめさめさ美味しかったです。
ま、夢イナケーキ屋さんのものなのでお値段張りますが
やっぱり味は保証つきでした。
って、ケーキもご馳走になったのに偉そうな事行ってます(汗)
wocean | URL | 2012/01/25 11:53 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
