大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


世界一周の旅!!
突然ですが、って別に全然突然では無いんですけど、随分前から予定していた事だし・・・ですが、ブログでお知らせするのは突然ですが、かな?!

えっとですね、海家フーフ2月1日から20日まで旅行に出かけてきます。
で、その旅行っつーのが、タイトルにもある様に 世界一周の旅!! それも ビジネスクラス で!!!

オットくんにブログには  結婚10周年記念旅行に優しい夫がビジネスクラスで世界一周に連れて行ってくれる。 と書け。と指令が出まして・・・


といったら響きはいいのだけど・・・・
実際はそんな響きのいいもんじゃありません(爆)

そんなことは書かなくていい!!とは言われましたけど・・・・


ちなみに行くのは

トロントからフランクフルト(ドイツ)、チューリッヒ(スイス)、バンコク(タイ)、ホーチミンシティー(ベトナム)、シェムリアップ(カンボジア)、ソウル(韓国)日本、シカゴ(アメリカ)そしてトロントに戻る。

地図で見ると

ルートマップ

クリックで大きくなります。 暇なので各都市つなげてみたのでクリックしてみてね。

上記にあげた国に行く。とだけ書け。と言われましたけど・・・

なんか、凄いでしょ!!!
こんな旅に連れて行ってくれるんですって、オットくん。 きゃーーー!!素敵。 大好き!!

本人にはココで〆ろと言われましたけど・・・   あは、バラしちゃうもんねー

と、言いたいところですが、実際滞在するのは

ホーチミンシティー、シェムリアップと日本だけです(爆爆) その他は全部乗り換えオンリー、みたいな・・・チーン

今回の旅、オットくんのマイルのポイントを使って(いつもだけどーーー・笑)行くんですが、結婚10周年旅行だし(結婚記念日は去年の9月)2人とも40になった(これも去年の3月と5月)お祝いもかねてだし、ビジネスクラスで行こう!!って2年位前から予定立ててたんですよ。
もちろん、その時の予定ではトロントー成田ーベトナムーカンボジアーベトナムー成田という旅程を想像していたわけですが、ポイントでね(笑)なんとエアーカナダのポイント数が去年の夏上がってしまい(ムカツク!!)ビジネスクラス2人分はポイント足りない騒ぎになりましてね、エコノミーで行くか。と諦めていたんです。
しかし、頻繁にエアーカナダのアエロプランのサイトをチェックしていましたらなんと、エコノミークラスと同じマイル数(ちなみに1人75,000ポイントでした)でこの(上記であげた旅程)ルートだったらビジネスクラスで取れると!!!!!!!
それか、エコノミーでトロントー成田ーベトナムーカンボジアーベトナムー成田ートロント。の、予定していたルート。

そしたら、ビジネスクラスで取るベーーーーーー!!!!!

と、なった次第です。

*** 後から追記しました

今回乗る航空会社あえて(爆)エアーカ○ダ避けまして(笑)トロントーフランクフルト、ルフトハンザ航空。フランクフルトースイス、スイス航空。スイスータイーベトナム、タイ航空。ベトナムーカンボジア間、ベトナム航空。ベトナムーソウルー成田、アシアナ航空。成田ーシカゴ、全日空。シカゴートロント、残念ながらエアーカナダです。
うち、ベトナムカンボジア間(往復します)はエコノミークラス(この間は別途お買い上げしました)ですが、それ以外は全てビジネスクラスっす。

*** 追記終了

でもね、このルートでトロントから最初の目的地のベトナムまで約28時間の旅ですよ(涙) ひぃ~~~~~
ちなみに、エコノミーのトロントー成田の直行便で行くにしても成田で1泊なので、ベトナム到着日は同じ日のさらに遅い時間でした。
なので、飛行時間は長いけど、目的地に到着するのは若干早い。  飛行時間長いけどー

そんな、わけで2月1日より20日までブログはお休みになるかと・・・時間あったらアップします。
地味目に・・・たぶん、facebookにはちょこちょこアップすると思ふ。 Twitterにもちょっとできるかな? きっとミーハーだから、それぞれの航空会社のビジネスクラスの食事とか、機内の様子とか写真撮りそうな自分が怖いわ、、、汗

で、今回の旅行の目的はカンボジアのアンコールワットでっす! 自分体力大丈夫か??高いところ苦手なオットくんしかもバランス感覚無いけど、遺跡の階段大丈夫か?!
ベトナムへはずっと前に行って、ご飯が美味しかったのでちょっとよってみるだけ(!爆!)3泊しかしない。 ほんと、食べに行くだけって感じですが、なにか?!
ちなみにベトナムでボストンで一緒だった友、もはや友というより兄妹ですな。のMと合流して、カンボジアから日本まで一緒に旅行します。ので、珍道旅行になるかと思います。

と、言うわけで大西洋を渡って、帰りは太平洋を渡って帰るので無理矢理世界一周の旅。そんなお知らせでしたのデス。

あなたならどちらを選ぶ??長旅のビジネス?それとも、短い旅のエコノミー?

*** おまけDexter写真

甥っ子1号と義姉から送られてきたDexterの写真

Dexter

義姉から、Dexterこんな風に誰とでも寝るのー。と。かわゆす

Dexter

Dexter笑っているように見えない? と甥っ子1号から。 これも、かわいいねー

*** おまけ海ズ写真

最近ぜんぜん出番なしの海ズですが、2人とも元気モリモリでーす。

カイ

モサモサで目が隠れちゃったよ。 旅行前に目の周りだけカットするか、、、

うみ

こっちもモサモサだ、、、

2人には旅行に行くけど、今回は助っ人Dave、うみが大好きな人物Daveがずっと泊まって面倒をみてくれるのでなれない場所へ預ける精神的な負担はなし。でも、やっぱり寂しいと思うだろうな。ごめんね。 てか、ワタシが寂しいよ(涙)出かける時は泣かずにね(爆)

*********

さて、今週も金曜日になりました。(日本は既に土曜日だね)ういけでは旅行も控えているのでオットくんが大忙し、ワタシは暇(笑)と、いうことで1月はコテージおあずけ月となってしまいました。
でも、明日はFinn(もちろん、FinnパパGと彼女のMも)が遊びに来るので海ズ大喜びだろうな。

では、みなさん良い週末をお過ごしください。


↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2012.01.27 14:46 / TB[0] / CM[11]




きたきた♪
世界一周!
小さい頃は夢の響きだったよね。
それが現実になるってすごいな~
オットくん、偉い!!!!
長丁場だから、のんびりゆったり、美味しい物をたべて
写真もちょいちょい撮って(笑)
後からちらっと見せてね♪
うふふふ~~~。
出発までの体調管理を万全に♪
おしの | URL | 2012/01/27 14:49 [編集]



んっまーーーーっ!身体から羨ましい汁があふれ出て止まりません(ってどんな汁)。
素敵ねー、海家のご夫婦♪
長丁場ですが、きっと楽しく思い出に残る旅になりそうですね。FBでしかアップしないの?お友達リクエストだしちゃおうかな。
taka | URL | 2012/01/27 15:04 [編集]



うお~~~~~!!!!世界一周~~~~!!!
美味しい道のりは遠いね~。
でも、エアーカナダ、それもビジネスって聞くと、他のエアラインより機内食が美味しそうに思うのは私だけ・・・?

思いっきり楽しんできてくださいね。
美味しいものいっぱい食べて。
くれぐれも遺跡で遭難?しないようにね~~~!

フェイスブック、お友達になって~~~!
まっけ | URL | 2012/01/27 15:11 [編集]



わぁ~!!結婚10周年おめでとうございますー!!!
そして世界1周旅行! すっばらしいですねっ。
うちの5周年で日帰り温泉とは大違いですよ。 私もビジネスクラスで旅行してみたいー。
旅行記が楽しみっ。 海ズも慣れてる人が家でお世話してくれるのが1番ですよ。 私も前回の旅行でつくづく思いました。 心配しないで楽しんできて!
KEIKO | URL | 2012/01/27 15:36 [編集]



わ~すごいですね! それも、ビジネスクラスで!気持ちよさそうですね、お食事もおいしいし。
ご主人優しいな~。私も連れていってくれないかな(笑)
でも、ドイツ、バンコク、ソウル、日本は 寄らないんですね?
何だか勿体無いような気もしますね。
ベトナムとカンボジア、いいですね! どんな所なんでしょうか?
ビジネスクラスの話しも、是非聞かせて下さい。楽しみにまってますね!
ゆっくり楽しんできて下さいね!
猫子 | URL | 2012/01/27 20:50 [編集]



初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
世界一周飛行旅行をされて滞在先が
ベトカンだなんて、なんと素敵な旅なんだろうと思い
ついついコメントさせていただきました。
今から10年近く前になりますがカンボジアの旅行会社で駐在員していました。
カンボジアは、30年前までに内戦があり、その時代の働き盛りの男性はほとんどなくなっており、私と同年代の子(内緒ですが30代v-355)はほとんど父親がおらず、寺子屋で勉強をし、観光ガイドになったという子がほとんどです。
そんな背景がありながら現在、子供たちが元気に学校に通っている姿を見て、平和というものがどういうものなのかを初めて知った場でした。
シェムリアプはそんな温かい街です(10年前とかわってなければ...)。
どうぞ、お気をつけてアンコールワット観光を楽しんでいらしてください。

ジャック・ジョージ | URL | 2012/01/28 06:55 [編集]



知り合いの子の妹さん
スイス人の旦那さんとスイス在中
夏休みには一ヶ月くらい家族で帰国して家電製品大量買い

なぜに、そんな長期休みと休みを過ごせる財源と、休んだ後の生活が出来るのかが不思議です
むらさん | URL | 2012/01/28 09:15 [編集]



ぎゃおーっ!超うらやましいでっす。
ベトナム、ワタシもいつか行きたいなー。

旅行の時、ワン・ニャんと離れる淋しさ分かりマス。
でもお留守番してくれるお友達がいるなら心強いですね。旅行の報告楽しみに待ってまっせ。
なると | URL | 2012/01/29 00:13 [編集]



woceanさんも10周年なのね♬
私達、おソロ~☆
でも、基本的な年齢が大違いだわぁ~(滝汗)。
10周年、おめでとうございます♡
世界一周!素敵な旅行になりますように☆

デキバディママ | URL | 2012/01/29 20:19 [編集]



とうとうですね~! 羨ましすぎますv-10

あれー、エアカナお嫌いですか? アメリカ系の航空会社と比べると天国だと思うんですがね(^^;)、、、

ちなみに燃料費はいかほどなんでしょうか?

楽しんで行ってきてくださいね!帰ってきてからのブログが楽しみです♪ 日本(家の中が)めっちゃ寒いですよ、今。
Ace | URL | 2012/01/29 21:53 [編集]



おしのさん
世界一周と言っても全部の国に泊まるわけじゃないから
なんちゃって世界一周なのだけどね(笑)
ブログ更新できるようだったら頑張って更新します。
でも、無理だったらfacebookで(^^)

takaさん
羨ましい汁(笑) 
沢山楽しい思い出作ってきます!!
そんな様子旅行中にブログに更新できれば
更新したいと思いますが、無理ならやっぱり手軽に
facebookになりそうです。
このブログのメールアドレスで登録しているので
もし良かったらfacebook登録して下さいね。

まっけさん
後から追記で今回乗る航空会社をリストしたのですが
エアーカナダじゃないんですよ(嬉)
でへ、あまりエアーカナダ好きじゃないんです。
でも、流石のエアーカナダもビジネスクラスはサービスいいでしょうね。
沢山美味しい物を食べて、遺跡もしっかり見てきたいと思います。
facebookはこのブログのメールアドレスで登録してるので
良かったら友達申請してくださいね。

KEIKOさん
今回は特別なんですよ。なんせ10周年記念ってのと
2人とも40の大台になりました。というのが重なったのでね。
ってことはまた10年後も期待してみようかな・・・笑
トロント近郊には気軽に温泉なんてないので羨ましい限りです。
そーなんです、Daveが来てくれるので金銭的にも
そしてなにより海ズの精神的に大助かりです。
施設に預けるよりワタシたちも安心して旅行ができそうです。
あ、でも旅行中に海ズとスカイプするつもりですが(爆笑)

猫子さん
ドイツ、スイス、バンコクとソウルは寄らないんです。
日本はもちろん寄りますよ~。
と、言っても今回は日本滞在が短いのでほぼ実家で過ごします。
ビジネスクラスの様子と旅行の様子、帰国してからかもしれませんが
頑張って更新しますね。

ジャック・ジョージさん
コメントありがとうございます。
世界一周飛行旅行(笑)
目的はカンボジアなんです。
ずっと前から行きたい場所のひとつで
遺跡も古いものなのでいつまで現状維持できるか
内戦で崩れたりもしているので体力があるうちに
そして遺跡が見れるうちに行こう!とずっと前から決めていたんです。
カンボジアに駐在していたと?!旅行者ではなく現地での生活を
身体で感じ、見てきたんですね。素晴らしい!!
旅行ではありますが、素敵なカンボジアの様子体験してきたいと思います。

むらさん
うちの場合はオットくん自営業なのでなんとか融通きくのですが
それでも、北米の会社だと長期休暇は別に珍しくも
難しくも無いと思いますよ。
なのでヨーロッパや他の地方でも同じでは無いかと思います。
うちはオットくんが自営業+ワタシ自給なので
帰った後金欠で大変ですが、会社努めの方は有給だったりなので
金銭的にもそれほど困らないのかと思います。
日本もそんな風にもう少しお休み長期で取れるといいですね。

なるとさん
ベトナムはとてもいい所でしたよ。ぜひ北から南まで
くまなく観光して下さい!! ご飯もおいしいよ(笑)
毎回旅行にいくと昔はニャンズも。そして今はは海ズ
のことが心配なのと、寂しいですが、
旅行もやめられませんしね、、、人間って。。。(汗)
今回はいつもよりちょっと長いので海ズが普段暮らしている
家で留守番できる環境本当に良かったと思います。
旅行中は何度か海ズとスカイプしたいと思います(笑)

デキバディママさん
去年の9月に10周年記念でした。
それと、去年2人とも40を迎えたお祝い旅行です。
デキバディママさんたちも10周年、おめでとうございます。
世界異臭飛びますが行く所は3箇所だけ(笑)
でも楽しんできますね。

Aceさん
はい、とうとう、明後日行きますよ~~。楽しみ
エアーカナダやっぱりサービスよくないと思うんですよね。
ま、他の北米の大手航空会社もよくないですけどね。
ま、唯一直行で成田に行けるというのが利点ですね。
今回の燃料費、空港使用税等ですが、めさめさ高かった
ちなみにひとり$833弱でした。
ので、チケット代はタダでも2人分で$1600以上チチーン$汗
もしできれば旅行チュブログアップしたいと思いますが、
保証できないので、その時は帰国したら旅行の様子アップしますね。
Aceさんも日本滞在楽しんでくださいね。


wocean | URL | 2012/01/30 10:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。