大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


およばれ週末
海家フーフ、土曜日はFinnパパ達と海家で晩ご飯の予定だったのですが、なんと、オットくんの友達が自分の誕生日のパティーの日にちを1ヶ月間違えてて(爆笑) 本人(友達)からは2月28日。と言われていて、むむ??2月28日って週末じゃないけど・・・??とは思っていたんですよ。でもね、金曜日にその友達から電話があって、で、明日のパーティー間違いなく来るよね??と。 もーー、こっちは“えーーーーーっ?!明日?!”でしたよ。
で、Finnパパ達には謝って、事情を話して直前キャンセル。申し訳ない。 そして、友達のパーティーへ出かけてきました。

この友達は前にもブログに登場してるけど、安く家を買って(とは言ってもメチャクチャ安くは無いけど)リノベーションをして、高く売って、というのを今回の家で3件目のリノベーション。
いつものように素敵な家に仕上がってました。ちなみに家を買った時の状態を見ているのでその違いに毎回驚くワタシ。そして毎回素敵な内装にため息のワタシ。   うちも、リノベーション(いちおー予定あり、まだだけど)したらあんな風に素敵はうすにするんだ!!と思ってはいますが、片付けと掃除がね(汗)

で、そんな友達の誕生日パーティーですが、友達本人が凄い料理を振舞ってくれました。

まず、家に着くと、好きな飲み物を作ってくれ、ワタシは白ワインにしときました。 なんせ、コチラのオタクでミックスドリンクもらうと、偉い(アルコール)強いんでね。控えめに白ワイン(え?!控えめ?)
その間、みんなと話しながらチーズ、パテ、サラミのおつまみボードもあり。(下のニャンコ写真の後ろにそれ見えるかと・・・)

で、早速、前菜が出てきましたよ。 これは、白ワインと一緒にいただきました。
ちなみにこの時点で白ワイン2杯のみ終わっていたワタシ。なので、三杯目の白と一緒に前菜

豪華ディナー

フォアグラのムースとスプーンにのっているのはハニーとトリュフオイル(ベーコンのしたのがソレ)とベーコンとクランベリーのソース(いや、クランベリーのソースとは言わなかった気がするが、そんな感じのもの・汗)
フォアグラのムース、不味いわけないっしょ!! ベーコンもハニートとリュフオイルにつけながらパクパクっとね。

続いてスープ

豪華ディナー

スピリットビーンズのスープにクルトン(もちろん手作り)とパンチェッタ入り。

あ、今回のディナーのテーマはポーク。でした。

これも、美味しくいただきましたよ~

で、メインにはいるのですが、ココでワインを白から赤へ

豪華ディナー

普通のワイングラスを隣に置いてみたけど、ボトルの大きさわかりますか??

豪華ディナー

モデルさんに持ってもらいました。が、この方かなりの大柄なので、ワタシが持てばその大きさの凄さがもっとわかったかも(笑) 

で、メインはもちろんポークですよ。

豪華ディナー

プルドポークウェリントン。 はい、ビーフウェリントンのプルドポークバージョン。 その上にはブルーチーズの王様ロックフォールをこれでもかーーー!!とのせ。 そしてその下にはポテトレシュティ。これにもたっぷりのチーズがのっていました。

これねー、めさめさ美味しかったんですが半分しか食べれませんでしたYO!涙。 でももちろんお持ち帰り出来る様に包んでくれました。   が、持って帰って来るの忘れた(号泣)

これくらいの時には赤ワインも2杯以上飲んでましたね。

で、最後にデザートは

豪華ディナー

シャンペンと一緒に

豪華ディナー

もちろん誕生日ケーキ目の前にろうそくを消す四十んさいの友。

ケーキももちろん手作り、ケーキは奥様担当。

豪華ディナー

バーボンパンプキンチーズケーキ

これも見事に美味かった。

もーねー、オットくんが家には食事招待できないよ~~~!!!と叫ぶくらいに見事なおもてなしでした。
ごち~~~~~。

でね、この後も赤ワインをいただきつつ、バーボンもいただいたりしたんですが途中で眠くなって(汗)オットくんに眠いよー。と言うと、ソファーで少し寝れば。と言われまして。じゃ、そーするー。と寝込んだワタシ。人んちで!!!滝汗。ま、いつものことなんだけど。

あ、今回のパーティーは4カップル+シングル1人の合計9名だったのですが、ワタシが寝に着き始めたころには女性群はみな帰って行き、残ったのは男性群+ホストの奥さん。しかし、奥さんもかなり酔っ払っていたようで、意味不明な事を言って、寝室へ~~~~。
ワタシは途中トイレに起きたけど、まだ飲み終わらない男性群。またソファーで寝ることに(爆)少したってまた起きたけどまだ話が弾んでいる男性群。でも時間は既に3時過ぎ(爆) オットくんに帰ろうよー。といい続けやっとタクシーを呼んでもらって、しかしタクシーがきてもなかなか終ろうとしないオットくん。 と、ココで(私は既に外にでてました)気持ちワル・・・・・でも友達の家の前で吐くのはどーかと思い、隣の家の前で(!!爆爆!!)はぁ~~~、すっきり、これでタクシーにのって帰れると言う事で・・・え?ちがう?
吐いた後やっとオットくん登場。家路へついたのでした。 あ、家に帰ってもっかい吐いたYO!! ヤレヤレ

初めてあった人たちばかりですが、楽しいく、どれもこれも美味しいパーティーでした。 ごちそうさま

*** そのオタクのじーちゃん猫

モンキー

モンキー。 この子とこのソファーで一緒に寝てたのでした。


*** おまけ久しぶりパン写真

凄く久しぶりにパン作ってみた

あずき巻きパン

缶のあずきがあったので、あずき巻きパン。

ココまでは良かったんだけどねー

あずき巻きパン

どーもイーストが上手く発酵しなかったようで、上手に膨らまなかった(涙)でも、味はまぁヨシでした。





↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ

food&drink / 2012.01.30 14:31 / TB[0] / CM[3]




ドデカー
ワイン本当に「ドデカー!」。

今年の2月は、29日まであるね、そんでこの日に生まれた人の場合、誕生祝は4年に一回かい?

それと、おもろいニャンコだこと。

DEN
DENでん | URL | 2012/01/31 00:54 [編集]



すっごいごちそうですね!
外食しても満たされないんじゃないかと思うわぁ~。
すごすぎ~~~☆
あ~、私、何にもできてないじゃん(没)。
落ち込むまでもなく、基本『手抜きを極める』だった(爆)。
なんて立ち直りの早い。プププ~~~ッ!

ニャンコさんE.T.に似てませんか(笑)。

デキバディママ | URL | 2012/01/31 02:29 [編集]



DENさん
ワインの大きさわかったかな??
本当に大きなワインで、この写真を撮った時は
既にこの瓶は空になっていたよ。
2月29日生まれのヒトねー。 どーでしょう??
猫、おデブちゃんでかわいいよー
ちなみにスフィンクスって言う猫の種類だよ。

デキバディママさん
本当にすごいおもてなしでお見事!!でした。
デキバディママさん、私なんて料理もしないし
ワタシこそほんどダメダメですよー
あ、この猫の種類スフィンクスって言うんですが
毛の無い猫で、その通りETのモデルになった猫の種類です。
モンキーもやっぱりETに似てますよね(笑)
顔小さくて、お腹大きいおデブちゃん(笑)
wocean | URL | 2012/01/31 13:48 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
