大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


昨夜は酷かった
いやーーー、昨日ね留守の間海ズの面倒を見てくれるDaveが来てくれて、散歩のことやら家のことやら説明したんですけど。って、それは本日の記事とは全然関係ないのだが・・・爆

ワタシ、昨日は最後(旅行前の最後)の意地でホットヨガ行って来ましてね(水着になるからサー。って今更遅いけど)、で、ヨガの後Daveとオットくんと3人で近所のエチオピアレストランに行ったんだわさ。
エチオピア料理今までにも何度も食べた事あるけど、昨夜行った所は初めて行くレストランだったんですョ。

ビールをピッチャーで頼んで3人でシェアー。そしてエチオピア料理って

エチオピア料理

こんな感じ↑で、インジェラ(テフという穀物をベースにした「インジェラ」。見かけはスポンジ状のグレーのパンケーキで酸味があります)の上に煮込み系の肉やらお豆やら色々あるんですけど、それを包んで食べるんですけど、もちろんこれもみんなでシェアー。スプーンやフォークは使わずに手で食べるんですわ。でね、美味しかったんですよ。昨夜のレストランも。






*****

すびばせん、あまりキレイな話ではないので食事中の方、聞きたくない方はこれ以降読まないで下さい。

*****








しかし、家に帰って来て1時間くらいたったころに胃が凄く痛み出して、かと思ったら吐気も!!
  
    昨日の記事に引き続きあまりキレイでなくてすみません。

もーねー、トイレに40分くらい座り込んでも吐気もおさまらないし胃も痛いし、冷や汗ダッらダラ。 胃もすごく痛かった(涙) 
で、やっと、すみません汚いですけど、少量のウンたん出て、気持ち悪いけどとりあえずトイレを出てオットくんとDaveに“気持ち悪いし、もの凄く胃が痛い・・・涙目”と伝えたらまた吐気。 冷や汗をぬぐうのにタオル持っていたので、そのタオルで口を押さえてトイレに走る。 便器まで間に合わずシンクに ドゲーーーーーーー(涙)  てか、タオルにちょっとついたし、、、、涙

キレイにして、2人にもう横になると伝えベッドへ行ったんですけど、まだ吐気があったので、すぐそこにあったお鍋を持ち込んでベッドへ倒れこみました。 

で、倒れこんでちょっとしたら案の定またまた ドゲーーーーーー(涙) お鍋あってよかったよ。
程なくオットくんも寝室にきたので “ダメだった、また吐いた” とお鍋を差し出し(笑) オットくんに処理を頼み(なんてヨメだ!!)お鍋きれいに洗ってまた持ってきてくれました(苦笑)

で、夜中もお腹痛くて何度か起きましたが、その後吐く事は無かった。 てか、もうお腹に何も残って無いでしょう。でもね、今朝もまだお腹ギュルギュルしてるし、ウンたん出たけどほとんど水だし、、、。 

ほんと汚い話ですみません。

と、まー散々な目にあったですよ。 

ちなみにDaveもオットくんも全然平気なのでなんでしょうね?

もしかして・・・・・レストランで食べている時にレストランのオーナ(かな?!)に食べ方はこうするのよ。 とインジェラをちぎってくれて食べ方を教えてくれたんですよ、ワタシに。もちろんその人も素手でインジェラをちぎってワタシにくれまして、それを食べたのはワタシだけなんですよね。 それかな?!
ま、食中毒って症状はすぐか、24時間以内だから今夜までにDaveとオットくんに症状でなかったらやっぱり食べ方を教えてくれた人の手だな(爆爆)

はぁー、48時間以内に2度も吐くなんて!!! 
ま、それはいいよ。 明日からの旅行までにワタシのお腹なんとか治まってくれ!! そしてオットくんのお腹はダイジョウでありますように。


*** おまけ手作り素敵シャンデリア

手作りシャンデリア

これ↑、土曜日に行ったバースデーパーティーのバースデーだったヒト、本人の作。 空き瓶を利用して作ったシャンデリアですのだ。 その他彼はテーブルもお洒落、素敵に作るとても器用でセンスのある人です。

DENさん、こんな感じ↑のシャンデリア好きそうかなー。と写真撮ってきましたよ。 どぅ?作りたくなったんじゃない?!

*** おまけ晩ご飯記 

あ、昨夜の晩ご飯じゃないよ!! 笑
ちょっと前になるけど・・・1月4日の晩ご飯。

晩ご飯-04Jan'12

シーフードの酢漬けを使って、シーフードサラダ

と、

晩ご飯-04Jan'12

デカアサリを利用してボンゴレビアンコ

お供したのは

晩ご飯-04Jan'12

コチラ↑の白です。

*** 

さて、いよいよ海家フーフ明日出発です。 海ズのことは色々心配ではありますが、Daveがしっかり面倒を見てくれると思うのでじっくり旅行楽しんできたいと思います。

先日も旅行中ブログは更新できないと思う。とお知らせしましたが、時間があれば少しでも更新したいと思っています。が、保証は出来ません。ので、通常ブログの更新は旅行から帰った後となります。
旅行からの戻りは2月20日でーーす。

ふふ、自分達のために

カイ


うみ


海ズの写真をアップしておきます。

    と、言う割にはこの間使った写真じゃね? とか言わないで下さいね。 もちろん、カメラには明日出かける前に最新の海ズの写真を撮って旅行中持ち歩きますョ!! ←どんんだけ犬ばか?!爆

では、みなさん次の更新まで またねーーー!!






↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ

life / 2012.01.31 13:13 / TB[0] / CM[8]




いらっしゃいませ~
え~、先ほどラオスからバンコクに帰ってまいりました。これからワールド東南アジアツアー2012スタートとのこと。おめでとうございます。つきましてはバンコク空港にいらっしゃいませ垂幕を上げようと思っているのですが・・・。え?こない?トランジットのみ?おかしいだろ。ここまで来といて。。。ではお気をつけていらっしゃいませ。
kojikoji | URL | 2012/01/31 14:01 [編集]



散々でしたねぇ~~~。
記事、食後だったのでためらわずに読みました(笑)。
前日ので胃が荒れていたのかもしれないし、
そのヒトのオテテが・・・かもしれないし~、
日本語では『弱り目に祟り目』と言うんですよ(爆)。
旅行前日なのにかわいそうなぁ~~~。
長時間の飛行機の旅だから心配してますよぉ。
どうぞご無理されませんように。

海ズのお世話ね~。
そっか、そういう手があったね~~~!
声かけてくれたら行ったのに(爆)。
そっちのDaveじゃなくてさ、
こっちのデ~ブ!!(爆爆)!!
朝の8時からナニ書いてんだか~。

Bon boyage!!
あれ?スペル、あってたっけか~?
よい旅を!!いってらっしゃ~~~い♡

しかし・・・オットくん、なんて優しいんだぁ♡
デキバディママ | URL | 2012/01/31 18:19 [編集]



ひゃー、大変だったねぇ。。。
食事時を外して最後まで読みました(笑)
吐き気って体力消耗するよね。
とりあえず旅行楽しんできてね~。
mitan_booo | URL | 2012/01/31 20:09 [編集]


具合?
大変だったんだ。
旅行の方に影響ないかね。
とにかく気をつけて、と言うしか無いけど。
Qに伝えておいたよから。

DEN
DENでん | URL | 2012/01/31 23:54 [編集]


シャンデリア
ガラス瓶のシャンデリア、中々良いねー!
考えようっと。

DEN
DEN | URL | 2012/02/01 04:50 [編集]


ひゃ~
行く前にそんな酷い目に(ノへ;)
お腹をしっかり休めてね~。
出発すぐだね!気をつけていってらっさ~~~~い♪

PS.油、ベストマッチでした(喜)
おしの | URL | 2012/02/01 09:54 [編集]



旅行前に散々でしたね。でもなおって良かった。
ご飯のお供のワイン、NZ産でしたね。私、飲めないくせに良く買いますよ。美味しかったでしょ?

旅行のお土産話まってま~す。
country+life | URL | 2012/02/03 06:13 [編集]



うわ、大変だったね~

食中毒は、3日後くらいにくるものもあるそうです。
そういうのは大抵時間を掛けて身体中に毒が回ってから症状が出るから重度のものか死に至るものらしいけどね。
それ聞いてから古いもの食べられなくなったよ~i-182
シャンデリア素敵だね~
Will作かな?
tomo* | URL | 2012/02/29 21:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
