大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ベトナム編 1
まだ時差ボケと戦っております海家フーフでございます。が、それでもいつもの比べたらマシですかねー、特にオットくんが。(毎回ワタシよりオットくんの方が時差ボケが酷い)

さて、やっとちょっと写真を整理したのでベトナム編の旅行記。
と、その前にスイスで飛行機乗り遅れた理由は・・・

Feb'12 Travel

写真じゃあまりわからないかもしれませんが、大雪だったのです。コレ↑でも吹雪いてたんです。
そして、チューリッヒでの長い待ち時間の末やっと香港へついて、あの、香港でのムカツク事件の末やっとたどり着いたベトナム。 ベトナムへの道は長かった~~~
本来ならベトナム、ホーチミンにはベトナム時間の2月3日の朝9時過ぎにつく予定だったのに、ついたのはなんと、4日の午前1時でしたから。
実は3日の朝につくし、1泊目だし、ってはりきって高級ホテルとっていたのに、寝るだけだったよ(涙)それでも、ホテルの計らいでレイトチェックアウトにしてくれ、通常12時チェックアウトの所を2時チェックアウトにしてくれたのが不幸中の幸いですかねー。 
ちなみに泊まったのは→Legend Hotel Saigon

そんな、すっごいお疲れの、ちょっぴり時差ボケの中唯一この旅行で泊まる高級ホテルの窓から見た

Feb'12 Travel

ベトナムの朝陽

チェックアウトの前にホテルの近辺で朝食を撮る手頃のレストランを探しているとなんと!!

Veitnam

オットくん、ワタシの知らぬ間にベトナムに店舗出してたの?!苦笑 
同じ名前なのでパチリ。

その後、ベトナムなのに、タイレストラン(それしか見つからなかった・汗)で簡単な朝食を食べ、この日(4日)日本からやってくるMとの待ち合わせ、Mと一緒に泊まるホテルへ移動し、無事Mと落ち合って。って、実はここでもちとハプニングだったのですが。。。

2泊目に泊まったホテル(えっと、決してデラックスなホテルではありません。笑)なのですが、予約したホテルはエアコンが故障しているとか言われまして(ホントかどーだか、、、怒)同じ系列のさらに下のランクのホテルへ回されました。 これ、絶対格安サイトで予約したからじゃないかと思うんですよ。ムッキー。即行オットくん、そのサイトへこのホテルは泊まらないほうがいいと、クレームのコメントしましたとも(笑)
ま、仕方ないのでランク下げられたホテルへ移動して、2泊だし、と我慢してそちらに泊まった次第です。ま、部屋は清潔だったし、朝食も美味しかったからいいのだけど、上のランクの代金払ってるのを思うとやっぱりムカツク。お金返してくれなかったし、、、その代わりホテルから空港への車をタダにしてくれたけど、それでも金額割りあって無いから!!なので、クレーム(笑) *決してクレーマーではございません。あまりに酷いのでクレームしただけですョ。ほんと。って念押しするとまるでクレーマーみたいだよね(汗)
ちなみに予約したのは高級とは程遠い(笑)→Lan Lan Hotel 1
そして実際泊まらされたのは→Lan Lan Hotel 2

ま、そんなことは忘れまして、ホテルから徒歩ですぐのベンタインマーケットへゴー!

Vietnam

カラフルなビーズ刺繍されているもちろん手作りのバッグや

Vietnam

これまたビーズ刺繍が施されている靴など、女子心をくすぐるモノ達を横目に向かったのは食!!笑。どこへ行っても食べ物に目の無いワタシたち(Mも含めて・笑)

Vietnam

ええ、もちろんマーケット内で食べましたとも!! 怖い者なしのワタシたち。ま、おかげでのち大変な目に合うんですけど(汗)それは、まだ先の話なので、その時がきましたらお話しますね。

Vietnam

マーケットで食べた、大好きなベトナム風オムレツ。

オムレツの後もマーケット内を探索して。マーケット大好きなんで、イクラでも時間潰せます。が、流石にその後疲れましたので、マーケットの外の道がナイトマーケット(屋台でいっぱいになる)までの間すぐ側で飲んで時間を潰しました。

Vietnam

飲んだのはベトナムビール333(バーバーバー) ココナツは飲んでませんよー。言えばその場で開けて飲ませてくれます。

ちなみにこのビールのお値段ですが・・・

Vietnam

一缶9000ベトナムドン=約35円 (スーパーでのお値段でした) 
それを、多分一缶US1ドルとかで飲んでいました。凄い吹っかけられてますが、それでも安いよねー。ソレくらい払ってあげちゃうよねー。 ええ、ヴェトナムに行くと超お金持ち気分味わえます(笑)

そんな飲んで待っているうちに暗くなっていくのですが、その前にベトナムの恐ろしい交通状況を、興味のある人は見てくだされ~(注意:ワタシの変な説明つき・爆笑)



こんな凄いバイクや車がビュンビュン走っている中、ビクビクせずわたるのがベトナム流!ビクビクしているといつまでたっても渡れませんから、気合を入れてわたるのです。ひーーー!!

と、長くなりましたので本日はここまでで、次回に続く~~~~


そんな凄い交通量の中渡ったの?すごーーーい!と思った方も、わたしは全然怖くないわ!と思った方も、ポチポチっとな
    人気ブログランキングへ

久しぶりにポチポチっとなスタート!


*********************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

travel/fun / 2012.02.23 14:36 / TB[0] / CM[6]





いいな~、いいな~、写真見てるだけで暖かそうな空気を感じますわー。

ベトナムビール、果たしてお味は??

ベトナム料理って、食べやすいしおいしいですよねー。オムレツ、食べた事無かったです!是非トライしてみたい。
Ace | URL | 2012/02/23 21:21 [編集]


行きたかったなー!
交差点の動画見たけど、スゴーイ!!

日本経由のベトナム・カンボジア行きなら、くっついて行きたかったな。

DEN
DENでん | URL | 2012/02/24 03:22 [編集]


すごーい
ベトナムだぁーーーー
一度行ってみたい!!
そしてあの交差点を渡ってみたいっ!
ってTV等でみるたび思ってた!
今回見て、絶対行きてーーって思ったじょーー!!(笑)


たまねぎ | URL | 2012/02/24 04:28 [編集]



Aceさん
ベトナムビールですが、クセがなく、供奉供奉いけます。
オットくんは、クセがなくてつらにと言ってますが・・・
ベトナムオムレツは多分ベトナムでも北の方の
名物なのかもしれないです。
それで、ここトロントでもあまり見かけないのかと思います。
もし見たらぜひ食べてみてください!!美味しいですよ~

DENさん
交差点の動画の大通りの方(通りのもっと激しい方)も
信号なしでみんなひょいひょい渡るんだよ~
って、ワタシたちも渡ったけどね。
ベトナムもカンボジアも一緒に行きたかったね。
ぜひ、話に出ているイタリア行き実現させてください!!

たまねぎさん
ベトナム本当に置くが深くて面白いし美味しいし
サバイバル度120%ですよ(笑)
ぜひ行けるなら行って下さい!!お勧めの場所です。
行って、あの凄い交通量の中ヒーヒー言いながら渡ってン下さい!!
wocean | URL | 2012/02/24 11:14 [編集]



ベトナム恐るべし!
信号無いし、逆走してる人?もいたね…
交通事故とかってどうやって処理してるんだろ。

Utopia Cafeは是非試してほしかったわ(笑)
tomo* | URL | 2012/02/29 20:12 [編集]



tomo*さん
まじで、信号ないから・・・
そして、ベトナムはまだましよ。
カンボジア逆走当たり前だったから(オソロシィ)
ちなみに、この動画とっているところで接触事故してました。
一応警察も着てたけど、話し合いで終わった感じでしたよ。
Utopia Cafeちょっと覗きたかったけど閉まってたのー。
wocean | URL | 2012/03/01 12:57 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。