大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ベトナム編 2(モリモリ)
本日はベトナム編の2=ベトナム最終回編でございます。そして、それは食事の紹介で終るのですがね・・・笑

ベトナム料理は結構あっさりしているから、日本人の口にも良くあいますよね。そして、きゃなでぃあんのオットくんの口にも良くあうようです。てか、ワタシたちの口にかかったらなんでもあうわよっ!!なのですけどね(汗)

では、早速ベトナムで食べた色々・・・

あの、交通量のもの凄いのを眺めながら排気ガスすごい中ビールを飲んでナイトマーケットがオープンするのをジッと待ち、前回ベトナムへ来た時にナイトマーケットで食べた沢山の種類の貝を出してくれる屋台へこの日(2月4日)晩ご飯を食べるべくの待機。

で、その屋台見つけたのは見つけたのですが、どーもオーナーが代わったのか、お店が大きくなってて(ま、屋台なんだけど)前回来たときとちょっと雰囲気が変わってた(涙)
でも、出される料理はやっぱり貝類が多く、それを希望していたので迷わずそこで晩ご飯!!

Vietnam

小さな巻貝のクリームソース和え
食べるの面倒だけど、おいすぃ~~~。食べやすいように巻貝のトンガリ(先の部分)にが切ってあって、すすると、チュルッと身がキレイに出てきます。

Vietnam

イカのフライ
文句なしのうまうま

Vietnam

アサリのカリカリにんにく和え
にんにく凄いけど、それが美味かった。どーせ、ずっと一緒の旅なのでにんにくの臭いも気にせずバクバク食す我ら3人(爆笑)

Vietnam

魚介類がたっぷり入った焼きそば
これも、美味しかったよー

そして最後にやってきたのは

Vietnam

でかエビを贅沢にも、お1人さま1尾。塩とライムをギュッと搾って。不味いわけないし、めさウマです。
これ、食べるの面倒だな~。とか思うでしょう?!でもね、ウエイターのお兄ちゃんがちゃんと殻剥いてくれて、食べやすいように切ってくれますの。なので、手を汚さずに美味しくいただけるのです(^^)

ちなみにコチラの屋台では貝類だけではなく

Vietnam

こんな風に豪快に魚の丸焼きもやっています。

そんなシーフード三昧をタラフクご馳走になり、この日はお休み~~。 
いや、ウソです。この後もしっかり飲みましたとも!!笑

のちわかったのですが、ベトナム、エビ高いのねー。どこのレストランでもエビの値段だけ別格でした。

翌2月5日ですが、Mが今回ここだけは行きたいと、言っていた戦争証跡博物館へ行き、食べ物だけでなく、ちょっと観光しました。
*写真撮ってきましたが、やはりオモイ(気持ちね)ので載せるのはやめました。が、ホーチミンに言ったら絶対行くべき場所だと思います。ヴェトナム戦争のことしっかり見てきてください!

と、ちょっと観光してみたり、お土産など買ったりしまして、ランチ。は、チェーンではありますが小奇麗な感じのフォーのお店で

Vietnam

ホーチミンで本場のフォー。 うっめーーーー。とは言っても、ここトロントでも美味しいフォーは食べられるのだけどね。本場で食べたってのに意味あり!(勝手に)

そしてフォーときたら

Vietnam

生春巻きも外せませんよねー。うまーーい。って、これもトロントでは美味しいのが食べられるけどね(爆)でも、本場だから!!

買い物もしたし、一旦ホテルへ荷物を置きに行って、また4日と同じナイトマーケットで晩ご飯。 どんだけ屋台好き?!笑

で、この日、5日に食べたのは

Vietnam

瓦で焼いて巻き巻きご飯(←勝手に命名)
そう、沢山の香草とか、一緒に入れる春雨とか、生のお肉がこんな風にやってきて↑

Vietnam

瓦で焼いて、巻き巻きして食べるのよ~~~。 これが美味しいの。って、海家でも一時ハマって夏、バックヤードで炭火七輪でお肉やシーフードやら焼いてまさにこれと同じ(瓦じゃ無いけど)生春巻きの皮で好きなように巻き巻きで食べてたんだけどね。でも本場だから(本場、本場ってしつこい?!)

と、こんな感じで、どこへ行っても食を楽しむ(それが一番の楽しみとも言う・汗)海家フーフ+Mでした。

旅行最初の目的地、ベトナム。そしてそのベトナムにきた目的の貝を出してくれる屋台でご飯!!も食べれ満足!満足!でしたのだー。

次回はいよいよ今回の旅行のメイン、カンボジアのアップでーす。

*** おまけベトナムの電線事情写真

Vietnam

これでどの線が何処のオタクとかわかるんでしょうか??雷とか危なくないんでしょうか??え、電線と雷は関係ない?




ほんとに食べるの好きね~~。と呆れた方も、
自分も食べるの好きだ!食ばんざーーい!!と思った方も
パクッと、じゃない・・・ポチポチッと宜しくです。
    人気ブログランキングへ





**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
travel/fun / 2012.02.27 14:04 / TB[0] / CM[7]





う~、ヨダレが v-10

海鮮が結構豊富なんで吃驚しました~。そうか、そうか~、ベトナムは魚介もいけるんですねー。おいしそう~~~。

フォーと生春巻き、うん、トロントでも食べれますが、そうです、本場で食べる事に意味があります!!でも、フォーのスープがいつも私が頂くのより、濃くって(本場だから?)おいしそうですよ。
Ace | URL | 2012/02/27 22:22 [編集]



おいしそ~。私もベトナム料理大好きです。
でも、そんなに魚介類の料理がたくさんあるとはしりませんでした。

私もいつかベトナムへ行きたいなって思いました!
続き、楽しみにしてます♪
とろ | URL | 2012/02/27 22:42 [編集]



すごい! 魚貝類いっぱいの屋台のお料理おいしそうです!
屋台で食べると、おいしさも格別ですよね~。
ベトナム料理ってあっさりしていて、大好きです!
可愛 猫子 | URL | 2012/02/27 23:23 [編集]


食べブログ
食べ物ザンマイで、さすがに食べブログだ!
電線?電話線?は、インドも同じだわ。

DEN
DENでん | URL | 2012/02/28 06:21 [編集]



Aceさん
ベトナム魚介類もいけますよ~~
そしてフォーや生春巻きはほんとトロントでも
美味しいのが食べれますよね。
ベトナム料理でも北のほうの料理は
トロントでもあまり見かけないですけどね。
ベトナム、北も南も美味しいです。

とろさん
そーなんです、魚介類も沢山あるんですよ。
そして美味しいのです(^^)
ベトナム美味しいし、見所一杯でぜひお勧めです。

可愛 猫子さん
肉も好きですがやっぱり魚介類美味しいですねー
そしてワタシたち、屋台大好きで何処へ行っても
道端の屋台でも食べる。恐ろしいお腹の持ち主です(笑)

DENさん
え?!いちおー、kじょのブログ犬メインのはずなんだけど
なんて、最近はすっかり食べブログになってますけどね。
そっか、電線インドも同じなんだ。インドお行きたいなー

wocean | URL | 2012/02/28 11:31 [編集]



ホントにおいしかったね、どちらの屋台も。。。
そして歩きつかれたフォーの店も。。。
そして、銀座のクラブみたいな店での酒もよかった・・・
m | URL | 2012/03/02 11:42 [編集]



mさん
ほんと、楽しい旅行だったね~。
ベトナムは何処で食べても美味しかったよね。
そうそう、あのbar's barのこと書こうと思って忘れた(汗)
飲んでたとき、高い、高いって散々話してたのに
US$に換算したらそーでもなくて可笑しかったね。
ほんと、楽しかった。次は何処行く??
wocean | URL | 2012/03/02 13:44 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
