大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Dexterとご対面
本日は金曜日だし、カンボジアの続きはお休みしまーーす。 
                  どーゆー根拠で金曜日だから休むかは本人もよくわかりませんので、あしからず。笑

で、本日は犬ブログに相応しい

え、犬ブログだって知らなかった??食べブログかと思ってた??

いいえ、当ブログは海ズの成長を残すため+トロントでの生活を日本にいる家族を含め友達に見てもらうためのブログです。
が、いつのころからか食べ物が多いブログになってしまっただけす(爆爆)

話は戻して

Dexter

Dexterです。
 
先週の土曜日、義姉一家が今年に入って迎えたカワイイ子犬、Dexterに海ズと会いに行ってきましたよ~~。 って、先週の金曜日にブログでお知らせしてたよね・・・。

もーねー、義姉一家のみんなが海ズを見て、 ひゃ~~~~!!海ズデカイ!!  と、一斉に言うんだけど、海ズ急にでかくなったわけじゃないし、、、苦笑。 きっと、小さいDexterに見慣れてどうしても海ズが大きく見えちゃうんでしょうね。

ほんでは、ごたいめーーーん!!

Dexter & Kai

まず、家に入らず、外で紹介。 (万が一のテレトリーとかの問題が無いために)
面白いのが、Dexterうみにはちょっと距離をおき、進んで挨拶をしにいったのはカイだった。小さいながらも俺さまうみのオーラを感じ取ったのでしょうかね(笑)って、うみはDexterの存在ないかのように無視だったんですがね、、、。
散歩中はカイとうみが前を歩いて、Dexterはその後をついていく感じだったのですが、 ボクもデッカイお兄ちゃんたちと一緒に歩くんだ!!! と隣に行きたがって引っ張る、引っ張る(笑)

凄い風邪があって寒い日だったので短い散歩だけで家に行きましたョ。

家でもうみはDexterを無視(汗) 興味ないらしい、、、、、。

Dexter & Kai

Dexterもうみよりカイへのちょっかいが凄い。 そして、カイも嫌いじゃないからある程度はDexterに付き合っていました。 しかし、あまりにDexterがカイにジャンプして、口元を突く(若干アマガミ)のでもともと我慢強くないカイは途中切れて(ワンと一度吠えて訴える)ましたけどね(笑)

Dexter時間が経つと無視されていたうみにも慣れてきたようで

Dexter & Umi

うみに近づいて遊ぼう!と何度も誘いますが、無視するうみ。 特に遊びの誘いにものらず、でもDexterを邪険にするわけでもなく、大人しくそこに寝そべっていたうみ。に、怖い者知らずのDexterうみの背中に飛び乗ったよ(笑) これにはうみも怒って、のるなーーッ!!と一発吠えていました(笑) そら~~、驚いて飛び降りたDexter(爆笑)その後、ちょっとうみを避けてました(苦笑) ま、時間が経ったらまた平気になったDexterですけどね。

W and 小悪魔

小悪魔と海ズ

友達が遊びに来ていたのに、Dexterと海ズが気になって仕方ない小悪魔。 

小悪魔友達と海ズ

遊びに来ていた小悪魔の友達。
カイがこの子のこと気に入って、この子が来ると、撫でて~~~。と擦り寄る、擦り寄る。
ちなみに写真はうみを撫でてるんだけどね。

3ワンズと甥っ子3号

甥っ子3号からオヤツをもらうワンズですが、待ちきれないDexter(笑)

3ワンズと甥っ子3号

うひゃ、珍しくDexter間抜け顔(爆笑)
てか、先週かな?初めてカットに行ったらしいんだけど、素人のワタシが見ても下手だな~~。

Dexter

なんで目の周りだけそんなに短いの??と言う変なカットでカワイイDexterが無残な姿だったのですよ。ま、それでもカワイイのだけどね。でも義姉、あそこには二度と行かない!!と言ってましたわ。そりゃ、そーだ。

↑写真はDexter発豚耳!!小さく切ってあげたんだけど、ぜんぜん食べきれず。でもウハウハ食べたから美味しかったんだろうね。

そ、Dexterと一番大事な初対面。大成功に終りました。一番最初の対面がわりとスムーズに言ったってことは2度目はお互いもっと簡単になり、1度会っているからお互い匂いで覚えているし(犬って賢いよね)その後も問題なくいいいとこ同士になれるかと思います。 ヨカッタ~~。
さ、Dexter今度はコテージのビリビリフェンス(コテージの敷地内側に電波線が埋め込まれていて、専用の首輪を付けていると柵が無くてもビリっと痺れるので犬が出て行かないようになっています)の特訓だ!

***

さて、本日は金曜日、週末でっす(^^)やった。 そして、海家待ちに待ったコテージ週末。ひゃっほーーぃ!明日、土曜日に出発、月曜日帰りでございます。ちなみにワタクシ月曜日お休みをいただいております。
コテージ今年に入って初(年末年始に行って、1月1日に帰ってきたから行ってないのよ~。涙)なので、水道管や他何か問題ないか心配ですが、海ズとオットくんとのんびり過ごしてきます。
と、言うわけで次のブログは火曜日からの予定です。
では、みなさんよい週末をお過ごしください。

あっ、明日は3月3日ひな祭りだ。 
っあ、そして、オットくんと日本であげた披露宴からちょうど10年じゃないか!!(カナダでの結婚式のほかに日本で小規模の日本式披露宴をやりました。)
では、女の子のいるご家庭のみなさん、素敵なひな祭りを楽しんでくださいね。


Dexter可愛いわ~~~。と思った方も
海ズだってかわいいじゃない!!(有難うございます・笑)←犬ばかデス。と思った方も
ワンワン!!!じゃなくって、ポチポチとな
人気ブログランキングへ   



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

boys / 2012.03.02 15:32 / TB[0] / CM[5]





おおっ。 私も食べログかと思ってました!!(爆
しっかしDexter君、かっわいい~。 最後の写真 目を見開いてるし。 これから海ズとのからみが楽しみですねー。
旅ログも楽しみにしてま~す!
KEIKO | URL | 2012/03/02 17:52 [編集]


なにそのカット!
Dexter、ホントにあきれたカットだ!

カイズの後ろ姿もカワイイでー!

やっぱし、食べブログに思えるな。
もっとも、小生のも「日曜大工」のブログだけれど、まめに変な記事が入るから、良しとすっか。

何かのブログランキング人気で、2位に成ってるね、がんばれー!

DEN
DENでん | URL | 2012/03/02 19:57 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/03/03 02:15 [編集]



Dexter可愛いですね。でも 海ズも大好きです。
きっと....旅行中は寂しいけど我慢して、
ちゃんと待ってたんですね。
海ズもDexterもみんな毛がクルクル.... 可愛いな~!
可愛 猫子 | URL | 2012/03/03 20:51 [編集]



KEIKOさん
やっぱり、食べブログと思ってました?!笑
スタートは違ったんですけどね・・・。
今後のDexterと海ズの絡み本当に楽しみです。

DENさん
いやいや、トロントでの生活を見てもらおう
と思ってのブログなんだけど、なんせ食べ物に興味ありの
フーフなので、アップすることとと言えば断然食べ物。笑
ま、このままこんな感じで続けて行きたいと思います。
Dexterもかわいいけど、海ズもかわいいよね~

鍵コメさん
Dexterかわいいでしょう!!
まだまだ子犬だけど、とても賢いです。
今後の成長が楽しみです。
ふふ、海ズは本当に大きいのですよ。
大人の女の人位は軽くありますからね。
ビリビリフェンスは海ズにとってもワタシたちとっても
そしてご近所さんにとってもとても便利なフェンスだし
海ズの安全を考えるとやっぱり敷地と外との境界線は
しっかりあった方がいいのでとても重宝しています。

可愛 猫子さん
ありがとうございます。
海ズは2,3日は寂しがっていたようですが
そのうちなれたようでした(笑)
でも、帰って来たときのあの喜びようから
やっぱり寂しかったのでしょうね。
待っていてくれる誰かがいるのは嬉しいですね。
Dexterの毛質も目の色なんかも今後どんな風に
変わって行くのかとても楽しみです。
wocean | URL | 2012/03/06 11:14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
