大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


カンボジア編 4(遺跡+α)
いやーーー、週末は寒かった。本当に寒かったですわ。日曜日なんてコテージ日中でもマイナス10℃位しか上がらなかったと思う。本当に寒かったです。久しぶりに鼻毛凍りましたから(笑)

さて、カンボジア編申し訳ありませんがもう少しお付き合いくださいませ。

アンコール・トムの後にも近くの遺跡めぐりをしました。あ、違う、実際にはまだアンコール・トムの遺跡なんですけどね・・・。

Cambodia

こちらはパプーオン。長い参道を通って行きます。

Cambodia

そして、コチラも急な階段を上がって行くのです・・・

Cambodia

しかも3回も!!

Cambodia

これは、3回目の階段なのですが、急なのわかりますか?
こんな急な階段を上ったってことは下りもあるのですよ~~~~~ひぃ~~
ちなみおに上に行けば上にいくほど急で狭くなります。

Cambodia

この遺跡は、他に比べるとレリーフは少ないですが、それでもキレイなレリーフがあり、見所沢山です。
そして眺めもいいよ~~~。(写真ないけど・汗)

Cambodia

本来はまだ上があるようですが、修復途中なのでしょうね、それに危ないし。。。これ以上は上れません。

Cambodia

コチラも奥行きを生かした建築ですね。

続いて

Cambodia

ピミアナカス 
ここ、ピミアナカスも上れるようになっていますが、ワタシたちは遠慮しました。と、言うのも、↑の写真の階段はもちろん使わず、その逆側に木の階段があるにはあるのですが、1人しかと通れないのですよ。と、言う事は、自分が登るときは誰れも降りれないし、誰かが降りてきたら誰も登れないし、、、と、とても時間がかかりそうだったのでパス。  ホントは階段うんざりだったから。とかと違いますよっ、、、

Cambodia

これはピミアナカスのすぐそばにある象のテラス。

そしてこの象のテラスのこれまたすぐの所にあった

Cambodia

レリーフの彫りが深くキレイだった・・・・・あ~~~ん、何ていうところか忘れました(涙)
でも、これも同じ敷地というか、アンコール・トムの近くにあったのでアンコール・トムの遺跡には間違いないはずだけど・・・

この日、2月8日は感アンコール・トム意外にもう一つ行きました

Cambodia

あまり観光客のいない(爆)タケウ。ここは碧玉の塔という意味を持つ寺院で、建設途中に落雷があり建設を中止したとか、途中で王が亡くなったため建設を放棄したとか。。。と、言われているらしいです。
 
そしてここにも例外なく階段あるんですがね・・・

Cambodia

ご覧のとおり石の階段のままなんですわ。
ちなみにこれは1つ目の階段でまだマシですわよ。。。

Cambodia

この2つ目の階段のが狭いし、もっと急ですから。
ココからの眺めも凄くよかったデス。(写真ないけど・汗)とは言っても周りはジャングルですけどね(笑)

と、言う感じで2日目の遺跡めぐりは終ったのでした。

なんか、遺跡じゃなくて階段めぐりぢゃね??見たいな写真ばかりですが、何処も大変だけど素敵なのでぜひ、体力あるときにアンコール遺跡めぐり行って下さい!!

では、まだまだカンボジア編続きマーース。


*** おまけマーケットご飯写真

Cambodia

ぐは。。。これはベトナムのBunChaに似てるかな??それの内臓をトッピングしたものでっす。
てか、カンボジアで内臓とか食べる人あまりいないよね?!しかも決してキレイじゃないマーケットで・・・恐るべし我ら3人(爆)

Cambodia

カリッカリに揚げたチキンウィング。 これは注文したら再度揚げてくれてアツアツのを食べられます。2度揚げているのにそれほど油っぽくなく、美味しかった~

Cambodia

カンボジアの生春巻き。言う事なしに美味い。

最後にマーケットでみた、ちょっと・・・いや結構グロイ写真ざんす。

Cambodia

干物のお店ですかね??で、あの一番上のニョロッとしたのは何ザンショ?!アナゴ?かなりデカイけど。






タケウの階段ぜひ挑戦したいわ!と思った勇気ある方も
階段よし食べ物よっ!!と思ったあなたも
ポチッとしていただけると励みになりますだ~~
人気ブログランキングへ   



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
travel/fun / 2012.03.06 12:45 / TB[0] / CM[2]





遺跡の写真、とても懐かしく拝見させていただいてます。
パーブオンは私がいた頃は修復中で遠くから眺めることしかできなかったんです。
工事ものーんびり、カンボジアタイムv-313で、あと何年かかることやら...って感じだったんですけどね。時の流れを感じます。
レリーフが深く綺麗だったところはライ王のテラスだと思います。発見された当時、土に埋もれていたのでここまで綺麗にレリーフが残っていたそうです。
ライ王のテラスの途中で地雷で足を失っているのにニコニコしていて、笛を吹きながら日本語で「地雷にあたった~」と物乞いしているおじさんいませんでしたか?
あ~懐かしい!色々と記憶がよみがえってきます!!
ジャック・ジョージ | URL | 2012/03/07 01:02 [編集]



ジャック・ジョージさん
パーブオンジャック・ジョージさんがいたころは入れなかったんですね。
まだまだ修復工事はされているようですが、
結構上まで上がれました。 階段急だったけど(笑)
そうそう、あのレリーフがキレイなところライ王のテラスでした!!
本当にキレイなレリーフでため息ものでした。
地雷の物乞いのおじさんは見かけませんでした、、、。
が、ほかに沢山物乞いはいて子連れの女性が多かったです。
カンボジアもっと見たいので、もっと勉強してまた行きたいです。
wocean | URL | 2012/03/07 10:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。