大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


カンボジア編 5(ローカル食堂)
アンコール・トムとタケウの遺跡めぐりを楽しんだ後はホテルへ戻ってゆっくり過ごし、夕飯はローカルなレストランで食べよう!という事にはなったのですが・・・・・

まず、ホテルフロントに 

カンボジアの鍋が食べたい!!でも、観光客用のレストランではなくローカルのレストランで、チュナンダイ(カンボジアの土鍋料理)のレストランへに行きたい!!

と交渉したのですが、紹介されたのは思いっきり観光客用のレストラン。仕方がないので今度はホテル入り口(敷地内には入れないようだ)に止まっているTukTukのドライバーたち(ワタシたちの専属ドライバーは夜は学校でいない)、英語が片言しか出来ないドライバーたちに同じことを聞いてみた。
すると、ドライバーの1人が 

わかった。乗れ!!

と、言われ連れて行かれたのはやっぱり観光客用のレストランでしかもチュナンダイのレストランじゃないし、、、チーーン。 そこで、そのレストランのスタッフにも同じ質問を!! レストランなのに他のレストラン教えてくれるの?? と、思いましたが、そこはカンボジア教えてくれましたよ(笑)

そして、そのレストランのスタッフに紹介されたのちTuklTukドライバーが連れて行ってくれたレストランはなんと、ホテルから歩いて5分くらいの所にあるレストラン。 なんてこった、、、こんな近くにあるなら、自分達で歩いて探せたじゃん・・・汗

ちなみに、このレストランはコンクリートで出来ていて、1階がレストラン、2階が自分達の家と言う感じで、テレビもあるし、自転車やバイクとかもあって、わりと裕福な感じでした。

ホテルからめさ近かったけど、ひとまずTukTukを降りて、レストランへ入ってみた。は、いいけれど、英語できねーーーし(汗)
友人Mの持っているガイドブックの写真を見せてコレ!コレ!と言ってみると、中から若いお兄ちゃん(このレストランで唯一英語が喋れるどーみても10代のお兄ちゃん。英語喋れる言っても片言だけどね)を呼び出し、注文をとってくれた。

実はココにカワイイ女の子、多分6歳くらいかな??の女の子が居て、テレビで流れるカンボジアのポップミュージック(?!)にあわせて踊る踊る(笑)その姿がまた可愛くもおかしくも爆笑だったのだけど、写真キレイに取れておらずアップできませぬ、、、涙。踊っている動画も取ったんだけど、見当たらない。。。涙

で、ワタシたちのほかに客なしのレストラン、大丈夫か??と思いながらお鍋は小さい方で注文して待っているとやってきました

Cambodia

チュナンダイ

匂いもいい感じだし客いないけど、いけるんじゃね?!

Cambodia

肉も出てきた、出てきた。 この、生卵に生肉を絡めてお鍋にしゃぶしゃぶします。

Cambodia

お鍋に中はこんな感じで、このスープがまたうめ~~~~~~~~~~っ!!ほんと、叫びたくなるくらい美味しいの。 
野菜もたっぷりで、言えば追加で持ってきてくれました。で、結局お鍋小さい方で頼んだけど、野菜も肉も追加して、スープも足してくれて美味しくいただいてきましたョ。 お値段も忘れたけどかなり安かったです。それでも、きっとぼられているんだろうケド。

で、お腹いっぱいになった後はホテルまで歩いて帰り、途中にあった屋台でまた夜中のつまみとか言って、焼きそばなんかも買って(笑)ホテルに戻って

Cambodia

昼に買ったメコンウイスキーなるものを飲んでみたわさ。 ええ、これ、一本US$1.00です。
味は甘くてウイスキーと言うより甘いブランデーみたいな感じでした。決して飲めないものではありませんでした。

そして翌日は2日間遺跡めぐりをしましたので少々遺跡にも飽き(汗)たため、この日、2月9日はシェムリャップから車でだったら30分くらいですかね、でもワタシたちは専属TukTukで行ったので1時間弱かかったケド、トレンサップ湖へ行く予定を立てていました。

この日はホテルで朝食をせずに専属TukTukドライバーにローカルレストランへ連れて行け!(そんな厳しい言い方はしてませんけど)と言ってあったのでレストランへ。。。しかし、我らドライバーやはりワタシたちの言っているローカルな場所の意味がよくわかっていないようで、観光客用のレストランへ。そこで、またそーじゃなくて、自分が行くようなレストラン。食堂??に連れて行って!!と交渉し、やっと連れて行ってくれたほんとローカルの人しか行かないレストランへ。 
そのレストラン?食堂?は家と屋台が繋がったような、決して裕福ではない感じの食堂に連れて行ってくれましたよ。ここで、いつもなら一緒に食べないドライバーも一緒に食べたさー。

Cambodia

どーも、鶏のスープが名物っぽかったので、それを注文。 いや、ドライバーに注文してもらいました(笑)
なんせ、お店の人英語全く出来ませんのでね。
で、ドライバーも一緒に同じものを食べ。 でも、隣のテーブルで。で、他の客はワタシたちをジロジロ見るわ、、、でも美味いわ。で、念願のローカル食ばんざーーーい!!!でした。

あ~~~ん!!!!お店の写真撮ったと思ったのに見つからない、、、滝汗

と、言うわけで、ローカル食堂、なかなか連れて行ってもらえないカンボジアなのでした。

きっと、観光客用のレストランに連れて行けばキックバックとかあるんでしょうね、だから誰も連れて行ってくれないのでしょうね。

あ、もちろん、この朝食代はオットくんが全て払いましたよ。ドライバーの分も含めて、〆てUS$3.00くらいだったと思う(爆)それを太っ腹のオットくんUS$10.00渡してました。もちろんお店の人は大喜びでしたわ。
いや、マジ美味かったの。$10以上の美味さでしたよ。それと、そこのオバサンの優しさや、サービスも$10以上でした(^^)

あれ??予定ではこの日の観光の事もアップする予定だったのに長くなったのでまた次回にしますね~




ローカルレストランちょっと言ってみたい!と思ったあなたも
絶対行けないっ。と思ったあなたも
仲良くポチッと押しときましょ!
人気ブログランキングへ   



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

travel/fun / 2012.03.07 15:54 / TB[0] / CM[3]





ローカル料理に挑戦し続ける海家が、いつお腹を壊すのかハラハラしながら読んでます(爆) まだですねー、まだいけるんですねー。

しかし、3ドルの食事に10ドル出すと、確かに太っ腹~!でも、大満足で頂けたんなら、良しですよね~!
Ace | URL | 2012/03/07 20:34 [編集]


やり過ぎ!
現地のレベルで良いんだよ!
そんなにあげちゃうと、外国人価格ガ出来てしまうんだから。

それにしても、毎度の事ながら、ローカルな所で食べるねー!
それが良いんだけど、くれぐれも食中毒に注意だね。

DEN
DENでん | URL | 2012/03/08 06:15 [編集]



Aceさん
あは、、、我ら3人組み微妙に緩め(ウンたん)ではありましたが
この時はまだまだいけてました(^^)v
確かに多く渡した感じではありますが、
それだけ満足したので良しと言うことで。

DENさん
確かにやりすぎで、これを機会に観光客洋価格が・・・
と思ったんですが、まずあそこには観光客行かない。
道見迷ってしまわない限り、それでもあの場所で食べる
観光客はいないと思う(笑)
食中毒、まだこの時は大丈夫なのだけど、後にね・・・
wocean | URL | 2012/03/08 10:55 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
