大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


びふぉ~&あふたぁ~
昨日はワタシがブログをアップして早い時間にブログを確認された方ならわかると思いますが、最初にアップしたとき、本文の前にあるお知らせを載せたのですが、その情報が不正確なものだった為、のちにその記事を削除させていただきました。
その記事については、ここではあえて触れませんが、私の不注意により不正確な情報を載せてしまった事を深くお詫び申し上げます。また、その情報によってご迷惑をお掛けした方々にもお礼とともに、ご迷惑お掛けしてしまった事大変申し訳なく思っています。
今後、情報が不透明なものを記事にするのは控えさせて頂くのと同時に、このブログに足を運んでくださる方々にご迷惑がかからないよう、楽しいブログを続けて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。
wocean

*****************************************************

本文前に・・・

1年前の3月11日、東日本大地震のあったあの日から1年になります。
まだまだ復興には時間がかかるでしょうし、あの日の深い傷から立ち直れない方々もまだ沢山いるかと思います。また、福島にいたっては原発のため家に戻れずにいる方も沢山います。
何も出来ませんが、きっと日本、世界から沢山のエールが送られているはずです。辛く悲しいとは思いますが、一日でも早く全ての人に笑顔が戻りますよう心からお祈り申し上げます。そして、こうして生活できていることに深く感謝いたします。


*******************************************************

では、本文へ・・・

またまた本日は金曜日ですので、先週同様旅行記はお休みさせていただき、久しぶりに海ズの様子など・・・

先週の3月1日、うみのカットでぃで、マルガリータくんになってきました。
カットの予約が10時だったのでオットくんが朝は職場へ一緒に連れて行ったのですが、家を出るとき、カイ1人で置いてきぼり。若干泣き(吠え)ましたが、わりと大人しく留守番を受け入れてくれました。

そして、オットくんと一緒に職場にいったうみ。職場の中には入れないため、いつも入らないようにガラスのドアを閉められてしまううみ。しかし、何度も同じように職場の中には入れないのを経験しているうみなので、ココからは入っちゃいけない。って境界線みたいなのをうみなりに理解しています。そこで、今回はオットくんドアを閉めずに、Stay! とだけ言って中に入って作業を始めたらしい。するとうみ、ちゃんとドアの外でオットくんがくるまで待っていたと言うではありませんか!!もちろん、オットくんが見え隠れする中、一歩も中に入らずにジッと待っていたそうです。なんとも賢いうみじゃないか!!と感心した犬バカフーフでした。

そんな賢いうみですが、、、、、

カイも今週の水曜日、3月7日カットに行ったので、今度はうみが1人でお留守番。そしてそんな賢いはずのうみ、家を出るとき大パニック!!ワタシは先に外へ出て待っていたのですが、凄いうみの吠える声が!! ついにはオットくんの吠える(笑)声まで!! 
どーも、うみ、置いてきぼりにされるのがいやでオットくんに襲い掛かったらしい・・・はぁ~~~。賢いと言うには早すぎたようですな(汗)

そしてカイ、うみと同じようにカットまでの間オットくんと職場へ。もちろんカイもうみと同じ回数オットくんの職場へ行っているわけですから、同じように入ってはいけない境界線を知っているはず。そこで、カイにも同じようにドアを閉めずに Stay! と言って、待たせてみると・・・

オットくんが背を向けたと同時にオットくんの後をついていくカイ。平気な顔で職場へ入り込み、職場のスタッフに自ら挨拶にいくカイ(爆笑)オットくんが Kai!! Go back!! とカイに元の場所へ戻るよう言うと、チェッ、、と言う顔をしてドアの外へ戻るのですが、またオットくんがちょっと背を向けると、中に入り込むカイ。オットくん仕方なくドアを閉めることにしたそうです。ま、これはこれで、オットくんの目を盗んでの賢い技??笑

と、言うわけで海ズたちすっきりマルガリータになってきましたデス。

モッサリだった

うみ

びふぉ~うみ

すっきりになった

うみ

あふたぁ~うみ

続いて、ずる賢いモッサリな

カイ

びふぉ~カイ

そしてコチラ↓がすっきりした

カイ

あふたぁ~カイ

2人ともカットでスッキリして目が見えるようになったデス。(^^)


さて、今週も早いもので金曜日です。今週末は残念ながらコテージおあずけ週末。ま、来週末は行く予定だからそれまでの我慢、我慢。

あ!!北米在住のみなさん今週末、カナダでは正式には3月11日の夜中の2時から夏時間開始になりますので土曜日の夜は寝る前に時計を1時間進めるのを忘れない様にして下さいね!
忘れて、日曜日友達との待ち合わせや、仕事など遅刻しないようにご注意くださーーーい。

と、言うことで、ここトロントのあるオンタリオ州と日本との時差は14時間から13時間に変わりますー。(トロントのほうが13時間遅い)





スッキリうみもかわいいけど、モッサリのが好きだわ~。と思うあなたも
カイはすっきりの方が似合うわね~。と思うあなたも
ポチポチっとな。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
boys / 2012.03.09 15:42 / TB[0] / CM[4]




あふたーは、さぶそー!
震えてないの?
もっとも殆ど家の中だからな。
でも散歩の時は、寒かんべー。

先の、カンボジア、トレンサップ湖、NHK TVでやってた、スゴイ大きな湖だね。

DEN

DEN | URL | 2012/03/10 05:09 [編集]



Stayって難しいよね~。
うちも『うみ時々かい』って感じです(笑)。
おふたりさんの様子が見えるようですぅ~~~~♬
もっさりもかわいいし、ばっさりスッキリもかわいい♡
どっちもいい味出してますな☆
woceanさんはどっちがお好み~?
もう夏時間なんですね☆
これからの季節、楽しまなくちゃね。
コテージライフ、我が家は隔週☆
金ちゃん | URL | 2012/03/10 20:15 [編集]



家も切りましたよーーー。寒さも今日辺りで終わりの様なので、(ほんとすごい暖冬ですよね、今年!)良いかと思って。。

うみはもじゃもじゃが、カイはさっぱりが個人的には好きです~♪ カイはテリア入ってるんでしたっけ?(ジャイアントシュナウザー?)顔がテリアですねーー♪♪
Ace | URL | 2012/03/10 20:21 [編集]



DENさん
うみは、切ったあとこーテー時でその週末は
本当に寒かったので、さすがのうみも震えてた(笑)
でも、今はもう気温も10度以上あるので全く寒がってないよ。
トレンサップ湖ほんと大きな湖だったよ。

金ちゃんさん
カイもうみのようにちゃんとStay出来たら
ドア閉められずに済むのに(笑)
ま、2人とも同じように育てても人間と一緒で
性格も違えば、感情も違って面白いです。
カットはうみは長め、カイは短いのが好きです。

Aceさん
Aceさんの所のカット後みました。かわいい。
うちも、もう寒くないだろ言うと思ってうみかっとしたら
その週末目さめさ寒くてしかもコテージだったので
流石のうみも震えてました(笑)
あ!おなじですね、ワタシもうみは長め、かいは短いのが好きです。
カイも、うみもジャイアントシュナウザーと
スタンダードプードルのミックスですよ~~
wocean | URL | 2012/03/12 09:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
