大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


カンボジア編 7(子供たち)
いや~~~、昨日は本当に暖かかったトロント。 散歩のときもT-シャツにパーカーででぜんぜん寒くなかった。そして1時間時間がずれたので微妙に時差ボケ気味(笑)ですが、元気であります。


さて、カンボジア記の続き・・・えへ、カンボジア編はもう少しありますのでお付き合いくださいね。

トレンサップ湖へ行った時のかわいい供たちの写真集っぽくなりますが、どーぞ~~~。
あ、そして前もって言っておきますが、カンボジアの子供達裸の子とか、上が着ているけど、下は何もはいていない子沢山います。 写真もそんな子供たちが出てきますのでご了承ください。

きっと、みんな貧しいのでしょうが目の澄んだとても元気で愛嬌のある子達です。

Cambodia

暑いので元気に川で泳いでます。

Cambodia

雨季の時期にはこの陸地も水面下になります。

Cambodia

ちょうど動くクリニックがやっていて、血圧計ったりり、聴診器を当てたりしてました。

今回、この小さな町でボートを降りたわけですが、ボートから降りるとすぐオバサン・・と言っても年齢わたしと代わらないか、ひょっとすると若いのかも?!がやってきて、ノートや鉛筆の変えない子供たちにノートとペンを買ってあげて下さい。と言い寄ってきます。 
最初は断わっていたオットくん・・・ええ、友人Mとワタシの所にはよって来ません。これくらいのときに“なぜ、何処へ行ってもみんなオットくんには付きまとうけど、ワタシたちにはついてこない??” と思ったのですが、どーも、買われた女2人連れてる白人に見えたのかも(爆笑)気付きましたよ。 いや、マジ誰も言い寄ってこないの。みんなオットくんめがけていくのよ~

ちなみに、ワタシ10年前にオットくんとハネムーンでタイに行ったんですが、その時も買われたタイ女性と思われてましたから(爆爆)それも日本人からもそのように見えていた様です。
と、言うのもスクーバダイビングのコースを受けるのにある島にいったんです。そこのスクールには日本人講師もいて、日本人のクラスもあったんですが、ワタシはオットくんと同じ英語クラスに参加していたんです。でも、実習の時とか、ボートの中とか日本人と一緒になるんですけど、誰一人として私に話しかけてくれる日本人がおらず(涙)ワタシがトイレに行っている間にオットくんに話しかけた日本人の女性がいたんです。んで、当然日本の話で盛り上がっていると、その子がオットくんになんで日本にそんなに詳しいか聞いてきたようで、奥さんが日本人だから。と言ったら、奥さん何処にいるの?と聞いてきたそうですよ(笑) オットくんが一緒に女性が奥さんだけど。と伝えたところ、すっごい驚きようだったらしい(爆笑)確かに真っ黒に日焼けしてて、今よる10キロくらい痩せてたけど、タイ人に見られてたとは。しかも買われたと思われていたとは・・・・・・ま、そんな白人さんそのしまにはゴロゴロいるんで沿う見られても仕方ないのかも知れないけど。

話戻しますが、最初断わっていたオットくんですが、色々話をしているうちに折れまして、US$10.00だったかな?お金払ったらそのオバサン、何処からかノートとペンを沢山持ってきまして・・・・・

Cambodia

あっという間に子供たちが並びました。オットクンの左横にいるピンクの服を着ているのがそのオバサン

Cambodia

一番うしろにワタシたちの専属TukTukドライバーも並んでます(もちろん、冗談なのでノートはもらいませんけど)

この後、オットクンの後ろにもダーーーーっと子供たちがやってきて偉いことになったんですけどね(笑)

Cambodia

ノート凄く欲しそう

Cambodia

そのオバサンコンドはお菓子を持ってきて、これも買ってあげろ。と言ってきましたよ。お断りしましたけどね。

ま、このノート代として払ったお金実際にはどこへ流れているのかわかりませんが、子供たちはそれはそれは喜んで持って行ってくれたので良しとしましょう。

Cambodia

でた、裸んぼうと、パンツなし(笑)

砂埃真っ黒だけど、なんかかわいい。

Cambodia

こんな砂埃になりながらもお兄ちゃんが頑張って妹を引っ張っています。妹はケタケタ笑っていました。楽しそうでした。

Cambodia

干しエビ。これまたこんな砂埃のなか干されているんですけど、この干しエビきっとワタシたちの口にも入っているのでしょうね。。。

Cambodia

またでた裸んぼう。 でもすごい楽しそう

Cambodia

お兄ちゃんと弟ですかね?!

Cambodia

真っ黒ですが、この人形好きなんでしょうね

Cambodia

ゴム段してますよ~~

Cambodia

この子もまた可愛い。

写真でわかるように靴をはいていない子供たちが多くて決して裕福ではないのでしょうが、みんな元気にそして明るい。それにはきっと心が豊かだからなのでしょうね。そんな子供たちから一杯元気もらいました。本当に純粋で可愛い子達ばかりでした。

と、言うわけで今回は子供たちの写真集でした。
また次回もカンボジア編続きまーす。

*** おまけ写真

Cambodia

豚が飼われていましたョ。暑くてへたれてますけどね(笑)結構豚飼っている家がありました。




カンボジアの子供たちかわいいなー。と思ったあなたも
カンボジアの子供たち、元気だな~。と思ったあなたも
ポチッと押して元気にななろう!
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

travel/fun / 2012.03.12 15:00 / TB[0] / CM[3]





カンボジアの子供たち、みんな素朴で可愛いですね。
ほんと目がキラキラ輝いています!でも、エビがすごい所で干されていたり、
豚小屋もこんな所に.... という感じですごく興味深くていい写真が一杯ですね!
猫子 | URL | 2012/03/12 23:55 [編集]



私も以前、フィリピンのとある島に船で着いた際に
客引きに囲まれる旦那(日本人)を遠目から眺めて
ニヤニヤしてたら、現地人に
「ARE YOU コンパニオン?」って言われたことあります。
もう、失笑するしかありませんでした。

フィリピンではそれなりのホテルに泊まったのに
チェックインの際に女を連れ込むなら追加料金
と私が隣にいるのに言われたそうで気分を害してました。

罪多き日本人のオヤジたち...。
同じ日本人のしてきたことですので
フィリピン人を責めるわけにはいかないと思いました...。
ジャック・ジョージ | URL | 2012/03/13 03:53 [編集]



猫子さん
本当にカンボジアの子供たち素朴で可愛い子ばかりでした。
基本カンボジア人はみんな素朴な感じで笑顔で暖かい人たちでした。
本当に、こんなところでエビ干すの??豚ココで??
と言う感じですが、それもカンボジア人の生活源なのでしょうね。
とても、興味深くいい国だと思います。

ジャック・ジョージさん
ジャック・ジョージさんも同じでしたか?!笑
日本人もそうですが、こんな風に白人も見られているってことは
全世界オヤジのすることは基本同じということなのでしょうね・・・
でも、間違われたワタシたちほんと迷惑だし、不愉快ですよね。
wocean | URL | 2012/03/13 11:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。