大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


カンボジア編 8(体調不調な最終回は食で〆・笑)
いよいよカンボジア編最終回ですよ~~~。

トレンサップ湖でのかわいい子供達との出会いの後、とれんさっぽこから近い場所でランチを取りました。

って、実はワタシは前の日、9日からちょっとお腹の調子が悪かったんですよ(涙) でも、ちょっとお腹ゆるい程度で、食欲もちょっと少ない程度だったんですけどね。

ええ、ついにお腹壊しはじめましたよ。笑

で、このランチもあまり食べれずでしたが、美味しかったです。
そしてそのランチの写真も撮らずしまい、チーン。汗

ですが、コチラ↓他の日に食べたランチメニュー。 
我らの専属TukTukドライバーに現地の人が行くようなレストランに連れて行け! と頼んで連れてこられたレストランでした。
ちなみに、隣のテーブルには若い日本人女性6,7人のでしたョ。しかも、やはり、ワタシたち3人組の関係をかなり気にしていたらしく、こそこそとワタシたちの関係を話したりしていたらしいですよ(笑) とは、オットくん証言。
オットくん、日本語全然わからないってわけじゃなくて、結構理解できてます。何の話しているかなんて結構わかっちゃうレベルざんす。なので、こそこそとわからないだろうと話していてもバレちゃうんですね~

で、そのレストランでいただいたメニュー

Cambodia

カンボジアカレーだったか??クメールカレーだったかも・・・汗
ココナツの器でいかにもアジアっぽい。そしてとても観光客用です(爆)

Cambodia

こちらアモック(アモックとはなんぞや??うぃっきーは→コチラ

Cambodia

何の魚だったかな??忘れてしまいました(涙) の丸揚げ

続いて、トレンサップ湖観光の日の晩ご飯は、カンボジア最初の夜に屋台で食べたクメールBBQ。しかし、今回は観光客用のPub Streetでのお召し上がりなーーり。

Cambodia

やっぱり屋台とは違う、盛り付けオサレですわ。 
てかね、ほれ、ワタシのお腹の具合があまりよくなかったので、あ、ついでにこれくらいの時にはMもお腹緩めになってたりしてので、トイレのある、レストランってことでね(笑)でも正解ですわよ、その選択。

Cambodia

クメールBBQ
あ、思い出した、このレストランの隣には寿司レストランってのがあったんですが、そこ全然客なしだったんですけど・・・てか、カンボジアでお寿司あまり食べたくないよな・・・韓国人の団体が陣取りましてなかなかうるさい賑やかになりました。
これくらいの時にはビールもかなり飽きたので、白ワインをいただきましたョ。

食べ終わって、町をプラプ~ラ

Cambodia

夜のPub Streetは日中も夜も観光客で一杯でっす。

Cambodia

最初の晩に食べたクメールBBQ屋台もも相変わらず混んでました。

この後ホテルに戻って、Mの部屋で飲んでから寝たのでした。

翌日、2月10日、カンボジア最終日は午前中はお土産を買ったりして過ごし、午後からアンコールワットへ行き(すでにアンコールワット編のときに写真は載せてしまったのでココではあえて載せません)、その後プノン・バケンへサンセットを見に行きましたよ~。 その観光の前にこんな物をいただいたワタシたち・・・

Cambodia

道端の屋台で売っていたカンボジアサブ(サンドイッチ)
えっと、肉扱ってますけど、冷蔵庫も無けりゃ、クーラーボックスに入れてるわけでもないのよ~~~。ひぃ~~

そして、他のサブ屋台で

Cambodia

もう一つサブを購入。 しかし、コチラのお店はこのように、引き出しを開けると炭が入っていてパンを焼いてくれました。こっちのお店のがヨカッタよ~~~!!!涙 しかも、コチラの屋台のお兄さんはクーラーボックスを利用してました。あ~~~、さっきのお店じゃなくてこっちが最初からよかったよ~~~。

ま、どちらのサブも美味しかったんですがね・・・・・・・・その後大変な目にあったんですけどネ。その話はまたのちほど・・・。

サンセットを見に行ったプノン・バケン遺跡は小高い丘なのですが、これが、険しい道のりだったりするんです(汗)その道のりをお金を出して象にのってやってくる人もいたり、もしかして、あれはツアーの一環なのかもだけど、、、。んで、象を見てはなんとも悲しい気持ちになったり・・・・・

Cambodia

険しい道のりの後はお約束の急な階段を登り、こんな風にアンコールワット遺跡も見えて見晴らしいいのですがね

ワタシたちが登ったのは結構早い時間だったので、サンセットの時間まで待っていたのですが、待っている間にどんどん人が増えて

Cambodia

こんなの↑まだ序の口。もっと増えて、遺跡への階段の所にはずら~~~~~~~っと、凄い人が並び始めたんです。って、ことは帰りは凄い人でごった返すんじゃね?!と思ったワタシたち、サンセット諦めてプノン・バケンを後にしました。

Cambodia

それでも少し陽は傾き始めてたので、その一枚。 本当はもっと真っ赤な凄い夕陽が見えます。

で、最終日2月10日の観光はこれにてお終い。 また例によってPub Streetへ晩ご飯を食べにいったのですが・・・・・・・・

クタクタに疲れてたワタシたち、冷たい$0.50ビールを頼み、それを一気に飲んだオットくん。ここまでは元気モリモリでしたが、2杯目を頼んで待っている間に見る見る顔色が悪くなるオットくん。 口数もすげーーー少な。(これ非常に珍しいですから。笑)ビールが来ても飲まない(これもかなり珍しい、病気としか言いようがない!!)そしてついに、トイレへ駆け込むオットくん・・・・・・・・

そこまでお腹の調子も悪くないMとワタシはオットくんが元気なうちに頼んだ沢山のご飯を目の前に大丈夫かね?!と心配。ですが、食べます。

Cambodia

写真色悪くて申し訳ない・・・カレー

Cambodia

またしてもアモック。 って、アモックのレストランに入ったんだった(笑)

Cambodia

きしめんのような平たいヌードルの炒め物

Cambodia

バナナの花のサラダ。 これ、初めて食べたけどうまーーーーい!!!

そして、急に体調の悪くなったオットくん、一口、二口でご飯終了。2杯目のビールも口つけず終わり。
大量に頼んだものだから食事も沢山残ってしまって、もし、オットくんの体調がよくなって夜中にお腹が空いたときにと、残り物を持って帰ってきたんです。

そしてカンボジア最後の晩、いつものようにMの部屋で飲んでから、、、にも不参加のオットくん。かわいそうに。

ちなみに毎晩のようにMの部屋で飲んでいたワタシたち。ウイスキーとかを買って飲んでいたんですけど、ホテルのレストランに電話をして、氷を持ってきてもらってたんですけどね。ええ、氷入れて飲んでましたよ(爆爆)
その時毎晩やってくるお兄ちゃん。オットくんもちろん最初の晩に氷また頼むね、とチップをワタシ、毎晩チップ渡してたんです。
ところが、最後の晩に電話で氷をオーダーしたのはワタシ、氷を持ってきたときに部屋にいたのはM1人。いつものお兄ちゃん、なにを勘違いしたのか、氷持ってきてくれた後電話かけてくるし~~~(笑)
なんだろ、また 白人のマスター今夜はいなくて、チップいつもより少ないけど、マスターなしなら・・・とか思ったのでしょうかね(爆笑)
で、Mと2人ちょっと飲んで、オットくん心配なので早めに切り上げたワタシでした。

で、オットくんですが、その番は眠ることできず。上から、下から大変でしたよ。
次の日のフライトは夕方のフライトだったので、ホテルになんとかお願いしてレイトチェックアウトにしてもらって、ちょっと早いけど空港に行きました。
が、そこでまたまたオットくんが大変なことに!!チェックインもすませ、イミグレーションも通って、ゲートで待っている間に急に高熱で震えるオットくん。暑いのにトロントから持っていったジャケットを羽織るオットくん。

Mとこれヤバくね?!ただの食あたりじゃねーだろ?! と怖くなり、空港スタッフに薬売ってるところないか確認すると、医務室があるからそこで寝られると。 しかーーーし、オットくんはここで医務室なんて行ってしまったらきっと飛行機乗せてもらえず足止めになる!!と頑として医務室に行くのを断わる。 ま結局それが良かったんですけど。
なんとか、カンボジアから、ベトナムへの飛行機に乗り、ベトナムについたときには少し元気に戻ったから良かったけど、ほんと一時はどうなるかと思ったよ。だって、オットくんの足には沢山の虫刺されが!!
ちょっとグロイのでサムネイル加工してます。 グロイのみたい方は写真をクリックしてね。

Cambodia

と、こんな足をしているもんだから(飛行機に乗る時はジーンズだったので足は見えてません。この写真はその前々日に撮ったものです。)デング熱とか??やばーーーーーー!!! とかなり心配になったMとワタシだったのでした。

結局、ベトナムで次の飛行機の待ち時間の間には少し食事も食べれるくらい元気になったのでよかったですけどね。

と、言うわけでカンボジア編終了です。 長居間お付き合い有難うございます。ですが、旅行記はもう少し続きマーース。宜しくです。



ひぃ~~~~、オットくんそれはやっぱり食中毒じゃなかったんじゃない?と思うあなたも
カンボジアで足止めにならず良かったわね~~。と思うあなたも
オットくんの頑張りにポチッとな
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

travel/fun / 2012.03.13 14:27 / TB[0] / CM[5]





woceanさんじゃなくて、夫さんでしたかーーー!!

いやー、旅行先で具合が悪くなるって、ほんとに辛いですよね、、、。そう、でも、具合が悪いのが分かると飛行機には乗せてもらえませんから、自分でOKかどうかを見極めるそのラインが微妙ですよね。

夫さんの足、ええ、クリックしてみちゃいました(爆)きゃーーー、、、v-12

Ace | URL | 2012/03/13 19:38 [編集]



うっはー!Pさんの足すごいっす。
それにしてもPさんが具合悪くなるの珍しいね~
カンボジア、よっぽど…ごにょ。

でもこの記事を書けるってことは無事生きてるってことでi-237

遺跡、かっこいいね。歴史のあるものってものすごく不思議です。by北海道人。
tomo* | URL | 2012/03/14 01:15 [編集]



Aceさん
そーなんです。滅多に病気しないオットくんですが
やっちゃいました~~。
でも、オットくん曰く、旅行では結構病気しているらしいので
今回もとくに珍しい訳ではないらしい(笑)
そして、見てしまったのですね、足(ひぃ~~~)
今想像しても、オットくんには申し訳ないけど気持ち悪い
でも、楽しいカンボジアでした。

tomo*さん
ありゃ、tomo*さんも足見たのね。気持ち悪いよねー
そそ、オットくん、旅行中に病気今回が初めてはないのよ。
ほら、日本での結婚式のときも青っ白い顔してたし、
昔、昔言ったスペインでも同じことやったし、
それに、ショーンさんと旅行に行った時も病気したって言ってるし、
自宅では病気しないのに、旅行行くと病気するみたい(笑)
はい、この高熱の後もみるみる元気になり、日本に着いたときには
お酒がのめるくらいに元気になってましたから(笑)
遺跡凄かったよ。 手ルビや雑誌では何度も見たことのある
アンコール遺跡だけど、実物はやっぱり大きくて凄かった。
wocean | URL | 2012/03/14 10:43 [編集]


やっぱりなー!
食べ物の写真、美味そうだねー!

そしてヤッパリやっちゃった。
届けてもらった、氷とか水が原因じゃーないのかねー!

M'siaに居たときは、出されたコップに、水や氷が入っていたら、捨てたくらいだからね。

DEN
DENでん | URL | 2012/03/15 23:44 [編集]



DENさん
カンボジアはご飯美味しかった~。
って、ベトナム美味しかったけどね。
小売とも思ったんだけど、それはMもワタシも同じように
舞い鬼地飲んでいたから違うと思う。
で、オットくん曰く、絶対あの屋台で買ったサンドイッチ!!
って言ってる。パンを焼かなかった方の屋台ね。
でも、当分ベトナムサンドイッチ(カンボジアのも似ているから)は
食べれないと思う。
wocean | URL | 2012/03/16 10:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
