大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


飛行機の中編
やっと、カンボジア記が終わり、本日は短めにカンボジアから日本への飛行機の中の様子でっす。
シェムリアップは2月11日夕方に出て、ホーチミンシティーからは夜の11時半くらいのフライトに乗って、成田に着いたのはよく、2月12日の午前中でした。

カンボジアのシェムリアップからはMとともにベトナム航空でホーチミンシティーまで一緒。ホーチミンシティーでは3時間以上の待ち時間があったので3人でラウンジへ行き、時間つぶし+おつまみパクパク(笑)
ラウンジにはフォーもあって、わりと食事は美味しかった。でも、アルコールの少なさにビックリ!笑 

これくらいの時にはオットくんも少し元気を取戻し、熱は上がったり下がったりのようだったけど、シェムリアップ空港でのような高熱はあの時以来でなかったのでよかった~。

搭乗時間になったので、ホーチミンシティーから成田へ直接帰国するMと別れ(飛行機の時間は30分違いだった)、ワタシたちはアシアナ航空のでソウル経由の成田へ乗り込んだのでした。

で、ホーチミンシティーからソウルですけど、凄い韓国人の団体多し!!ビジネスクラスも韓国人のオジサンで満席でしたもん。 なんか、豪華に海外でゴルフのコンペでもやっていたのでしょうか、ビジネスクラスに乗っていたオジサンたちみんなゴルフバッグ持っていました。(あ、若干若者も混じっていました)

で、その満席のビジネスクラスですが

In flight

座席はこんな感じでした。

オットくんはやはり体調が悪かったので座席がユッタリで本当に助かりました。おかげでグッスリお休みしてました。

んで、最初に出てきた食事

In Flight

赤ワインと一緒に鶏肉のグリル。 まぁまぁでした。

続いて到着前に出たのが

In flight

これまた赤ワインと一緒に牛肉のシチュー。 これもまぁまぁ

ま、機内食だからそんな期待してはいけませんよね。。。
でも、フルとハンザもスイス航空も機内食美味しかったんだよね~。(その様子は→コチラ)特にスイスはレストラン並みでしたからね~

で、この食事の後には

In flihgt

フルーツとチーズだったので、メニューにあった15年もののポートワインと一緒にいただきました。

やっぱり、チーズの種類、質もルフトハンザ、スイスには敵わないわ、、、あ、パンもね。

食事の時はアルコール飲まなかったオットくんですが、ポートワインだけは飲みました(苦笑)ので、この辺から体調も随分楽になったのではないかと。 回復力凄し!!!

そして最後に

In flight

デザートのチーズケーキ。 ま、これもまぁまぁでした。

5時間弱のフライトでしたが、機内でのサービスは良し。食事も沢山ついていたし、上の食事以外に、いつでも頼めば辛カップラーメン。 あと、他にもう2つメニューいつでも頼めるメニューがありました。 隣の韓国人オジサマ方は辛ラーメン頼んで食べてましたわ。

こうして無事ソウルに着き、ソウルでも約2時間の待ち時間だったので当然ラウンジで寛ぎ~~~。
ワタシもオットくんも初ソウルでしたが、ラウンジだけで終ってしまいました。 次回はぜひ韓国へ旅行にいきたいと思います。

で、ソウルから成田のフライトはソウル早朝発だったので、乗っているお客さんも少なく、また、たまたまのった飛行機のビジネスクラスは1階席と2階席とがあり、ワタシたちは2階席に座りました。 2人とも初2階席!!オットくん大喜び。笑

乗客少なかったので機内の写真撮ってみました。

In flihgt

こんな感じで座席は広々でした。そしてアシアナ航空のスクリーンが今回乗った航空会社の中で一番大きかったです。

ソウルから成田へは2時間程度のフライトなので、食事も朝食のみ。 ウエスタンブレックファーストと韓国朝食と選べ

In flight

オットくんもワタシも韓国朝食のおかゆを選びました。
これは、普通におかゆで、美味しかったです。着いてきたキムチとかめさめさ美味しかった(^^)

2時間なので、あっという間に成田到着、本当は東京で再度Mと落ち合ってお寿司でも食べてから実家へと思っていたのですが、オットくんの体調が100%ではなかったので、真っ直ぐ実家へ移動しました。とさ。

あ、でも、オットくん、実家に着いたその晩は80%くらい回復して、ガンガンお酒飲んでましたけどね(笑)

と、言うわけで次回の旅行記からは日本滞在記になります。が、日本での滞在日数が少なかった事もあり、あまり写真ございません。ので、旅行記の終了も間近ではないかと思います。

では、また続きは次回をお楽しみに~




は、やっぱり、ビジネスクラスいいわね~~~。と思ったあなたも
ビジネスクラスも2階席も乗ったことあるわ。と言うあなたも
ポチリ、ポチリの応援宜しくでっす。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

travel/fun / 2012.03.14 12:15 / TB[0] / CM[3]




ジャンボの2階席
小生、始めての米国出張で、タイエアーのビジネスチケットだったけど、どう言う訳か、ファーストクラスに乗せてくれてね、つまり2階席。
でも1985年の事だったので、そのアシアナ航空のビジネス席てな感じだった。
機体の前の方だから、席も少し内向きだし、堅苦しい感じの記憶が残ってるね。(笑)

DEN
DENでん | URL | 2012/03/15 23:32 [編集]



御無沙汰してました。旅行記少しずつ見せていただきました。
私も旅行したいなぁ。今年チャレンジしようかな?(^^)v
めろでぃ♪ | URL | 2012/03/16 07:52 [編集]



DENさん
今じゃ出張者の方もビジネスじゃない人沢山居るだろうね。
そのころはバブリーだったからビジネス、ファーストも居たけどね。
いや、ビジネスクラスはサービスはもちろんだけど
座席がユッタリでよかったよ~。
今後エコノミーに戻るのが恐ろしい。

めろでぃ♪さん
退院おめでとうございます。
またご家族のみなさん、WINくんとルパンくんと一緒ですね。
旅行、もしチャレンジできるならぜひ!!
wocean | URL | 2012/03/16 10:08 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
