大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


久しぶりにコテージ記
本日(金曜日なので旅行記またお休み、って昨日はブログ自体お休みしましたがね・・・)は旅行記をお休みして久しぶりにコテージでの様子でーーす。
ちょっと前になりますが3月第一週目の週末、3月3日から5日までのコテージの様子になります。

3日の土曜日、朝はちょっと仕事に行ったオットくん、11時過ぎにコテージへ向かいました。

この日は寒かったけれど、日中についたのでそれほど寒さも厳しく無かった土曜日の午後@コテージ。
コテージに着いてまず最初にやったのは、ストーブに火をいれるのは当たり前だけど、その後にオットくんはせっせと最近嵌って作っているソーセージ作り、そしてベーコン作りも始めたオットくん。

@Cottage

その手作りベーコンをコテージに持ってきまして、なんちゃってBig Green Eggでスモーク。

バックに、サイドにショルダーベーコンと、色々試しておられます。  豆だなー、オットくん

@Cottage

いい感じにスモークされて出てきたベーコン達

@Cottage

この出来立てがめさめさ上手かったです。 
とは言ってもオットくんは100%満足していない感じでしたがね。ぜひ頑張って満足のいくもの作っておくれ、と思うツマ。笑

そんな美味しそうな匂いに誘われて・・・

@Cottage

まだカット前だったのでもっさりカイと

@Cottage

丁度カット後だったうみが  

少し下さいな。とやってきましたが、もちろんあげませんけどね。
その代わり海ズにはオヤツの鶏ささみ(乾燥してるやつ)をあげました(^^)

ちなみにこの週末は非常に寒い週末だったので、丸坊主のうみ、外に行くとちょっと震えてました。

そして、その日のワタシたちの晩ご飯は

@Cottage

サーフアンドターフ。 サーフはロブスターテールでした。美味かった~~

それと一緒に

@Cottage

サラダとホタテ貝の詰め物。 このホタテ貝の詰め物、実はスーパーで売っているモノで、オーブンで焼くだけなんですが、美味しい~~。 
ちなみに買ってきたのはSobeysの冷凍のものでーす。もし見かけたらぜひお試しあれ。ホタテの殻に詰めてあって、見た目も豪華で、手軽に出来るし、いいアペタイザーになりますよん。  って、調理したのはオットくんだけどね・・・爆

美味しくいただいたあとは、溜め込んだTV番組のシリーズモノ(Boardwalk Empire)を見たり、他にも映画なんかを見てお休み~~~

翌朝は天気予報通り、寒い日となりましたよ~~

@Cottage

マイナス9℃、3月4日の朝の気温ですが、ココから徐々に寒くなっていきました。何てったってこの日の最高でマイナス9℃くらいでしたから、、、ひぃ~~~

そして、今日、3月16日の最高気温は19℃まで上がるらしい、、、ちなみに今の温度は17℃だすよ。@12:30pm

そんな、寒くなった日の朝食は

@Cottage

フレブルカナダ生活のKeiksさんの旦那さん、Ossanさんからフランスのお土産でいただいたマジ美味いジャムで

@Cottage

トースト(きめ細かなほんのり甘い卵パンだよ~~)と、例のスモークされたベーコンとスペイン風オムレツ

でね、お土産でいただいたジャムなんだけど、めさめさ美味いの。 なんか、フランスでのジャムのコンテストで一番を取ったとかってジャムらしいですわよ。ほんと、このジャム美味かった~~~。

ゴチでーーす、KeiksさんにOssanさん。

で、この寒い日ですが、頑張って散歩に行きましたよ

@Cottage

寒くて空気澄んでいるから景色もきれ~~~。 
あーー、きっとこんな雪景色今年はこれで見納めだったかも。。。そう考えると寒い中散歩行ってきてヨカッタな。と思うわ。

そして、散歩道ミーシャの家の前を通るんだけど、その時はちゃんと家に戻ったけど

@Cottage

少しすると、飛び出して海家コテージにきちゃいました(笑) ほんと、海ズの事が大好きなミーシャ

冬なので、特にコテージで何することもなく、リラックスするだけですが、海ズもコテージ大喜びだし、ワタシたちもリラックスできて、やっぱりコテージはいいな~~~

と、この週末は5日の月曜日の朝までノ~~ンビリ過ごしてきましたデス。

*** おまけ5日の写真

@Cottage

さ、寒かったです。 なんと気温はマイナス18℃この月曜日はほんと寒かった~~~

でも

@Cottage

景色はやっぱりいいね~~~。 川凍ってるけど(笑)


さて、本日金曜日です。本当はコテージに行く気満々だったのですが、旅行の前に友達と約束していたのをすっかり忘れてまして・・・汗。 と、言うわけでコテージおあずけ週末+海ズお留守番週末。になってしまいました。
でも、久しぶりに会う友達(オットくんの大親友)なので、明日は1日楽しんできまっす。
みなさんも良い週末をお過ごしください。




コテージいいけど、冬は勘弁!と思ったあなたも
冬でもコテージいいわね。と思ったあなたも
ポチポチの応援宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.03.16 11:48 / TB[0] / CM[2]





べ~こん、超美味そうではないですか!3本くらい送ってください(笑)
ワキ | URL | 2012/03/18 10:53 [編集]



ワキさん
最近オットくんソーセージやベーコン作りに嵌ってて
ついにスモカー買っちゃったんです。
ま、Utopiaで使っているんですがね。
でも、そのスモカーの使い心地がいいようで
コテージも購入すると張り切っています。
送れるなら、ベーコン送ってあげたいです。
まじウマですよ。
wocean | URL | 2012/03/19 11:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
