大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


日本編 1(食、食、食)
トロント週末も暖かくて、昨日(日曜日)なんて半袖ででもOKな感じでしたよ。 だって、海ズの散歩のときにT-シャツの上にパーカー羽織って行ったけど、途中からちょっと汗ばみましたもん。んで、その後バックヤードの掃除を始めた時はT-シャツのみ!と言うね。 ほんと、暖かかった~~~

さて、長く続いている旅行記ですが、本日から日本編に入りますですよ。 と、言ってもカンボジアで散々重いカメラ持ち歩いていたので日本に着いたときにはカメラ持つのも飽きてしまい(重かったの、、、)写真はほとんどiPhoneだったと言うね、、、せめてコンデジ使えよッ!!って感じですよね、、、すみません。
なので、ほとんどの写真はiPhoneからのモノです。そして、今回は人物写真ほとんどなく(汗)90%が食べ物だったと言うね。。。滝汗。
なので、写真も食べ物だらけではありますが、お付き合いくださいませ。  

2月12日の午前11時半位に成田に到着しまして、オットくんの体調もまだ100%ではなかったので成田から、京成スカイライナーで上のまで行き、上野から新幹線で実家へ移動。

で、つきました、実家。 お迎えは弟と

Japan

義弟↑のお2人。 髭と凄いモミアゲに驚きましたがね(爆) 妹曰く、この髭とモミアゲはマリオ(スーパーマリオね、、、ま、帽子見ればわかるか)に似せるためにしているんだそーです。 でも、本人はそんなことないといってましたがね・・・

そして、今回里帰りした丁度同じ日に東京に住んでいる従兄弟が遊びに来てくれましたよ。それも、会うのは13,4年ぶり。オットくんは初対面。なので、いつも以上に賑やかで盛り上がりました。
そしてオットくんの体調もかなり回復してきましたので、早速、その晩はオットくんも酒飲み始まりましたよ(爆笑)

夜遅くまで宴会して、よく13日の月曜日は残念なことマリオな義弟は仕事のために東京へ帰って行きました。(義弟東京で仕事なので妹とは別居中の週末婚なのです)

そして月曜日は凄く凄く久しぶりに友達とランチに行ってきました。
行ったのは実家の近くにある 家庭料理 なづな(食べログで→チェッキら
混むという噂だったのでょっと時間をずらして行ったのに、噂どおり混んでました。幸い丁度食べ終わった方がいたのでそのテーブルにつけたけどね。

で、いただいたのは

Tochigi

日替わり定食。
凄いボリュームたっぷりでしかも、どれも美味しかった。
確か、地元の野菜なんかを使っていて、健康食。 ご飯も黒米と玄米と選べてオカワリもOK。
これで、お値段1,100円。プラス200円でコーヒーとデザートもついてきます。
ので、当然

Tochigi

デザートつきで。 んで、コーヒーがまた美味しかったよ~~

凄く久しぶりに会った友達だったので色々話もできて、美味しいご飯も食べられて満足ランチでした。

そしてその夜はもちろん宴会です。
が、妹も弟も翌日は仕事。そして両親も午前中は仕事なので、ま~、早めに終った宴会でしたが楽しかったです。

翌、14日の午前中はオットくんとの~~んびり。 昼過ぎに両親が帰ってきたので、4人でお寿司を食べにいってきましたよ。 回るほうだけどね。

Tochigi

青魚好きなオットくんお喜びだった鯵。

Tochigi

イクラも大好きなオットくんとワタシ むふふ。今思い出してもオヨダもんです。

Tochigi

もちろんウニも外せません。 ワタシ大好物であります。

Tochigi

真鯛のにぎりも美味しかった~~~

Tochigi

カツオのにぎりもうまーーーす。

と、言うわけで回るほうのお寿司屋さんでしたがネタも新鮮で、おみそ汁は2種類あって飲み放題。 決して安い回る寿司ではないけれど、とても美味しくて人気があるのも納得なお寿司屋さんでした。
両親にご馳走になってしまいました。 ご馳走さま。

そしてこの日の晩もしっぽり家で宴会。家で飲むのが一番落ちつくし、気兼ねせずいいね~。
と、また早めに切り上げた宴会でした。

続いて翌日、15日も両親は午前中仕事の妹と弟は普通に仕事。 この日は朝早めに起きて散歩がてら近所のスーパーに行ってきましたよ。
って、本当は東武デパートに行きたかったのに、定休日だったのです(涙)

そして毎回だけど日本のスーパーの凄さにため息をつくオットくんとワタシ(笑)
丁度行った時間がランチのちょっと前だったので惣菜コーナーには沢山のお弁当が・・・

Tochigi

ネギトロ、小柱とエビがたっぷり乗っている海鮮丼。これで380円は安いでしょう。

Tochigi

ホタテのにぎりが2つも入ったコレも698円。 いいなーー。トロントじゃ、この倍の値段出してもこんないいネタの入った詰め合わせないよ(涙)

そしてこれまた日本だな~~~と思った

Tochigi

揚げ物コーナー。 キレイに並べてありますな~

そして

Tochigi

自分でボトルに詰めて買える焼酎。

この日のランチはDENさん(父)が調子がよくなく、母と3人で

Tochigi

うなぎが美味しいというレストランへうなぎを食べにいってきました。
注文されてから作るり始めるので時間はかかったけどうなぎはフワフワで、噂どおりに美味しいうなぎでした。 

Tochigi

うな重のセットにしたので茶碗蒸しもついてきましたョ。

うな重も茶碗蒸しもおいしゅうございました。
そしてこれまた母にご馳走になってしまい、本当に申し訳ない、、、ご馳走様でした。

この日の晩は翌日(16日)休みを取っていた妹と弟なので張り切りって宴会に挑んだ次第です(笑)
あ、ちなみにこの晩はマリオな義弟も帰って来てました。

Tochigi

弟がはりきって会社から持ってきてくれた(もちろん買ってきてくれた)お酒(この酒蔵で働いている弟でっす)でこの晩はちょっと長めの宴会だったのでした。 DENさんは体調優れず、宴会も不参加。

そして、翌、16日は従姉妹たちも一緒に団体様、車2台である場所へ行ってきたのでした。
・・・・・つづく




日本のスーパーが恋しいオットくんとワタシに
応援のポチリを~~~
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
travel/fun / 2012.03.19 13:49 / TB[0] / CM[6]





お惣菜のオサシンありがとう! あれ見て 「あ~、帰ろう・・・」 と思いましたよ!
日本っていいよね。 お寿司もスーパーでああやって売ってるし。
マリオ、すっごい笑ったんですけど!
ほんと、素敵な旅だったんですねー。
KEIKO | URL | 2012/03/19 15:05 [編集]



あらぁ、DENさん、調子悪かったのですか><
さぞかし残念だったでしょう、、、
ご家族揃って(DENさん体調不良でしたが)賑やかで楽しい団欒だったかと思います^^
日本の惣菜恋しいーーー!惣菜すっごいですよね、何、あのクオリティはっヾ(´Д`;●)

ところで、コテージネタで質問がっ!
海ズ君の首についている大きな首輪、吠え防止のシトロネル?それとも脱走防止の超音波発する首輪ですか?
興味津々です。
鍋コ。 | URL | 2012/03/19 17:26 [編集]



いや~、日本の場合、周るお寿司でもバカに出来ないっすよ~~!!それに、ちょっと質の良いスーパーに良くと、ほんと寿司とかが、これでこの値段?!!!“ハァ~”溜息、、、みたいな。。。

私も同じです。ウニ、いくら大好き~。日本の方が絶対安いですし、一緒においしいって言いながら食べる人が居ますからねー。(家の夫はいくらは食べるんですが、ウニは駄目です。)

鰻、私は外で食べる時間が無かったんで、ネットでオーダーして届けてもらって、こっちに帰ってくる日の朝食で食べました♪ 幸せ~。、、、、がね、飛行場に行く前に成田山でお参りでもしながら、、、と思って、成田山に行ったら、ええ、あそこ、鰻が有名みたいで(爆)、朝食に焦って食べる必要全くありませんでした(汗)次回帰国した時は、成田山で鰻食べて帰ろうと思います~。
Ace | URL | 2012/03/19 20:09 [編集]



ああ、美味しそうなお寿司やお刺身さんたち…

私ももうすぐ食べられるかなー?
woceanさんが食べに行った日替わり定食美味しそう~i-80
tomo* | URL | 2012/03/19 23:54 [編集]


残念!
あの時は、体調不良で仲間入り出来ず残念でごじゃりまった。
でも、完全に完治(完治とは、完全に治ったつてことじゃねーのかい!)したので、ほかの日は楽しかったでー!

写真は、I-Phoneでも充分な画質だね。

DEN
DEN | URL | 2012/03/20 03:49 [編集]



KEIKOさん
ほんと、日本のスーパーいいですよね。
オットくんも日本のスーパー大好きです(笑)
マリオ、似てるかな?!笑
本人、マリオになってテレビに出たいとか言ってましたよ(爆)

鍋コ。さん
ほんと、日本のスーパーのお惣菜は世界一だと思う。
でも、お腹がすいてるときに行くと色々買っちゃうから危険ですよね。
コテージでつけてる海ズの首輪ですが、ビリビリと痺れる首輪なんです。
今回つけているのは猟犬用のショックカラーで
結構大きな範囲でもリモコンでビリっと出来るやつです。
それとは別にコテージの敷地ギリギリの所に電波線が
埋まっていてその線を越えるとビリビリとなる首輪もあります。
コテージは柵をつけるわけにも行かないし、
いろんな人が通って、怖がって怒鳴られたりしたので
コテージの敷地からは出ないようにInvisible Fence
と言うのを設置したんです。
これは1日、2日かけてコテージの電波線を理解させて
今ではそのカラーをつけずに、あのでかいリモコンのヤツ
だけでも外には出なくなりました。
ショックをあたえるなんてちょっと残酷ではありますが
おかげで犬もご近所さんももちろんワタシたちも
安心して海ズを外に出せる安心フェンス。というわけです。
ちなみに、どちらも防水なのでつけたまま川でも泳いでます。

Aceさん
そーなんです。回るお寿司もなかなか美味しくて
トロントのなんちゃって寿司よりはるかにネタもいいし
そして安い!! あ~~~、また食べたくなった。
成田山ってうなぎ有名なんですか?!知らなかった。
しかし、朝食にうなぎ(笑)なんだか朝から元気モリモリな感じですね。

tomo*さん
お寿司はもちろんだけど、ランチに言ったあの
日替わりも凄く美味しかったよ~
あんな田舎にもオサレカフェが出来ててビックリだよ(笑)
もうすぐ里帰り??今シートセールやってて安いよ~
でも木曜日(22日)までだけど。

DENさん
ほんと、体調不良で残念だったけど、楽しかったね。
そーなの、iPhoneでも結構いい写真撮れるでしょう。
それって腕がいいからかすら?!笑

wocean | URL | 2012/03/20 14:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。