大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


日本編 2(コストコとやっぱり食)
前回の日本編の続きですが、2月16日は母、従姉妹フーフ、もう一人の従姉妹、妹フーフ、弟とワタシたちの合計9名で群馬に出来た

Tochigi

コストコへ行ってきましたよ~~~。カナダにもコストコあるけど、日本のコストコは初です。
ええ、みんなこの日はコストコのためにお休みまでしたのだよ(笑) なんて、ウソです。ワタシたちのために16,17日とお休みしてくれたんだよねっ?!(えっ、違うの??)

本当はDENさん(父)も行く予定だったのですが、やはり体調が優れないとのことで家でお休み。

でね、コストコやっぱり売っているものが違うねー。 もちろん同じものも売っているんですよ。 ベーグルとか、カークランドブランド物とかはね。
でもカナダのコストコには売っていない

Tochigi

カークランドブランドのビールとかね。
きっと、アメリカでは売っているのでしょうが、カナダはお酒は政府が取り締まっている酒屋でしか売れないので当然コストコにも売っていない。

とかね

Tochigi

見て~~~!!やっぱり売ってるよ、寿司(笑)
しかも、うに、イクラ、ホタテ、サーモンの豪華にぎりが5貫ずつ入った20貫でなんと1,880円!安いわ~~~

そしてその他にも

Tochigi

こっちで言うパーティートレーみたいなのまで。48貫で2,480円。これもお買い得だよね?!
いいなー、いいなー。 とため息ばかりでした。

お寿司意外にもたこわさ(←買ってトロントまでこっそり持って帰ってきた。爆)やら、魚の干物やらそら~~なんでも売ってましたよ。そして量は多いけど安い。いいな~~~~~

でもね、コストコについたのが昼前で、ほれ、こっち(北米)もそーだけど、日本のコストコもやっぱり広いから途中お腹すいちゃって(笑) すぐに近くにあった

Tochigi

回る寿司(また回る寿司ですが、何か?!)に行ってきまして、腹ごしらえ。 で、お昼食べ終わってからまたコストコに入店。と言う、何んともやかましい団体でした(笑)

んで、写真ないのが非常に残念ですが、凄いよ。大量に買い込んできたよ、うちの母とか妹フーフとか、従姉妹フーフもねっ。 車2台、もちろん2台ともミニバンで行ったけど、帰りはその2台とも大量の荷物でしたもん(笑)
ま、実家からちょっと離れているし、買出しにいくなら大量に買い込むんでしょうね。 でもあの荷物たちは家の何処にしまう場所があるのかちょっと疑問でしたけどね。 だって、コストコの超デカイ、36ロール入りのトイレットペーパーとか2つとか買ってきちゃうんですよ(苦笑)1つでもあのトイレットペーパーはでかいのにねー

ま、みなさん好きなものを購入して帰ってきたわけですが、と言うワタシたちもスーツケース購入したんだけどー(爆爆)帰りはそのスーツケースを使って帰ってきましたわ(笑) あ、その時にね、そのスーツケース在庫はあったんだけど、上のほうにまだ積んであってその時点では棚から降ろせないと。もし今日買うなら見本の現品しかないと言うことになり、見本の現品だから少し値引きしてくれます??と聞いたら値引きしてくれましたよ。
それも交渉したマネージャー(ぽい人でした)さん若い男性でしたが、ちゃんと英語でオットくんに謝って、値引きしてくれました。結構値引きしてくれたので得しちゃいました。 だって、日本だから見本でもきれいな状態だしね。これが、こっちの見本だったら壊れてるかもしれないし、汚れているだろうけどね。

で、この日はみんな満足に買い物を楽しんで、ちなみに車は女子組と男子組みで分かれていったのですが、女子組はおしゃべり絶えないね~~~。うるさい、うるさい(笑) 男子組は帰りなんて凄い静かだったらしい(笑)
買い物荷物をそれぞれ持って帰り、再度実家(実際は妹宅)に集合。みんなで歩いて居酒屋へごー!!

Tochigi

お邪魔したのは

磯屋 さん
栃木県大田原市浅香3-4-75
0287-23-7638

美味しい酒のつまみ出してくれますよ~

Tochigi

かんぱーーい! DENさん、やはりこれにも参加できずでした(涙)

Tochigi

ふふ、あれば絶対頼んじゃうカマ焼き!! うめ~~~~~

そしてラッキーな事に

Tochigi

メヒカリのから揚げ

これは、オットくんもワタシも初で、大変美味しくいただきました。
トロントに住んでて滅多に食べられないんだから~。と、沢山いただいちゃいました(^^)
他にも本当に料理が美味しくて、このお店お勧めです。 毎回里帰りするとお邪魔しています。

もちろん、磯屋さんの後は家で飲みなおしっす。と、夜遅くまで楽しんだのでした。

翌日は美味しいラーメンが食べたい!!と催促して弟がお勧めのラーメン屋さんに連れて行ってくれましたョ。

お店は らーめんこげん さん。 公式ブログ見つけたので→チェッキら

ついでに食べログからも→チェッキら

チェッキらしたらわかると思いますが、このお店前回里帰り(弟の結婚式のときね)で行った産業祭のときにきていたCookmanのラーメン屋さんなのです。(その時の様子は→コチラ

弟は仕事が営業なので、結構美味しいお店の情報などしっているんですよ。 で、今回もCookmanのお店、美味しいよ。ということで食べてきました。

Tochigi

正統派醤油らーめん。 これが、コクがあって、麺も美味しくて、求めていたのはまさにこーゆーラーメンだよ。弟でかした!!

Tochigi

卵も正統派の半熟ですな~~~。 おいちーーー

ほんと、このラーメン美味しかったです。 ちなみにフージョンラーメンなんかもあるけど、やっぱり、正統派醤油か、味噌も美味しいということです。

らーめんこげん さんお勧めしまーーす。

もう少し実家編つづきまーーす。



*** おまけタバコ写真

Tochigi

これ、従姉妹の旦那さんが手に入れてきた1,000円もするタバコ、ザ・ピース。なんかうちのほうは田舎だから売り切れててなかなか手に入らないんだそーだ。
ワタシは吸わないけど、匂いをかいだら凄いいい匂いでしたよ。





人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
travel/fun / 2012.03.21 12:14 / TB[0] / CM[3]





えぇ~~~~~っ、DENさんの様子が凄く気になる、、、。体調がすぐれないって読んでいたけど、ここまでとは、、。早く元気になって下さい~。

で、DENさんがそんな時にも、皆さん弾けてて、、、さすがwoceanさん一家です♪(笑) 今日のブログ記事とかぶってしまいましたが、私も今日Costcoに行って、初めてwoceanちのグリーンエッグちゃんに遭遇しましたよ!! 大感激。リッドを開けたら、その重さにビックリ!! これってダッチオーブンBBQだよね!? 美味しいはずだわ!! 

あぁ、やばっ。こんな時間(11時45分)に、こんなラーメンの写真見て、、、。どうしてくれるよ、、、(爆)。

DENさん、一日も早い回復を願っています。DIYは暫くお休みしてね~。
midasjenny | URL | 2012/03/22 01:48 [編集]


げんきだよ~ん!
midasjenny さんが、小生の体調を気にされてるようで、有難う御座いますです。
けど今は“元気だよ~ん”!
あの時は、多分風邪の引き始めだったんだと思うけど、疲れもあったのかなー。
とにかく24時間寝ていたら元気に成っちゃったんで、いがった。

costcoに行けず、磯屋にも行けず、残念でござった。

「こげん」ラーメン、ほんとーにウメー!土曜日に食べに行く予定でごじゃる。

DEN
DEN | URL | 2012/03/22 03:15 [編集]



midasjennyさん
jennyさん、DENさんも言っている↑とおり
この翌日からまた元気に戻ったので大丈夫ですよ~
でも、丸1日半くらいはつらそうでした。
Big GreenEgg情報有難うございます。
てか、今まで紹介した友達が聞いたらえーーーっ!!って
怒るかもな値段でビックリ(@o@)
ちなみにうちのBig Green Eggに影響されて
Big Green Egg買ったと友達3人+その友達から
影響を受けた人数名。 キックバックが欲しいわ、、、笑
ここのラーメン、見た目も美味しそうですが、味も最高でした。

DENさん
ほんととコストコと磯屋は残念だったけど、体が一番大事だからね。
長引かずになおって良かったよね。
こげん、いいな~~。ワタシもまた行きたい!
wocean | URL | 2012/03/22 10:04 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
