大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


日本編 3(実家最終回)
いよいよこの旅行記も終盤に入ってきました。 
本日は実家での最終回、日付は2月17日の様子です。

この日はDENさん(父)の体調も良くなって久しぶりにDENさんも参加です。と言っても別にDENさんの元気な姿の写真があるわけではないのですが・・・汗。

で、この日の日中はちょこちょこと野暮用(とは言っても大したことではない・笑)を済ませまして、この日のめ~んイベント、従姉妹のお姉ちゃん宅へ押しかけ!!笑

えへ、、お姉ちゃん宅でぜひ食べにおいで!と言ったかどうかわかりませんが・・・いや、きっとそう言ってくれてたはず。ねっ、Aちゃん?!笑
で、お言葉に甘えてお邪魔しました、7人の団体で(^^)

でね、着いてみたら

Tochigi

酒好きなのを良くご存知。 てか、知らない人いないって?!汗
美味しいお酒を用意してくれていました。

そして、そして嬉しい事に

Tochigi

手打ち蕎麦まで用意してくれたんですよ。 って、DENさんのブログ見た方ならすでにご存知か・・・
もしDENさんのブログ見てない方は→チェッキら

Tochigi

これがまた上手に打ててるではありませんか?! って、打った方に失礼ですよね。すびばせん。
ちなみに蕎麦を打ってくれたのは従姉妹Aちゃんのオットさま。
実はわがオットくんもすごーーーく昔、9年くらい前の話ですが蕎麦打ちに挑戦したんです。 んが、難しい!そば粉って粗いので麺が上手くつながらず非常に短いお蕎麦の完成になり、って言うか大失敗。今となっては楽しい思い出だ。で、それ以来蕎麦作りは一切していないオットくんです。

そんな手打ち蕎麦が茹で上がる前にもちろん宴会は始まりましたョ。
上の写真のお酒と一緒に

Tochigi

新鮮なあかみ。 これ、間違いなく美味いから。

そしてこれまた嬉しい

Tochigi

天ぷら。 上のほうにあるのがおネギの天ぷら。そして下のほうのはセリの天ぷら。
おネギはこのAちゃん宅で作っているおネギで甘くて美味しいのだ!セリはこれまたはりきって(?!)朝早く川までセリ摘みにAちゃんのオットさまが行ってくれたそうです。 こんな季節モノ用意していただいてほんとありがたい。 幸せ~~

他にも沢山用意していただきましたが、その様子はDENさんブログでご確認を~~

で、茹で上がってきました

Tochigi

手打ち蕎麦~~~。 
これが、こしがあって まいう~~~~~~~。 やっぱり手打ちは美味しいね。

本当に美味しいご飯を沢山ご馳走様でした~~。

見てないかもだけど、みんなトロントにもぜひ遊びにおいでね~~~。 オットくんが手打ちパスタご馳走します!!  って、ワタシは食べるだけですが、なにか?!

宴会の途中、従姉妹Aちゃんの長男と末っ子の長女も帰って来て、益々盛り上がった宴会でした。

本当にご馳走様でした~~

この翌日、2月18日の昼頃、ワタシたちフーフは東京へ旅立ち、里帰り@実家にサヨナラをしました。

今回もみんなには色々お世話になりました。 また帰ったときはお世話になると思いますが、宜しくです。
そして、みんなもいつでもトロントに遊びに来て下さい。待っています。

次回の旅行記は東京で過ごした様子をお届けしマーース。

*** おまけニャンコ写真

Tochigi

従姉妹のAちゃん宅に居るニャンコでーす。

Tochigi

ストーブ前に陣取って丸くなってまーす。

*** おまけかぶり物好き

Tochigi

なぜかかぶり物大好きな、マリオな義弟
しかもどや顔(笑)

Tochigi

家の中でもかぶってます。しかも、その格好でアメリカの実母とスカイプしています。
てか、おかしくね?!その格好で何の疑惑なしに話す??と思ってよく聞いたらそのかぶっているマスク、お母さんからメキシコ土産で送られてきたそーです。 でも、かぶってスカイプって、、、。
んで、良く見たらお母さんも寝ながらのスカイプぢゃね?!笑 

テーブルの上がゴチャゴチャしているのはスルーしてください(滝汗)

あ、マリオに似てるこの義弟ですが、こんなおちゃらけキャラですけど、結構頭いいのよ(お前に言われたくない?!爆)。アメリカ人なのに、きっとワタシより日本語理解できてるし、読み書きも出来るし、絶対ワタシより漢字理解してると思う・・・日本人のワタシだめじゃん(汗)てか、ヨメの妹も頑張れ!!笑

ええ、当然このブログも読めるわけですよね・・・・・・・・・
ま、読んでいるかはどーかは知らんけど・・・・・


*** おまけ海ズ写真

このところ出番無しの海ズですが

カイ&うみ

元気モリモリです。 今週はずっと暖かいのでこんな風にバックヤードでリラックス。

さ、みなさん、どっちがカイでどっちがうみかわかりますか???
わかった方は手を上げて~~~





手打ち蕎麦食いて~~~~。と思った方も
蕎麦よりうどんだな!と思った方も
ポチリと宜しくです。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

travel/fun / 2012.03.22 13:51 / TB[3] / CM[8]





右がカイで、左がうみ?
Ace | URL | 2012/03/22 21:30 [編集]



やっぱ食べ物は日本が一番ですねー。
旬のものが食べれるってすっごい贅沢ですわ。
蕎麦も天ぷらもお刺身もおししそう!!!
お父さんの体調がいつよくなるのか気になりながら読んでました。ほっとしましたよ。

とろ | URL | 2012/03/22 22:11 [編集]



なんかすんげーインターナショナル(笑)
基本的に英語と日本語が錯乱してるんでしょ?

本人がどっちしゃべってるか分かってない状態(笑)


むらさん | URL | 2012/03/23 00:55 [編集]



wocean さんの所は、カナダも日本も家族みんなが
すごく仲良しで、いつも見ていてほのぼのします。
美味しそうなご馳走がいっぱいでうらやましいです。

可愛 猫子 | URL | 2012/03/23 01:33 [編集]


W-海
A子チャンちの「手打ちソバ」を始め、オール旨かった!

woceansは、丸ぼーず・・・・じゃなくって、丸裸みたいで寒着ないのかねー!

バックヤードのテーブルは、仕舞ってあるのかな?

DEN
DENでん | URL | 2012/03/23 07:33 [編集]



Aceさん
大当たり~~~!!
カイのデカ尻とシッポの長さでわかった?
って、あたっても何もでなくて申し訳ない(汗)

とろさん
日本は本当に食べ物が美味しい。
って、別にトロントが不味いわけではないんですが
やっぱり日本食は日本で食べるのが一番ですよね。
お蕎麦は手打ちだし、セリは自然のセリだし、
ネギも従姉妹のうちで作っているそれは美味しい天ぷらでした。

むらさんさん
わりと、英語で話しているひとは英語で固まって
で、日本語は日本語で固まっている事が多いので
錯乱してはいないですよ~。 でもたまにあるか・・・

可愛 猫子さん
ありがとうございます。
そう言っていただけるととても嬉しいです。
基本トロントでももちろん日本でもみんな賑やかなのが好きで
大人数でワイワイするのが好きなんです(^^)
そしてみんな食べるの大好き(笑)なのも一緒なんですよ。

DENさん
A子ちゃんちも賑やかで楽しかったね。
海ズは丸坊主だけど、寒くないよ~。
涼しくなって喜んで素よ。
バックヤードのテーブルと椅子は冬の間は隅の方に
片付けてます。
が、そろそろテーブル新調して出す予定ですョ。

wocean | URL | 2012/03/23 11:35 [編集]



あのかぶりもの親子おかしすぎっ! あ、お母さんはかぶってないんですよね・・・(汗

あぅ~、全部美味しそうでお腹すいてきたぁ。 もう日本に帰らなくちゃ。
KEIKO | URL | 2012/03/23 12:36 [編集]



KEIKOさん
ね、変親子ですよね。ってうちもかなり変親子ですが・・・。
お母さんかぶって無いですョ(笑)
お母さんも面白い人なんですよ。
ニッポンうまーーー!です。
って、近々里帰りですか?!
wocean | URL | 2012/03/23 22:09 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2bigoceans.blog37.fc2.com/tb.php/1316-a83d5699

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/08/07 12:23:58 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/08/10 16:33:07 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/08/16 22:04:48 |

 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
