大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


誕生日ディナー
あは、金曜日ですので、旅行記はお休みの通常記になりまーーす。

ワタシ、先週15日にめでたく(?!)誕生日を迎えまして シジュウイチ になりました(笑) 
そこ、オバサンとか言わないっ! って、ま~オバサンなんですけどね。

で、毎年誕生日は誕生日ディナーに行くのですが。(別に誕生日の日に行くわけではありませんが、いつも誕生日のための外食はしています。) 今回行ってきたレストランの紹介っす。

今回はオープンしてからずっと行きたかった

Enoteca Sociale

へ、行ってきました。 ちなみに行ったのは誕生日の翌日、16日です。

こちらのレストランOssington Stにある Pizzeria Libretto の姉妹店と言えば姉妹店なんです。 Librettoのオーナーが出したイタリアンレストランが Enoteca Sociale と言うわけです。

ちなみに、ご存知の方も多いけど、Librettoのピザも美味しいし、そこで作られている生ハムやサラミなどの前菜もうまし~~。 お勧め。

で、今回このEnoteca Sociale初めて行ったのですが、予約は一杯で取れなかったので早めに行きました。仕事終わってすぐ行ったので、6時半には着いたのですが、それでも既に満席状態。 唯一空いていたのは、6人掛けのテーブル(もちろん相席です)か、カウンターしかなく、カウンターを選んだワタシたち。でもこれが正解。担当バーテンのサービス最高!!! 

ではでは食事にいきます。 (facebookしている方たちには申し訳ない、同じ内容になりますル)
あ、こちらのメニュー見るとわかると思いますが、それぞれの品のしたにワインが載っているのですが、それがその1品にあうお勧めワインでっす。 もちろん、ちゃんと他にワインリストもありますよん。

まず、初めに

BD Dinner-16Mar'12

サラミプレート。 左下にあるのはレバームースなんですが、これがも~~~美味過ぎ!!お口の中で溶けますわよ。お勧め。 
もちろん、↑全てこのレストランで作っております。パンもね。

続いて前菜

BD Dinner-16Mar'12

たこのグリルとポテト添え。 このたこがめさめさ軟らかくて美味い、美味い

も1つ前菜に

BD Dinner-16Mar'12

白豆の煮込みとスイートブレッド(仔牛胸腺)揚げ。これも美味しい、美味しい。

ちなみにこれくらいの時にはすでにワイン三杯とか飲んでました(汗)そのワインのチョイスはメニューでカップリングされているお勧めのもの1つと、もう1つ(ワタシとオットくん別のものを飲んでました)はバーテンさんのお勧めをいただいていました。 ワインもどれも美味しくいただきましたよ。

続いてパスタ

BD Dinner-16Mar'12

手作りバッファローミルクチーズとトマトソースのニョッキ。 ニョッキがまたフワフワモチモチでワタシ好み。あ、もちろんオットくんもフワフワモチモチの調理加減好きです。パスタは硬めが好きだけど、ニョキは軟らかいのが好き。

も1つパスタ

BD Dinner-16Mar'12

ポートワイン漬け鶏レバーのフェットチーネ。 ポートワインのほんのり甘さがあってレバー好きにたまらない一品。もちろん、ワタシたちも美味しくいただきました。

いうまでもないけど、ニョッキもパスタも全てレストランの手作り生パスタです。

そしてデザート、いつもは食べないけど、この日は特別にデザートも

BD Dinner-16Mar'12

オリーブオイルレモンケーキのローズマリーアイス添え
このケーキもしっとりで、ほんのりローズマリーのかほるアイスを相性抜群!美味しかった~

と、言うわけでコチラのレストランお勧めで~~~す。

も一度

Enoteca Socile
1288 Dundas St. W
Toronto M6J 1X7
416-534-1200

週末い行くなら早めに予約が必要ですよ~~~。

それと、今回の誕生日のプレゼントは前からオットくんも(笑)ワタシも欲しかった天体望遠鏡!!
コテージではキレイな星空が見れるので天体望遠鏡が欲しかったのです。
が、マッタクモッテ星に詳しくないワタシたちなので、超初心者用にコンピューター内臓のものを買いました。
んで、今回買ったのは

天体望遠鏡

Celestoron NexStar 130 SLT ↑ です。

それが、残念なことに在庫なしで約3週間待ち(涙) 
でも、今週末はコテージおあずけ週末だし、まいいとしよう!
これで、この夏、と言っても夏は星あまりキレイに見えないんだよね~~。それでもトロントで見るよりはるかに見えるけど。なので、夏もそして空気の澄んだ冬の天体観測楽しみたいと思いますル。

と、言うわけで今週も金曜日週末ですよ~~。ですが、残念ながらトロントは雨降りのようです(涙)そして、先ほど行ったとおり海家コテージおあずけ週末になります。




天体望遠鏡いいな~~。と思った方も
レストラン行きたい!!と思った方も
ポチリですぞ。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
food&drink / 2012.03.23 13:57 / TB[0] / CM[16]





うわっおいしそう!!!
ピザ屋さんの方は行って、とてもおいしかったので、ここにも絶対にいきたいわ。

大変遅れましたが、お誕生日おめでとうございますv-274
とろ | URL | 2012/03/23 18:55 [編集]



おおおおおー!どのお料理もおいしそうじゃないですかぁ~!!
さすがLibrettoの姉妹店って感じ♪
鶏レバーのフェトチーネ、気になる!
望遠鏡すてきだね~。来るのが待ち遠しいね☆
mitan_booo | URL | 2012/03/23 20:13 [編集]



お誕生日、おめでとう~~~。そして、またまた美味しいレストランでディナー~♪ 一品ごとに、ペアリングワインを教えてくれるって、嬉しいよね。それって、かなり商売上手♪(笑)。何時もwoceanさんちの食卓、レストランでの食事を見てて、相性合うなぁと思っている私です(笑)。今度バンクーバーに来る事あったら、是非一緒に食べて飲みましょうね。トロントに行く時には是非とも!!
midasjenny | URL | 2012/03/23 23:50 [編集]



お誕生日おめでとうございます!
すごいご馳走! いつもいいな~!
コンピューター内臓の天体望遠鏡もどんな風に
見えるんでしょうか? 楽しみですね!
可愛 猫子 | URL | 2012/03/25 01:00 [編集]



お誕生日おめでとうございます。ワタクシも一日早く、とうとう不惑に…。
しかし、相変わらず美味しそうなの食べてますねぇ。いいなぁ。いいなぁ。
ワキ | URL | 2012/03/25 10:34 [編集]


わーい♪
お誕生日おめでとうございました♪
と言うわけで、同い年へようこそです。
なんか嬉しいな~♪
これからも、相変わらず、
美味しいもの食べて、元気に
行きましょう♪
おしの | URL | 2012/03/25 10:55 [編集]



お誕生日おめでとうございます!!
まだまだ若いぞ~~~☆
私だって若いつもりだ~~~(爆)。
んまそ~っとオヨダをゴクリとしながら
おおおっ♬天体望遠鏡☆と目がキラリな私。
今年のクリスマスプレゼントに娘に贈る予定ですが
私が欲しかったりして(笑)。
そう、コンピューター内蔵してないと星が動くからね~。
これはパソコンにつないで見るのかな???
ぜひぜひ届いたらご報告を♬

女の人生40からよ☆ムフフ~~~♬
いっぱい楽しんで、
いっぱい幸せ感じてね♡
改めてお誕生日おめでとう!!
金ちゃん | URL | 2012/03/25 18:36 [編集]



お誕生日おめでとうございます!!

おー、食事がめっちゃおいしそうです~!ピンクのレバーのムース、横から写真を盗み見した夫は、ちょっといぶかしげでしたが(笑) お誕生日に外食、、、実は我家はかなり近年は手抜きになってきていて、前回外食したかどうかも覚えてない、、、あははh、、

ちなみに、前回のうみとカイの見分け方は耳の長さ、形?とカイの横顔(テリア顔ですよね~)です。
Ace | URL | 2012/03/25 19:52 [編集]



お誕生日おめでとーございます♪
望遠鏡むっちゃうらやましかー!コテージから星見たら、さそかし綺麗なんだろうなぁ。土星の輪っかとか見えるんでしょーか?
なると | URL | 2012/03/26 03:47 [編集]


お誕生日おめでとうございます
旦那様とディナ―のバースディだったんですね。すてき~♪
レバーのフィットチーネは、日本ではみかけたことないです。
いいなぁおいしそう。
しかし、oceanさん四十路だったんですね。30半ばぐらいかと思ってました。
どうか素敵な41歳になりますように!

じゅなちん | URL | 2012/03/26 05:13 [編集]



woceanさん、お誕生日おめでとうございます!!
素敵な1年になりますように!!

レバー、、、すっごくきれいな色してますねー!
でも私多分無理…。レバーだけはどうしても駄目なんです。泣)
でも鍋ヲは大喜びで食べるだろうなー。
おいしそーおいしそーおいしそー!(レバーは駄目だけど)

星空、コテージではさぞかしきれいに見えるでしょう。
我が家のコテージはモントリオールから大分北の大自然の中にありますが(よって冬季は道が閉鎖されるために行けない)星空感動します。
星が降ってきそうな…とはよく表現したもので、まさにそんな感じ!!
そういうことに感動できるのって、とても幸せなことだなーって思う今日この頃です^^

天体観測また感想ブログUP楽しみにしてま~す♪

PS:前回のコメント返信の返信ですが、私は例のカラー反対ではないですよ~♪
鍋コ。 | URL | 2012/03/26 06:12 [編集]


みなさん誕生日のお祝いありがとうございます。
とろさん
ありがとうデス。
ピザ屋のほうは確か予約取ってないけど
こっちのレストランは予約取っているので
すごく早めに予約いれたら予約できると思います。
美味しいのでぜひ!!

mitan_boooさん
ありがとーー!!そしておめでとねっ。
ここもすごく美味しくてぜったいmitanさんも好きだと思う。
今回食べたどのメニューも絶品だったよ~
天体望遠鏡すごく楽しみ。
すぐ持ち帰れると思っていたからちょっと残念だけど
来るの楽しみなので、楽しみが一つ増えました(^^

midasjennyさん
ありがとうございます。
私も絶対jennyさんと食事相性抜群だと思うんですよ(笑)
jennyさんの食事の様子とかみたら絶対一緒に食事楽しめそう!!
っていつも思いますもん。
ホント、お互い合う機会があったらぜひ食事したいですね。

可愛 猫子さん
ありがとうございます。
食事美味しくいただいてきました。
天体望遠鏡は自分達で星を探すのが自信が無いので
コンピューター内臓(自動で星を探してくれる)のものにしました。
また実際使ったらブログでアップしますね。

ワキさん
ありがとうございます。
ワキさんもお誕生日おめでとうございました。
楽しい誕生日になりましたか??
ここのレストランメチャクチャ美味しかったですよ~
トロントにきたらぜひ!

おしのさん
ありがとー。一緒だね!
これからも楽しく、美味しく元気にやりましょうね。
焚き火久しぶりに行ったんだね。
炎癒されるよね~

金ちゃんさん
ありがとうございます。
天体望遠鏡はコテージを買ってからずっと欲しかったので
届くのが凄い楽しみです。
そーなんです、コンピューター内臓でオートじゃなかったら
絶対使いこなせないと思うので・・・汗。
たしかパソコンにもつなげたはずです。
実際届いて使ったときには報告しますね。
はい!40から益々楽しい人生にしまーーす。

Aceさん
ありがとうございますル。
うち毎回お互いの誕生日はどこかに食事に行くようにしているんです。
って、もともと外食嫌いじゃないので、誕生日や
結婚記念日なんかはなるべく行きたいレストランで
ちょっといつもとは違うレストランへ行く様にしているんです。
なるべく、そして$に行ければ。という話だけど・・・汗
あの、レバーのムースめさめさ美味しかったですよ。
このレバームースは人生の中でも一番に美味しいかも!
と言うくらい美味しかった~~
このレストランはお勧めなので機会作って
ぜひ行って下さいね(^^)

なるとさん
ありがとです。
なるとさんもやっぱり天体望遠鏡興味ある?!
本当は真冬の寒い時が一番良しキレイに見れるけど
届き次第頑張って使ってみたいと思いますよ。
オットくん曰く土星の輪も見えるそうです。楽しみ~

じゅなちんさん
ありがとうございます。
レバー好きならあのパスタももちろんだけど、
レバームースとか絶対好きだと思いますよ。
えへ、ブログの内容おちゃらけだから若くみえるのかな?
実は41ですが、気持ちは凄く若いですョ(笑)
はい、41ともそしてそのおらから先も楽しく
過ごして行きたいと思います。

鍋コ。さん
ありがとーーーぅ。
レバー苦手でも、あのムースはいけるんじゃないかな??
レバーって言わないで食べたらぜんぜんわからないと思う。
本当に美味しかったですよ~~
ケベッコワでレバーやクセのあるチーズ嫌いな人いなそう(笑)
私もどちらも大好きですもん!!
そちらのコテージでも夜空キレイでしょうね~
きっとうちのコテージからよりキレイだと思う。
うんうん、確かに今の時代でも星空に感動できたりって
凄くし合わせですよね。 
これからももっと自然を満喫して感動しましょ!!
天体望遠鏡使ったらまたその様子アップしますね~

PSのお返事:人によってはえーーっ?!とか
思われるみたいだけど、うちはそれで海ズの安全を
守っているようなものなので、逆にありがたいで(^^)
大体、ビリの前にブルブルってシンドウするから
それで全て解決しているしね。
wocean | URL | 2012/03/26 10:46 [編集]



お誕生日おめでとうございまーす(いやん、かなりの出おくれ!)。
今年も元気で美味しい1年をお過ごしくださいねー。
天体望遠鏡、素敵です。私も欲しい。
冬のキレイな星空を満喫してくださいねー。写真とかって取れるのかしら?
taka | URL | 2012/03/26 12:58 [編集]



takaさん
ありがとうございます。
天体望遠鏡凄く楽しみです。3週間待ちといわれたので
届くころには真冬のような夜空ではないかもしれませんが
それでも楽しみたいと思います。
写真は別途でカメラを取り付けることが出来るので
まず使いこなせるようになったら写真も撮ろうと思っています。
その時はもちろnブログにアップしますのでお楽しみに~
wocean | URL | 2012/03/28 08:52 [編集]



お誕生日おめでとうございまーす(出遅れました、、)

天体望遠鏡いいなあ~いいなあ~。
コンピューター内蔵だと、どんなことが出来るんですか??
今度はぜひコテージでの星空写真のアップを待ってますーー。
Ayako | URL | 2012/03/28 15:16 [編集]



Ayakoさん
ありがとございます。
コンピューター内臓してあるので自分達で星を探さなくても
(ある程度は探さなきゃいけないけど)コンピューターが
星を探してくれる、という超初心者むきの撤退望遠鏡です。
写真が取撮れるようになったらぜひアップしますね。
wocean | URL | 2012/03/30 08:58 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
