大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


日本編 4(東京=ご飯ねっ。笑)
すみません、月曜、火曜とブログ更新ならず~~~~。 
と、言うのも月曜日は午前中で仕事を終わらせまして、毎年恒例のオットくんの仕事お付き合い、ナイアガラ1泊旅行にいきまして、昨日帰ってきましたデス。

今年もいつもと変わらず、ナイアガラヒルトンに宿泊。 なんと、今年の部屋は今まで一番いい、滝側、しかもジャグジーのお部屋でした。 らっき!! 
*お部屋も食事も飲みも全て招待してくれている会社もちなのでありがたく毎年お世話になってますデス(笑)

そんな訳でブログちょっとお休みになってしまいました。

あ~~~~!!!そうそう、コテージおあずけ週末なんて言ってたのに、急に思い立って土曜日の午後からFinn、Finnパパ&彼女のMと1泊でしたが3ワン+4ヒトでコテージにいってきましたです。楽しかった~~。その様子はまた後日。その日に誘っていっしょにコテージに来れるFinn一家も凄いよね(笑)

ほいでは、旅行記の続きでーーす。

この日本編も今日で最後。 今日の旅行記の後はトロントへ帰る機内の様子で終わり。 ですので、旅行記、もう少しだけお付き合いくださいね。

日付は、2月18日の土曜日、昼くらいに実家を発ち、東京へ移動しました。 今回のワタシたちの里帰りのために集ってくれた友達たち。 遠くは静岡からやってきてくれましたよ~。 ありがとねー

Tokyo

いつものメンバーと静岡(一番手前の女子とオットくんの隣の白人さん、マイケルくん)から来てくれた友達と、大好きな加賀屋、一軒目!!

ええ、この後三軒目まで行きましたから(汗)

みなさんにはかなり遅くまでお付き合いいただきました。 ありがと~~~

そして、翌19日は静岡へ帰ってしまう友達と、ベトナム、カンボジアを一緒に旅をしたMと朝待ち合わせて、かなり二日酔いで酷い状態のマイケルくんと5人で近くにあった東京麺通団へ入り、朝うどん!!

Tokyo

ワタシはコチラ↑めんたま(明太子と卵) と、揚げちくわ

Tokyo

オットくんはチーたま(チーズと卵)と、いかゲソ揚げ

どちらも美味しくしかもお値段安い(セルフサービス)。 決してゆっくり食べる事は出来ないけれど、ササッとたべるので良ければお勧めうどん屋さんです。 
これでうどんに目覚めた(?!)ワタシ、トロントに帰って来てから手打ちうどん作ってみたよ。 ええ、このワタシがね。オットくんじゃないよ、ワタシだよ。 出来は、初めてにしてはよい出来だったと思いますル。

この後、少し元気になったマイケルくんなので、5人で上野まで移動してアメ横探索。その後はAちゃんとマイケルくんとはお別れをしまして、Mと3人でM行きつけのお寿司やさんで遅めのランチ。 

Tokyo

たいら貝 

Tokyo

鯖。 これが最高に美味かった~~~

Tokyo

新鮮な赤貝

Tokyo

外せないうにとイクラ

Tokyo

かんぱちの腹。 これも最高に美味しかったです。

Tokyo

光物すきなんで、、、こはだ

そして、今回初めて食べた・・・

Tokyo

なんだったっけ??なんて魚だったか???

おっと、たった今オットくんからこの魚の名前連絡あった。ありがとーーーオットくん。
で、↑はホウボウでした。 これが、また美味しいのね~。

相変わらずどれも美味しかった~~~。 また里帰りの時には寄らせていただきます。

この後、晩ご飯を一緒にする友達と合流して、たまたま東京に出張に来ていた弟にも会いにいって、土曜日よりは少ないけれど、また集ってくれたみんなでKちゃん&OTくんお勧めの焼き鳥屋へ2日目の飲み会開始!

Tokyo

場所は 炭火串焼きヒヨク之トリさん

これがまたオサレでしかも美味しい焼き鳥屋さんでしたよ~~

Tokyo

ささ身 わさび この若干半生な感じがうめ~~~~

Tokyo

コチラ↑レバーとチーズの燻製ざんす。 チーズは当たり前だけど、このレバーの燻製とかまぢヤバイから。

Tokyo

信玄鳥の刺盛り。 は、鶏刺し、ハツ、砂肝、見えないけど、レバーの刺盛りでした。
レバーの刺身とか最高。砂肝もハツも美味しくてビックリ!

そのほかにも沢山頼んで美味しくいただいて、弟の仕事が終わる時間を見計らってこの晩の二軒目にゴー!!でした。

あ、ちなみにオサレで、美味しいこの焼き鳥やさんですがそれほど広いスペースではないので行く時は要予約。それと、お値段も思ったほど高くないのでほんとお勧めです。

Tokyo

このお店で暫くワイワイと飲み、みんなとはお別れ、翌20日ワタシたちは朝早く成田へ向かったのでした。

毎回里帰りの度に集ってくれる友達、毎回本当にありがとう。また次回までサヨナラですが、今度はトロントにも遊びに来て下さいね。

次回はいよいよ成田からトロントへの帰国の機内の様子となりまーーす。 今回の旅行記最終回。お楽しみに~





なんか、ホントに食べてばかりの旅行記ね。と思ったあなたも
食べたい!!一緒に食べたかったよ~~~。というあなたも
ポチッとな
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

travel/fun / 2012.03.28 12:58 / TB[0] / CM[3]




次のブログも楽しみだー!
東京では、多くの友達が愛に来てくれて幸せだねー!

成田から、トロントまでの旅日記、どんなんだったか楽しみだでー。

DEN
DENでん | URL | 2012/03/29 06:17 [編集]



あぁ~~~、見なきゃ良かったぁ~(笑)。どれも、美味しそうで、目の毒、、。良い友達に恵まれてるね~。良い友は、財産です。
midasjenny | URL | 2012/03/30 01:57 [編集]



DENさん
今回は滞在少なかったけどほんと集ってくれて感謝です。
成田からトロントまでの様子は機内食の様子だけど、お楽しみに。

midasjennyさん
jennyさん、ごめんなさい。また食事の写真でした。
次回は機内食の様子なのでブログ見る時間帯にお気をつけ下さい(笑)
はい、良き友は一生の財産だと思います。
wocean | URL | 2012/03/30 09:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
