大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


旅行記 最終回
ひゅ~~~、やっと2月に行った旅行記の最終回までたどり着けました。
ま、もともとの予定で3月一杯までに旅行記を終らせる!だったのでいちおー、目標クリアー。 ギリギリだけど。。。汗

では、最終回の旅行記ですが、今回アップする写真は機内食の写真になりまーーすル。

えっと、最後の東京での夜を十分楽しんで朝早く空港へ行くべき新宿駅を出発しました。 
今回の帰りの飛行機は全日空で成田ーシカゴ。シカゴからはエアーカナダでトロントへ帰ってきました。
で、成田ではもちろん全日空のラウンジを思う存分使わせていただきました。残念ながら時間が早かったので出ていた食事は朝食メニューではありましたが、それでも充実したメニューで大満足。 日中と夜のメニューもぜひ体験したいところですが、さて、そんな素敵なことは今後起きるのだろうか・・・・・・・・

で、今回日本での滞在日数が少なかったからか、日本出国のときワタクシかなり悲しくて、悲しくて(涙)。いつもだと、飛行機飛び立っても泣いたりしないのに、今回ばかりは涙でました。
もちろん、新宿から成田までの電車の中でも涙してたし(ま、これは毎回の事だけど)、、、何でしょうね?!やっぱり日本滞在短かったからかな?実家で親戚のおじちゃん、おばちゃんに会ってきてみんな年取ってたのが原因かな?!とにかくかなり感情的になっていました(涙) 年々つらくなるのかしら?!でも、また来るんだし、そんな泣く事ないよね。

さ、気を取り直して機内食でーーす(笑)

まず、最初に出てきた前菜1

Narita-Chicago

きゃ~~~~、メニュー忘れた。 菜の花のおひたしはわかるけど、それ以外わからん。。。。すみません。次回があったら、次回はちゃんとメモします。汗

どれも美味しかったのは確かです。

続いて前菜2

Narita-Chicago

機内食でイクラっすよ!!どーですか??この豪華さ。さすが全日空。 ってJALもそーなのかな?!
イクラのしたにあるのはフグヒレのテリーヌ。その手前の丸いのはお芋。何芋か忘れました(汗)で、お芋さんの上のはエビちゃん。その上がこれまた忘れた(滝汗)。忘れた品の隣は伊勢海老。その下のもこれまた忘れたけど、何かのおひたしみたいなヤツ・・季節モノのだったはず。で、右にあるのは見てわかるとおり子持ち昆布。

ちなみに前菜これだけじゃないのよ。コチラも↓

Narita-Chicago

サーモンとぶりの酢の物

そしてまだ続くわよ

Narita-Chicago

ほうれん草のおひたし、アナゴの蒸したヤツ、オレンジ色のはなんとあんきも。ええ、機内食であんんきもですって!!豪華よね~~。そしてサトイモ煮。

どれも繊細な味と盛り付けですばらすぃ~~~。

ここでやっとメインの朝ご飯。 ええ、今までのは全部前菜っす。 

Narita-Chicago

選択したのは煮魚。 優しい味で日本人でよかった~~。と思います。が、隣のオットくんも同じような顔して同じものを食べていました(笑) 前世があるならきっとオットくんの前世は日本人だったのではないかと思いますョ。

最後のデザートには季節の特製パフェ

Narita-Chicago

基本、あまり甘いものが得意ではないのだけど、美味しくいただきました。

はっきり言って、お腹いっぱいで全部食べれませんでした。が、ご飯(白米)も美味しかったし、本当にどれも美味しく和食って素敵!!と感動するくらいの機内食でした。
もちろん、日本酒も焼酎も数種類そろっていて、朝食なのに、酒をお供にいただきましたョ(爆爆)

そして、またシカゴ着前に最後の機内食。 
って、実は途中小腹がすいたのでカツサンドとか頼んで食べたりもしたんだけどね(笑) ちなみに、いつでも軽食は頼めて、サンドイッチの他にサラダ、ラーメン、お蕎麦や丼なんかもありました。 ぜんぶ、その場で調理するので若干時間かかります。でも、美味しいです。

で、最後の機内食は

Narita-Chicago

手前がオマールエビ(伊勢海老ね)と、鶏肉煮。そして奥にあるのは豆腐にカニたっぷりのあんかけでした。これにご飯がついてきて、豆腐のあんかけはご飯にかけておたべ下さい。って食べ方にのっていました。
この最後の機内食もとても美味しくいただき、大満足な全日空のサービスに食事でした。

で、シカゴでのラウンジはターミナルが国内線扱いのターミナルだったからか(?!)あまりいいラウンジとはいえないラウンジでしたが、ゆっくり出来たので良しと。 シカゴからトロントへはエアーカナダしかも1時間半のフライトなので、軽食のみでしたが、機内でのサービスはよかったデス。あのエアーカナダでもビジネスクラスはサービスいいのか?!

Narita-Chicago

そして、無事トロントについた2月20日なのでした。

今回の旅行は運よく、本当に運が良く全てがビジネスクラスで取れました。きっと何かの間違いだったはずに違いない。ま、出発早々ハプニングはありましたが、それも旅にはつきもの。総合、素晴らしい旅行になりました。
あ~~~、また間違いでビジネスクラス取れないかな・・・笑。

毎回ですが、実家では毎回あたたく迎え、もてなしてくれ本当にありがとうございます。また、里帰りの時にはお世話になりますが、宜しくお願いします。
そして、今回短い東京滞在だったのにもかかわらず、時間を割いて会ってくれた友達に本当に感謝します。ぜひ、今度はトロントに遊びにきてください。
最後に、旅行から、東京滞在から長い事ワタシたち付き合ってくれたM、本当に心から感謝しています。Mのおかげで旅行が倍以上楽しくなりました。 また計画立てて一緒に旅行しようね。

長らく旅行記にお付き合いいただき有難うございました。 来週からは通常ブログに戻ると思いますが、引き続き宜しくお願いいたします。

*********

本日は金曜日♪。 週末だーーい!!今週も予定ではコテージおあずけ週末ですが、先週のようにまた急遽コテージに行くかもしれないし、、、だと、いいなー、、、たとえコテージに行かなくても、海ズと楽しい週末を過ごしたいと思います。
みなさんも素敵な週末をお過ごしください。

*** おまけ海ズ写真

うみ

ちょっとだらけ気味のうみ

カイ

カイくん、写真撮るから。とカメラを向けるとちゃんと座って待ってくれるカイ




ビジネスクラスはやっぱりいいわね~~~。と思ったあなたも
えっ?!ビジネスクラス間違いで乗れたの??なんてラッキーなの!!と思ったあなたも
ぽちぽちっと押したらその運が落ちてくるかもよ
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

travel/fun / 2012.03.30 12:09 / TB[0] / CM[4]





日本を去る時、、そう、やっぱり寂しいですよね。。(T-T),,,私は帰国する時に泣いた事はないですが、空港まで親が毎回送ってくれるので、スーツケース持って、「じゃ、ね」って言ってササッとターミナルに入ってしまいます。でも、いつも私の後姿を見送る親はかなり寂しいんだろうな、、、って思いますよ。ま、私の場合4年おきに帰国とかなんで、、、今回の帰国も、自宅でゴロゴロしているだけの帰国でしたが、親にとってはそれが一番なのかな、、、と。丁度こっちに帰ってくる日が、祖母の誕生日で89歳。実際にいきなり日本帰国を考えたのも、『次回』が祖母のお葬式とかだと悲しすぎるので、、と言うのが理由です。、、、ま、でも、祖母の顔を見て安心。耳は遠いものの、家の両親も言うように、祖母は100歳までいけそうなくらい元気でしたわ。。。。あは。。
Ace | URL | 2012/03/30 19:03 [編集]


こんにちは!
今ここは、3月31日土曜日、午前10時17分。

又逢えるし、それを楽しみに毎日を楽しく、元気に生きよう。

つい先ほど、新しいPCが届いた(ネットで購入)ので、ますますブログ頑張っペと!

しかし、飛行機の機内食、様変わりだねー。
小生がビジネスクラス乗った頃に比べて。
woceanさんの乗ったビジネスクラスは、当時のファーストクラス並みだろうね。

2オーシャンズも相変わらずで、可愛いなー!

カイの写真で、奥に写ってる「靴」、すっころがってんのがオモロイ!

DEN
DENでん | URL | 2012/03/30 20:27 [編集]



最後のANAのビジネスクラスの食事、すごいですね。
こんなに豪華な食事が出てくるなんて....!

ところで、このANAのビジネスクラスは、何かの間違えでビジネスクラスになったんでしたっけ?
それとも最初からビジネスクラスで予約されていたんですか?


可愛 猫子 | URL | 2012/03/31 03:55 [編集]



Aceさん
ほんと、海外で暮らすってどーゆーものかわかっているんですが
やっぱり毎回寂しいですよね。
うちは毎回実家の後に日本をちょっと旅行したり、東京へ行ったりで
実家から真っ直ぐカナダに帰国ではないのでその点ましですが
それでも、毎回新幹線の中ではお涙です(汗)
これが、空港まで送ってもらったりだと大泣き間違いなし(汗)
元気なおばあちゃんと会えて良かったですね。

DENさん
うん、また会えるからそれまでお互い元気にね!
確かに、今のビジネスクラスは昔の
ファーストクラス並みかもしれないね。またビジネス乗りたいわ。
そーなの、写真に靴転がってるなー。と思ったんだけどね。。。汗
新しいPCで頑張ってブログ更新してね。

可愛猫子さん
この旅行全てビジネスクラスで予約取れてたんですが
ポイントの予約を使ったのですが、きっと何かの間違い
だったんだと思うんです。
と、言うのも予約した時に使ったポイント数がエコノミークラスの
ポイント数しか取られず、でもビジネスで予約が取れたんです。
なので、何かのミスでたまたまビジネスが取れたという
感じなんだと思います。本当にラッキーでした(^^)
wocean | URL | 2012/04/02 09:09 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
