大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Le Paradisディナー
週末は結局コテージはおあずけでトロントでゆっくりしましたデス。
と、言ってもお2階に住むMちゃんが2月1日お誕生日だったのですが、ワタシたちが旅行に出発した日だったのでMちゃんの誕生日がずーーーーーっとおあずけ状態でした。
そこで土曜日、Mちゃんを誘って遅い、遅いMちゃんのお誕生日食事に行ってきました~~(^^)

行ったのは、ワタシたちが好きなフレンチビストロ

Le Paradis166 Bedford Road
Toronto
416-921-0995

本当は別の場所に行こうとしていたのですが、予約が取れずLe Paradisに急遽変更。 
このレストランもともと週末は混んでいて早めに予約しないと、予約取れないor取れてもとんでもない時間(凄く早いか、凄く遅い)で、今回も当日予約だったので予約取れたのは9時15分のテーブル。
しかし、バーもあるし、ちょっと早めに行って、バーで飲んでから食事でも。という事で8時過ぎに行きました。ら、運がいいことにバーの方のテーブルが残っていたじゃありませんか!(通常予約すると、ちゃんと奥の落ち着いたテーブル席につきます)で、ドアの近くのバーカウンターのすぐ後ろではありますが、テーブルに着けたのでそこに落ち着きましてかんぱーーい!!らっき

って、実はすでに家でみんなそれぞれ3杯くらい飲んできたんですがね(汗)

オットくんは赤をハーフリッター、珍しく魚料理を注文したワタシと、基本白が好きなMちゃんは
Dinner-31Mar'12

コチラ↑をいただきました。 
Rieslingですがそれほど甘くなくサッパリと美味しくいただきました。

そして前菜たち

Dinner-31Mar'12

Mちゃんの選んだ茄子とチーズのグリル
これがまた素晴らしい組み合わせで、シンプルだけどとても美味しいグリルでした。

Dinner-31Mar'12

オットくんが選んだ日替わりスペシャルのダンプリング(フワフワ団子)のロブスターソースかけ
ダンプリングは想像していたものとは違ったけど、ロブスターソースがすんばらすぃ~~~~。濃厚でうめーーーっ!パンにつけてきれいに平らげました(笑)

そしてワタシが選んだのは

Dinner-31Mart'12

パテ。 ワタシパテに弱いんです(笑) パテあったら頼みたくなるんです。
ちなみにこれもオットくん同様日替わりパテでチキンとダックのパテでした。お味は結構淡白でイクラでもいけちゃう美味しい味でした。

あ、ちなみにみんなでシェアーしましたよん。

そしてメインに・・・ええ、お腹いっぱいになるのでサラダとかスープは抜きです(笑)

Dinner-31Mar'12

Mちゃんの・・・フレンチと言ったらこれでしょう!!ダックコンフィ。
ここのダックコンフィ、ワタシもオットくんも大好き。皮はパリパリでお肉はジューシーで、本当にココのダックコンフィ美味しい。

オットくんは

Dinner-31Mar'12

骨抜きショートリブの赤ワイン煮。 
これがまたお肉ホロホロでソースもうまし!さすがフレンチ!という感じで当然美味しい。

そしてワタシは

Dinner-31Mar'12

日替わりメニューからHake(ヘイク、メルルーサ。味はタラに近い淡白な白身魚)とベーコンにたっぷりお豆と野菜の出汁かけ。
これが、なんとも優しい味で若干お酒の入った身体に最高でした。スープのようなお出汁がほんと繊細な味で淡白な白身魚に良くあってベーコンの塩気がまたいい味にしてくれました。

もちろん、メインもみんなで味見しながらいただきました。
デザートはレモンタルト1つだけ頼んで3人でシェアーしました。(写真なし) 

楽しい約2ヶ月遅れのMちゃんの誕生日ディナーでした。

このレストラン、値段も高くないし、何てったってサービスいいし、料理も美味しいし(今まで一度も外れなし!)お勧めです。トロント在住の方、ぜひ行ってみて下さいね~~
 
でへ、この後家に戻ってまた飲みまして(汗)友達に教えてもらって最近オットくんと2人で嵌っているアプリをMちゃんにもダウンロードさせ(爆爆)3人で夜中の3時過ぎまで遊んでいましたです・・・汗

ちなみにそのゲームは Draw Something と言うアプリで、お題にあわせて絵を描き、その絵が何か。を当てるお絵かき当てっこゲーム。 面白いので興味のある方はやってみて下さいな。 もし、ダウンロードしてワタシと当てっこしたいと言う方は鍵コメでも、メールでもハンドルネームお知らせして下さいね~。一緒にお絵かきしましょ。

遊び方の説明
http://news.livedoor.com/article/detail/6389764/

と、楽しい長い土曜日を過ごしたのでありまーーす。


*** おまけ海ズ写真

うみ

動物が出ている番組が大好きなうみ、日曜日にやっていた Frozen Planet→http://www.nhk.or.jp/frozen/program/index.html#saihosoTOP
を、それはそれは真剣に見入るうみ。 たまにテレビの中の動物に威嚇します(笑)

カイ

まったくテレビに興味のないカイ




フレンチビストロ美味しそう!と思った方も
お絵かき当てっこゲーム面白そう!と思った方も
迷わずポチリ
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

food&drink / 2012.04.02 13:46 / TB[0] / CM[6]





遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!
これホントに食べログじゃにんですかー? もうお腹空いて夜なのに辛行ったら。(笑

全日空の機内食最高ですね。 それに旅行中の食事! 特に日本食。
でも帰る時に泣くWoceanさんの記事読んで私も泣けてきましたー。
KEIKO | URL | 2012/04/02 23:04 [編集]



うみ君、テレビ好きなんですね。
うちはテレビは好きではないようですが、ポン酢が反応しまくって困りますーー;
DOG WHISPERERなんて見た暁には(見るけど)制するのに大変ヾ(´Д`;●)
昆布はDOG WHISPERERを付けると、興味津々でテレビをガン見していますが、5分くらいすると「つまんないにゃん」と寝に入ります。
カツオも一番最初の時は「なんだっぺ?!」と驚いていましたが、今は全く無反応。
問題は黒いコなんです=ポン酢ーー;いつまで経っても理解しない(´・ω・`;A)

ビジネスクラス、しかも全日空!
本当に機内食ーーー?!な感じで、エコノミー(しかもアメリカ系)とは全く違いますねー!
いいなーぁ。
涙する、分かります(´;ω;`)
私は見送られるのが嫌なんですよねーぇ、、、
勿論見送りしてくれるわけだけど、、、すたこらさっさとセキュリティをくぐってしまいます。
今回は、こっちに戻ってきてから私も泣きましたー。この切なさって何なんでしょうね~。私は今回が今までで一番ホームシックがキツかったですヾ(´Д`;●)
もう通常に戻りましたが^^
鍋コ。 | URL | 2012/04/03 08:21 [編集]



う、う、うまそ~ぉ・・・。
パテ、好きですか~。
私も好きです♡
はぁ・・・ため息だわ。
なんでダイエットなんか始めちゃったんだろう(苦笑)。
デキバディママ | URL | 2012/04/04 01:44 [編集]



KEIKOさん
ありがとうございますル。
ほんと、食べブログみたいあnブログですよね。
でも、仕方ないんです。ワンズも好きだけど食べるのも好きだから(笑)
里帰りからカナダに戻ってくるときいつも泣いてしまうんですが、
今回は最近の中でも一番酷かったんです(涙)
なんか、年とともに涙もろくなるのもあるんでしょうが
やっぱり日本に居る家族や、年老いていく親戚の人とか
両親もだけど。。。を考えると・・・涙です。

鍋コ。さん
うちのうみもDog Whisperer大好きですよ~
うみもポンちゃんと同じように反応しまくりで大変(汗)
TVに向かって吠えても、相手にされん。ってこと理解できないようです。
全日空のビジネスヨカッタですよ。
きっとエコノミーもサービスは悪くないはず。
ワタシも今回日本発つ時は最近の中で一番酷かった。
毎回、送られるのがいやで実家の跡にちょっと日本旅行して
気分を変えてカナダに戻ってくるようにしています。
それでも泣きますからね(汗)
また次回も泣く事間違いなし!!
年々辛くなるけど、トロントが今の自分の家なので
そしてその洗濯をしたのは自分だから、お涙とは一生付き合っていきます。

デキバディママさん
ママさんもパテ好きなんですね。 ワタシも。
Don't worry. こんなの食べてますがワタシも年中ダイエッターです(汗)
wocean | URL | 2012/04/04 08:58 [編集]



Frozen Planet、ワタシもハマッテ見てましたよー!!
うちの猫達はアフリカのサバンナ系の方が興味(?)あるみたいなんで、あんまり反応してませんでしたなぁ。

フレンチ旨そうですね(ヨダレ)。ワタシだったら前菜ナスのグリルでメインはビーフかなぁ。実はダックって北京ダックしか食べた事がないのです。コンフィも食べてみたい~。
なると | URL | 2012/04/05 01:13 [編集]



なるとさん
へぇ~~、ニャンズはワイルドニャンズに反応するのか。面白いな~
FrozenPlanet面白いですよね。あーゆー系の番組大好物です。笑
あれ>ダックって北京ダックしか食べた事ないですか?
ワタシはダック好きなのでメニューにあると結構食べてます。
んで、オットくんもダック好きなので家でも調理したりと。
ちなみにここのダックコンフィはまじ美味いのでお勧めです。
wocean | URL | 2012/04/05 10:25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。