大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Utopia ご飯記
4連休だったワタシですが、何をしていたかといいますと6日の金曜日はお友達とオットくんのレストランへランチ。その後、College StでおこなわれたGood Fridayの暗いパレードを鑑賞。
んで、土曜日はオットくんの仕事が終るのをまって、海ズとオットくんと月曜日までコテージへゴー!してきました。

んで、すっごく久しぶりに行ったオットくんのレストラン、Utopia。 たまに寄ったりはするけど食べるのなんて何年ぶり?お父さんとお母さんと一緒に来て以来?!ってことは2年ぶりとかかすら??

で、今回は天気も良かったので、お店の裏にあるパティオ(外のテーブル)に席を取り、いただきましたのは・・・

Utopia

お2階に住むMちゃんが頼んだバーガー・・すみません、何バーガーだったか忘れました。
相変わらずドでかいバーガーざんす。

そしてワタシが食べたのは

Utopia

ツナブリトー。 凄く久しぶりに食べたけど、やっぱり好きだな、ツナブリトー。

んで、写真ないけど、フレブルカナダ生活のKeiksさんが食べたのは確かシュリンプブリトーでした。

ちなみに、ワタシのツナブリトーをみたオットくんが一言・・・Boring(面白くない、つまらない)
ええ、ええ、いいですよ、どーせ、毎度ツナブリトー頼んでますよ~。って本当はツナサラダにしようと思ったんだけど、それこそオットくんにBORING!!!と言われるの間違いなしだったのでブリトーしたけど、変わらなかった(笑)

そして、デザートは

Utopia

フラワーレスチョコレートケーキ
これ、かなり人気らしいです。初めて食べたけど、甘すぎず、んでしっとりでうんま~~~~。チョコ苦手+デザートもそれほど食べないワタシですが、美味しく食べられました。

それと

Utopia

ホワイトチョコレートラズベリークリームブリュレ
これも、ブリュレの中では一番の人気なんだそー
スプーンで一番下からすくって食べると、下のラズベリーソースの酸味がブリュレの甘みにあってこれまた美味しかったです。 

デザートは3人で分けました。 かなりお腹いっぱいになりました。てか、食べすぎ?!

この後KeiksさんとOssanさん(この日体調優れなかったOssanさんでした。ので、安置もスープのみだったのです)はお帰りになり、お2階のMちゃんとワタシはパレード鑑賞し、オットくんの仕事が終わるまで時間つぶしをして帰ったのでした。

Utopiaで久しぶりに食べたけど、やっぱりで出来立てをお店で食べるのはうんまいね。
オットくんゴチでした~~~



woceanさんほんと翌食べるわねー。と思ったあなたも
ワタシも食べたーーい。とおもったあなたも
迷わずポチ、ポチ
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

food&drink / 2012.04.11 14:06 / TB[0] / CM[8]





かいずたちはずっとリスが去ったところを・・・。
そして私はずっとこのウマウマ写真を・・・。
でもどっちもなーんにも出てこない(笑)。

デキバディママ | URL | 2012/04/11 18:35 [編集]


でか過ぎ!
そのMちゃんのハンバーガー、でか過ぎで、日本では考えられないぞー!
確かにうまいわ、Utopia料理。
おっと君に、よろしゅー!

DEN
DENでん | URL | 2012/04/12 03:20 [編集]



デキバディママさん
デキバディママさんおもしろーい。
コメント読んで笑っちゃいました(^^)
ほんと、どっちも何も出てこないですね。

DENさん
初めはそーなんだけど、そのうちみんなペロッと
食べられるようになるのよね。怖いこわい。
また一緒に食べに行こうね~


wocean | URL | 2012/04/12 11:21 [編集]



オット君のお店が人気なの、わかります。全てが美味そうで、量もわんさか。お客さんは満足して帰っていくのでしょ~。チョコ好きな私としては、フラワー・レス、チョコケーキが気になりました。グルテンの苦手な人の為になのでしょうか?
country life | URL | 2012/04/12 16:24 [編集]



ああ~Utopia恋しい...
ツナブリトー美味しそうだねえ。
私もいつも頼むものが決まってるからPさんにはBoringと思われていたのでしょう。
ちなみにツナサラダが私のAs usual。
今度行ったらツナブリトーにしてみよう(笑)

フラワーレスチョコ美味しそう。最初、花?とか勘違いしました。
グルテンフリーなのはいいね。
うちの長男君、体重増えなくて、もしかしたらセルリアック(野菜じゃないよ)かもしれない?と心配してます。
そんな彼にも安心して食べさせられそうなのに。
...距離が憎いi-238
6月にショーンが行ったらテイクアウトしてもらおうと思っていたのに日本行きが決定してしまいましたi-181

tomo* | URL | 2012/04/13 00:52 [編集]



country lifeさん
ほんとチョコ好きだもんね。 
チョコ苦手なワタシでも美味しかったかtら絶対美味しいよ~
なぜフラワー・レスにしたかたは不明。
特にグルテンフリーにこだわっているはずじゃないと思う
なんせ、ほとんどのメニューグルテンなしじゃ出せないからね(汗)
でも、美味しかった。お勧め。レシピ送ろうか??

tomo*さん
同じだね、ワタシもツナサラダが大好物です(^^)
でもツナブリトーも同じく大好きです。今度食べてみてね。
PさんにはBoringって言われるけど、かまわない、
やっぱりツナブリトーもツナサラダも美味いんじゃ!!(笑)
相変わらず長男くん細いのか~。ワタシには羨ましい限りだけど・・・
このケーキのレシピメールしようか??
おや?!tomo*さんたち里帰り??いいなー。
いつからいつまでいくの??


wocean | URL | 2012/04/13 12:05 [編集]



ケーキレシピ是非i-80
でもね~結局同じ仕上がりにはならないのよね。
やはりCookの成せるワザ...?
ボビーは元気?Yちゃんは相変わらずお美しくお元気そうでによりi-189

里帰りは6月2日から8月24日まで行く予定です。
私の場合実家を楽しむというより家事特攻隊なのであまり楽しみ!っていう気分ではないのだけどi-239
6月にショーンが行くので時間があったら構ってあげてねi-237
tomo* | URL | 2012/04/16 14:11 [編集]



tomo*さん
レシピ、後でメールするね。
ボビーも相変わらず元気ですよ~
最近はマーク(ハイ、昔いたあのマークです)も
Utopiaスタッフメンバーとして元気にやっています。
2ヵ月半か~。実家の家事特攻隊でも羨ましい。
日本特攻隊でも満喫してきてね!
6月ショーンがきたときはぜひ遊びまーすネ。
wocean | URL | 2012/04/17 13:10 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
