大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


桜 2012年
本当はコテージの後半をアップしようと思っていたのですが、せっかく金曜日、仕事終わってから桜を見に行ったのでその時の様子をアップしたいと思います。

場所は毎年行っているHigh Parkへ行ってきました。

年々桜を見に来るヒトが増えて、駐車場を探すのに大変なのだけれど、うちはデカワン2頭と一緒なので毎回車で来ているんですよね。と、言っても、もう何年も前に海ズと一緒に地下鉄で来たこともあったな。

そして、金曜日もすっごいヒトヒトヒト・・・天気がよかったからほんと凄いヒトだった。そして車とめれね~~~!! 花見あきらめようかとも思ったんですが、オットくんが海ズと駐車場探すから、とりあえず陽が出ている間に写真だけでも撮ってきなよ。と、言われたので、お言葉に甘えて一緒に行ったYちゃんとワタシ2人は車を降りて桜の丘まで・・・・・

桜

ちなみに桜の木が沢山ある丘はこんな感じで本当に花見客で一杯。カメラ小僧たちも沢山いましたよ(笑)ま、ワタシもそーだけどね。

こちらの花見はアルコール禁止でやんす。 所々思いっきりアルコールのカホリしたけどねっ なので、みなさんお弁当を持ってノンアルコールで花見を楽しんでいましたよ。
あ!!!こんな時こそ日本のノンアルコールビールが役に立つんじゃないか?! 
どひゃ!!花見の時や、何かのお祭時とかそれ輸入して販売したらいいんじゃね?!凄くね?すごくね??もっと花見が楽しくなるんじゃね?!

で、少しするとオットくんから携帯に入り口近くに車とめれたからあと10分でそっちにいくね~。と連絡があったので、オットくんと海ズがくるのを桜の写真を撮りながら待ちました。

が、なんせ、この人ごみなかなかいい写真は撮れず~~~~。涙

桜

アップで花を撮るのが精一杯

桜

ま、それはそれでキレイなんだけど

桜


桜の木全体を撮ろうとすると

桜

やっぱりヒトが入っちゃう(涙)

とりあえずこれだけ写真撮って、海ズとオットくんを待ち、再会。

桜

デカ海ズは大人しくお花見客の間を通り抜け、散歩を楽しみましたよ~。 今回は避けられるよりも声をかけられるほうが多かった(って、2,3回だったけど・笑)
あ、でも声かけたいけど、かけられない感じの人(若いアジア系の人)たちも沢山いました。ので今回は人気だった海ズって感じですかね。


しっかし、すんごいヒトだわ。そして車とめられないし、へたすりゃ駐車するのにケンカ勃発だしね。から次はやっぱり地下鉄で来たほうがいいな。とは言ってもデカワンズはラッシュ時の地下鉄乗れないんだったっけ??ちゃんと調べてみよっと・・・

と、言うわけで車とめるの大変でしたが、今年も無事桜が見れて幸せな海家でした。




トロントでも桜が見れるのね?と思ったあなたも
ワタシも花見行ってきたわよ!しかもアルコールつきねっ。と思っているあなたも
ノンアルコール健康的に散歩オンリーを楽しんだ海家にポチッと応援ヨロシクです。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
life / 2012.04.16 11:36 / TB[0] / CM[6]





うわあ、すっごい人だね~i-237
私も2年前に駐車場の取り合いでかなりいや~な思いをした記憶があります。
せっかく綺麗なものを見るために行くのに気分が悪くなってなんとも後味が悪い花見になってしまいました...i-227
花見自体はとっても良かったんだけどねi-233

Pさんオヒゲ似合うねi-80
tomo* | URL | 2012/04/16 14:05 [編集]


トロントのサクラ
すごいね!
トロントのサクラ!
人もすごい!

DEN
DENでん | URL | 2012/04/17 03:49 [編集]


花見
私もHigh Park行ってきましたよ。土曜日だったけど。残念ながら曇り空でした。
本当にすごい人だよね。私は土曜の午前中に行ったのに、すでに駐車場へ入る車のながーい列でした。あれはストレスですね。。。
でも、やっぱ桜はいいねーきれいだねー!
とろ | URL | 2012/04/17 09:38 [編集]



tomo*さん
ほんと、年々桜の人気が出てきててヒトも車もすんごい!
ワタシが行き始めたころなんて全然花見客いなかったのにな~
そうそう、駐車場の取り合いで、この日も多分訛りから
中国人の若い子と白人のおばさんが取り合いしてました。
ほんと、せっかくの花見始まりがこれだと気分悪いよね。

DENさん
本数は日本のそれに比べたらまだまだ少ないけど
結構豪華に咲いているでしょう。
アルコールつきのお花見は出来ないけど
毎年こうして海ズと一緒に花見するのが習慣です。

とろさん
土曜日はちょっと曇り空でしたが、天気予報だった
雨は降らずによかったですよね。
ほんと、毎年凄い人でビックリです。
いつもは海ズをドッグランで走らせていくのに
今年はそんな時間無かったです(汗)
でも、かなりゆっくり広い場所を見てきたので
いい散歩にはなりました~
車の事を考えるとホントストレスなので
来年はなんとかTTCで行きたいです
トロントの桜もキレイで、毎年癒されますよね。
wocean | URL | 2012/04/17 13:18 [編集]


人がうじゃじゃ、、
こんにちは~。
明日はお天気がよさそうなので、また行く予定にしていますが、車で行くのは厳しそうですね、、、、、

それにしても、すごい人ーーーー。

Ayako | URL | 2012/04/18 12:17 [編集]



Ayakoさん
いいなー、明日も桜見に行く予定なのですね。
この間の強風(月曜日)に同僚がHighParkに行ったらしいですが
そんなに混んでいなかったと言っていました。強風だったから?
うちが言ったあの日は本当に凄いヒトでビックリでした。
日本での花見客くらいの混みようでした。
wocean | URL | 2012/04/18 13:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
