大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


イースターウィークエンド@Cottage 2
昨日はスンゴイ強風でビックラだったよ、それに気温も高くて26℃くらいで上がってまたまたビックラです。 しかし、あの強風でHigh Parkの桜も散ってしまったかな・・・桜の花何んとも短いよの~~~

さて、本日は先々週のイースターウィークエンドのコテージでの様子の後半でーす。


スーパーもお休みだし、食材もほとんどないコテージ。この日、8日の日曜日の晩ご飯は本当は月曜日のランチに食べようと思っていたピザですが、食べるものがないので(汗)急遽ピザディナーに変更。

@Cottage

そうと決まったら早速窯に火を入れるオットくん    あ、なんか、久しぶりに窯の写真撮ったわ、、、

ピザを焼くにはかなりの高熱にしなければいけないので窯を温めるだけでも4,5時間かかります。

@Cottage

こんな風にメラメラを5時間弱

そんな窯を温めている間

@Cottage

寛ぐ海ズ。 ワタシたちはすぐそばのテーブルで早い時間から白ワインをいただいておりました~(^^)

ピザ生地はオットくんが作ってきたのを持参しているので、伸ばして、トッピングをして焼くだけなんですが、そのトッピングすら品薄(笑)

*ピザ作りの工程写真なしです。 ワタシが生地伸ばしなので写真撮れずです

そんなトッピング薄ではありますが、美味しいトマトソースとモッツアレラチーズとバジルがあればOK

@Cottage

と、いうことで一枚はピザの大御所マルガリータ。

そしてもう一枚は

@Cottage

アンチョビとブラックオリーブを足してみました。

どちらもうめ~~~~。 やっぱり手作りの生地は美味い。 
と、ピザとサラダのディナーになりました。

この晩も貯まっていたドラマを見ておやすみん!!

翌朝はあいにくの天気。
朝食を食べて、食材もないし、天気も悪いので早々とトロントへ帰ってきたのでした。

短かったけど、海家水入らずのコテージ満喫、満足でした。

*** おまけミーシャ写真

@Cottage

帰るときミーシャの家(ファームハウス)の前を通るのですが、うみがミーシャをみて、クーンクーンと泣いてました。かわいい。 
そして、ミーシャの家のちょっと先で車を停めていたらミーシャ猛ダッシュで海家の車の所に来て帰らないの??まだ遊ぶ??と催促してきました。
ミーシャもうみも本当にかわいい。



食べるものないとか、結構食べてるじゃん!!と思ったあなたも
窯温めるのにご・ご・5時間?!と驚いたあなたも
お帰りの際にはポチッとお願いいたします。ル。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

cottage / 2012.04.17 13:47 / TB[0] / CM[5]




ピザ釜!
ピザ釜作りたいなー!
でも煙が出るんで、ここではヤバイべなー。
いよいよコテージの季節だねー!

カイズ達にも会いたいし、ミー者にも。

DEN
DENでん | URL | 2012/04/18 07:32 [編集]



本当にご無沙汰してスミマセン。
食欲出ない時は、必ずこちらに訪問していたのですがカキコミできず(^-^;
桜も綺麗でしたね!
普通の桜は散ってしまいましたが『大村桜』と言う品種?のが満開です。
こちらも明日から雨らしいので、散ってしまうかな?
また寄らせてくださいね(・ε・)/
めろでぃ♪ | URL | 2012/04/18 08:57 [編集]



DENさん
ピザ窯、お母さんの実家だったら大丈夫だろうケドね。
そうそう、いよいよコテージシーズンに入るよ。
また海ズもミーシャ(彼女はまだ海ズより若いけど)も元気な間に
会いに来てあげて~。 みんなで待ってるよ。

めろでぃ♪さん
少しでも食欲出るなあいつでも遊びに来て下さいね。
コメントも気にしないで下さい。
あ、結婚式の様子見ましたよ。入学式のも(^^)
小学生だ何てほんと早いな~
結婚式場のバリアフリーはちょっと残念でしたが、
めろでぃ♪さんの素敵なブーケ、花嫁さんも喜んでいたでしょうね。
wocean | URL | 2012/04/18 13:42 [編集]



石釜で焼いたピザってほんと格別だよね!

マルゲリータピッツァ美味しそう。
生バジルとモツァレラって黄金コンビネーションだよね。
まさにシンプルイズザベスト

うちも今週ピザ作ろうかな~
tomo* | URL | 2012/04/24 00:20 [編集]



tomo*さん
久しぶりに石釜のピザ食べたけど、美味しかった~
トッピングもホントなにもなくてシンプルピザだったけど
美味しくいただきました。
wocean | URL | 2012/04/24 09:41 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。