大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Oyster Boy
先週の土曜日、14日なのですが、遅くなったけどお友達のYちゃんの誕生日ディナーに行ってきました。Yちゃんの誕生日は今月初めでしたが、日本に里帰り中だったのでちょっと遅れの誕生日ディナーとなりました。

今年行ったのはオイスターバーの Oyster Boy
海家フーフ、オイスターを食べるなら何年もココOyster Boyに通っています。
あ、ちなみに去年のYちゃんの誕生日ディナーはLe Paradisでした。

オイスターバーなので。もちろん食べるのはオイスターっすよ。ちなみにOyster Boyにはお肉のメニューーはなしです。

で、オイスターはもちろん頼んだのですが、最初にやってきたのは

Oyster Boy

オニオンリング。オニオン甘くておいしー。衣は日本のパン粉を使っているので、サクサクでっす。

続いて

Oyster Boy

またしても揚げ物ですが、フレンチフライ。これがね、また美味いのよ。ワタシ、ポテト基本太いい方が好きなんですが、ここの細いのは美味いです。お勧め

そしてやってきましたよ、メインのオイスターたち(^^)

Oyster Boy

じゃじゃーーん!!!
まず初めにこの2種。トレイの外側にあるのはCook's Cocktail(確かプリンスエドワード島産)でトレイ、内側にあるのはSt.Simon(たしかニューブランズウィック産)
どちらもダズン(12個)ずつオーダー(^^)

続いてもう2種がやってきました

Oyster Boy

コチラも同じく各ダズンずつ。この2種は、外側はBeach Angel(多分ブリティッシュコロンビア産)そして内側の小さいのはワタシの大好きなKumamoto(すみません、さんち忘れました。が間違いなく西海岸産です)

このKumamotoは濃厚でウマウマなのです。オイスター好きの方、どこかで見かけたらぜひ試してみて下さい。ウマウマです。

ちなみに、オイスターの殻を良く見ると、東海岸(ちなみに良く見えませんが写真上のほうがそれ)の殻はわりとなだらかで、あまり波打ちしていないのです。それに対して西海岸(これは少しわかるかな?写真下の2種がそれ)のオイスターの殻は波打ちのある殻なんです。と、言うのも、東海岸のほうが冷たい海で、荒波があるから東でとれるオイスターの殻はなだらかなんですね。西海岸は暖かく波も東ほど荒くないのでオイスターの殻には波が残っているのだそーです。

これらのオイスターを美味しくいただきました後もまだ続くオイスターですが、

Oyster Boy

ベイクオイスターを2種。オイスターは名までも美味いけど、火が通ってもうまい~~~~。 (写真左、ロッカフェラー。右ラスティコ)


Oyster Boy

フィッシュタコス。 うめ~~~。 香草ラブなのでサランチョロ(メキシコの三つ葉とかコリアンダーみたいなもんですかね?!)が嬉しい。 フィッシュタコスうまス~~~~

そして最後に

Oyster Boy

スモーク鱒のコブサラダ。カリカリのベーコン、アボガド、トマトにゆで卵、ブルーチーズの独特な味にスモーク鱒が最高のサラダです。美味しいのでぜひお勧め!!  (あれ?Yちゃんブルーチーズ苦手だったよね?!でも食べてたよね?!大人になったじゃん!!笑)

沢山飲んで、沢山食べて、沢山話して、いい気分で帰ってきたYちゃんのお誕生日ディナーでした。

Oyster Boy
872 Queen Street West
Toronto, ON M6J 1G3
(416) 534-3432
週末は特に要予約だけど、一番遅くて7時の予約が予約できる最終時間。それ以降予約受け付けていません。ので、それ以降はテーブルが空くまでお待ち下さい。という感じです。 





牡蠣はグロくてとても食べられない!!と思ったあなたも
牡蠣食いて~~~!!と思ったあなたも
ポチッと押してみたら磯のカホリが・・・
人気ブログランキングへ

    
             ウソです。すみません。


**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

food&drink / 2012.04.19 12:51 / TB[0] / CM[8]





うううまそ~~~~~~~!!
牡蠣、たっぷり食べたんですね~♬
ひとりで30個くらい食べられますよね(笑)。
日本だとなかなかねぇ~。
生でも火を通してもウマウマ♡
ワインもぐびぐびですね~~~。

いいお誕生会でしたね♬
私のブログもだんだんwoceanさんのようになってきたぞ(笑)。

フランスのことわざで
『牡蠣を最初に食べた男は勇気がある』
とか何とかいうのがあるのだそうです。
うん、確かに!(笑)
デキバディママ | URL | 2012/04/19 18:35 [編集]



うお~~~~~!!!!!!

オイスター三昧だ~~~~~!!!!!
美味しいよね。
イリノイにいた頃は、いろんな種類のオイスターがたべられたのに、
ここ国境の町では、なかなかね~!
メキシコ湾で採れるオイスターはちっちゃいのよ~。

あ~~~~ぷりぷりのオイスターちゃんが食べたい。。。
まっけ | URL | 2012/04/19 19:38 [編集]



「ウソです。すみません。」の意味がいまいち?
「磯のカホリが・・・」のことかな?

マレーシアでも、生オイスター食べたよ。
美味かったし、おなかも大丈夫だったわ。

DEN
DEN | URL | 2012/04/20 05:31 [編集]



デキバディママさん
あは、犬とトロントでの生活のブログのはずが
すっかりトロント食生活になりつつ。、、なってしまった(汗)
このブログです(笑)
そしてデキバディママさんのブログも食べブログになりつつ・・・笑
牡蠣美味しいですよね。でもあたると大変らしいですよね。
友達であたった子がいてそれ以来牡蠣食べられないといってました。
牡蠣も凄いけど、うにとか納豆とか最初に発見食べたヒト凄いと思います。
そして発券してくれてありがと~~~(^^)

まっけさん
そっちではあまり種類出回らないんですね。残念
牡蠣美味しいですよね~
海家、書き好きの家族(義姉一家)や友達も沢山なので
何かあるときはケース買いして海家でオイスターバー開いてます(笑)

DENさん
ウソです。すみません。 はその通り、磯のカホリに対してですよん。
って、ウソですとか言わなくてもみんなわかるだろうケドね。
マレーシアでもシンガポールでも生のオイスター食べたよね。懐かしい。
トロントのこのお店でも一緒に食べたよね?!
wocean | URL | 2012/04/20 11:40 [編集]



押したら磯の香りがした気しました!
食べログですよねっ? そうですよねっ?
これもうたまりませんわ。 オニオンリングでやられました。
肉なくても全然いいですっ。
これって食べ放題じゃないんですよね? 

KEIKO | URL | 2012/04/20 14:26 [編集]



KEIKOさん
磯のかおりしました??
海ないトロントですけど、磯にかおり使っててみました(笑)
え??食べブログ??え???
れっきとしたワンコとトロント生活ブログですけど。。。昔は(汗)
いいんです。いいんです。これもトロント生活の一部ということで!!
えっと、食べ放題みたいに食べてますが、
食べ放題ではありませんよ~~~(笑)
トロントにおいでの際には一緒に牡蠣食べましょ!!
wocean | URL | 2012/04/20 15:33 [編集]


おおー、牡蠣
いいねえ牡蠣美味しそう~
牡蠣大好きで、牡蠣だけを食べにはるばる厚岸の牡蠣祭りに行った事もありますが、カナダに来てからは外で食べたのってUtopiaであったイベントで頂いたのぐらいかなあ。
小ぶりでとっても美味しかったのを覚えてます。
KUMAMOTO、美味しそうだねi-80
有明で採れるものなのかな? 要チェックだわ。
tomo* | URL | 2012/04/24 00:07 [編集]



tomo*さん
牡蠣はワタシももちろんPさんも大好きだから
たまにケース買いして家でも食べてるよん。
って、ショーンさん実家にも持っていって
例のスパイシーなソースと一緒にいただきました(^^)
Kumamotoそこかで見かけたらてべてね。濃厚で美味しいよ~
wocean | URL | 2012/04/24 09:56 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。