大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コンファメーションとDexter
昨日は甥っ子3号のコンファメーションで、夜は遅くまで出かけていた海家フーフでした。
が、昨日から助っ人Daveが我が家に来ているので(もちろん助っ人としてね)海ズは寂しくなくDaveとお留守番でした。

ちなみに甥っ子1号の時のコンファメーションはうちの両親がちょうどトロントに遊びに来ていたようで一緒にコンファメーション参加しましたぞ。その時の様子は→コチラ
その次の甥っ子2号のコンファメーションの時の様子は→コチラ あはは、甥っ子2号のコンファメーションの記事にもすけっとDave出てる(笑)ちなみにこの時のDaveはコテージのバスルーム工事のお手伝いでしたね。ははは・・・・・いつもありがとう。

そして海家フーフですが、1号、2号の時はしっかり教会へいってコンファメーションに参列してきたのですが、やっぱり3回目となると面倒・・・仕事から直接行ったのにも関わらず式はすでに終りかけの所で教会到着でした(汗)

いや、でも頑張って仕事終わってすぐオットくん仕事早めに切り上げて海ズにご飯あげたりはしたけどワタシは家にも帰らず教会へ直行したんですよ。まー、オットくんの育った近所の教会なので、昔住んでいた家とか、その近所とかちょっと見学したりしたけど

ま、そんな訳でいちおー、叔父、義伯母は3号のコンファメーションも参列してきました(汗)

で、教会から程近いチャイニーズのレストランで両家そろってのお祝いディナー。で、最終的に終ったのが11時!
そのあと、せっかくなので義姉の家によって(ってこの時点で11時すぎてましたけど何か?)Dexterに会ってきましたよ~~。しかし、Dexter1人で長い事お留守番してたのと、ワタシたちが一緒に行ったもんだから興奮マックス!!
ちびる、ちびる(シッコねっ、、)飛び回ってはちびるDexter(笑)
ほんと、飛び回っててジッとしてないから写真も取れませんがな。。。涙 唯一撮れた

Dexter

こんなのだけ、、、ち~ん(滝汗) 

しかしハイパーだわ、、、そして・・・・・ちゃんとしつけしているのだろうか?!
ま、ま、まだ子犬だから仕方ないか・・・・・・・・・・・ホントか?!

と、言った感じの昨夜のワタシたち、じゃなくて甥っ子3号のコンファメーションとDexterでした。

え?!甥っ子3号の写真は?! え? ええ??・・・・・ひでぶ←コレわかった方、北斗の拳すきでしたね?!



しゃて、しゃて、今週も早いもんで金曜日ざんす(^^)にひにひ
ですが、海家今週もコテージおあずけ週末ですの。 しかも、今週末はオットくんお休みなしで働きっぱなし、ええ、12日間お休みなしです。   大黒柱は大変ね~
海家はそんなオットくん仕事な週末ですが、みなさんよい週末をお過ごし下さいマセ~。

*** おまけ写真

BackYard Table

新調したバックヤードのテーブルと椅子。 
昔は友達集めてパーティーも多かったけど、最近はそれもすっかりなくなった。あっても少人数なので今までの余裕8人掛け、頑張れば10人掛けのテーブルから6人掛けのテーブルに変えました~

*** おまけ海ズ写真

カイ

外が大好きなカイは外に出るとニッコニコ

うみ

外に出るとリスが気になって仕方ないうみはあっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ





コンファーメーションって何??と思ったあなたも
Dexter興奮してシッコちびっちゃうのわかる~~~!!(えっ??)と思ったあなたも
何も考えずポチです。ポチ
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
つぶやき / 2012.04.20 14:46 / TB[0] / CM[9]




バックヤード
コンファメーション、小生たちは、なんだか良くわからないまま参加していたわ。
後でなんとなく理解できたけどね。

バックヤードのテーブル・イス取り替えたんだ。
パラソルは、そのままかな?
LEDランプや、折れた骨を修理したやつだけど。
そのイスは、外の置きっぱなしの全天候タイプかな?

カイズ達は、やっぱり外が良いんだろうな!

DEN
DENでん | URL | 2012/04/21 17:36 [編集]



オーストラリアから初めてコメントさせていただきます。

うちも海家と同じ家族構成で(ラブラドゥードルと、ラブラドゥードルxシュヌードルですが)たまたまたどり着いたwoceanさんのブログ、毎日楽しみに覗かせて頂いてます。
カイくん、うみくんめっちゃかわいいですねぇ

昔はうちも大勢友達を呼んで家でよくパーティしましたが、なぜか最近はすっかりなくなりました。
同じですね。






Pup | URL | 2012/04/21 19:47 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/22 13:55 [編集]



DENさん
コンファメーション、小悪魔もこれくらいの年(14歳くらい)に
なったらやるので、あと一度はコンファメーションに参列です。
バックヤードのテープルセット買い替えたんだ。
パラソルは前のやつをまだ使っているけど、
あまりにも色がないからカラフルなのに替える予定。
今回の椅子はクッション無しのずっと外に置きっぱなしで
OKなのにしました。毎回家に入れるの面倒だしね。

Pupさん
コメントありがとうございます。
家族構成同じですね~。しかも犬種もちょっと似ている(^^)
我が家はオットくんの職場のスタッフを呼んで頻繁に
食事間などやっていたのですが、最近はスタッフたちとの
年齢の差も出てきて(汗)なかなか昔のように友達感覚で
スタッフとの食事会もなくなったので、
それに合わせてテーブルセット買い替えました。
もし、ブログやっていらしたらリンクメールでも
鍵コメででもぜひご連絡くださいね。
そちらのワンちゃんたちの姿見てみたいです。(^^)

鍵コメさん
まだまだ寂しいでしょうが少し元気になったようで安心しました。
今回は急なことだったので本当にみんな驚いてしまいましたよね。
コメント気にしないで下さいね。ワタシも読み逃げの時多々あるし(汗)
これからも遊びに行かせてもらいますね。 
wocean | URL | 2012/04/23 12:09 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/24 08:45 [編集]



鍵コメさん
早速リン確認しました。2人ともカワイイ!!
って、実は我が家で初めに考慮した犬種Doodleだったんです。
でも、そのころDoodlee凄い人気の犬種でタイミング合わず
出会えず、その代わり出会ったのがSchnoodleのカイなんです。
下の子、まるでうみが子犬だった時のようですね。かわいい。
うちの海ズはお母さん同士が姉妹なので、従兄弟にあたります。
でも2人(海ズ)には兄弟って言ってますけどね(笑)
ほんと、カイの前はフーフで良く外食も映画にも行ってました。
が、カイが来てからというもの映画なんてすっかり行かなくなりました。
でも、それが幸せなんですよね。海ズと一緒にいることが
ワタシたちフーフにとっても幸せなんですよね。
ぜひ、これからも遊びに来て下さいね。
ブログの過去記事もお暇なときに読んでみてくださいね。
リンク有難うございます。 仕事そっちのけで何回もみちゃいました(爆)
wocean | URL | 2012/04/24 10:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/24 19:56 [編集]



dexterのうれし、ちびり、家の母犬が仔犬の時と同じです。9歳になった今もハイパーなので、DEXTERは大人になってもきっと、ハイパーでしょう!(断言!)
かわい~~よね。
country life | URL | 2012/04/25 16:06 [編集]



鍵コメさん
応援ありがとーー!!
これからも宜しくデス。

country lifeさん
うちは、カイが興奮ちびりしてました。
でも、カイはハイパーではないかったよ~
ハイパーはうみ!!随分落ち着いたけど今でもハイパーです。
wocean | URL | 2012/04/26 10:56 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
