大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


天体望遠鏡
今年の誕生日に買ってもらった天体望遠鏡がやっと我が家にやってきました!

天体望遠鏡

こんなん↑なんですがね、、、

これ、コテージで使おう!!ってモノなんですが、やっぱり手元にあったら使いたくなるよね?!
で、組み立てちゃったよ。。。

天体望遠鏡

じゃん!!!  今気付いた!!!コテージに持って行くにはまた箱に戻すってことだっ?!

大きく見えますがそれほどでもありません。 そして筒は若干太いですが空洞なので重さもそれほどでもありません。

でね、この天体望遠鏡がやっときたのが先週の木曜日、19日。甥っ子3号のコンファメーションの日。だったので、翌日の金曜日に組み立てたんだけど、お天気悪くて・・・ち~~~ん(涙)
でね、それ以降毎日いつ使えるかな??と、楽しみに待っているんだけど毎日曇りなの(号泣) まさにニンジンぶら下げられた馬状態です。
昨日なんてめさめさ寒いし、今朝なんて雪降ってたし。ひぃ~~~!! って、ことでマッタクモッテ天体観測の出来ていない天体望遠鏡です(涙)

でもいつでも使えるようにキッチンの隅に立ててありますけど、このまま週末まで使えなかったりして。結局組み立てただけでお終い。なんてね・・・涙

ま、また実際使ってみたらその感想アップしますね~

*** おまけ晩ご飯記

晩ご飯-20Apr'12

鶏マリネのBBQとグリーンサラダとアボガドサラダ

晩ご飯-20Apr'12

鳥は軟らかくて、どれもうんまーーーーぃ!アボガドサラダめさめさ美味かったっす。 は4月20に晩ご飯でした。

そして寒かった昨日の晩ご飯

晩ご飯-23Apr'12

行者にんにく(Wild Garlic)いりお鍋。 行者にんにく初めて入れたけど、うめ~~~。 お鍋で体もポカポカだけど、行者にんにくで益々ポカポカだよ。そして出汁がすげ~~~~~うまい。カホリだけでもウマウマでした。お鍋にお勧め。

晩ご飯-23Apr'12

と、野菜たっぷりのお鍋でした。 ごち~~~
ちなみに行者にんにくはPATで買ってきましたよ~。 

オットくん曰く、コテージ近辺で行者にんにく採れるるよ!! って言ってるけどマジですかぃ?!
今度行った時探してみよっと





天体望遠鏡たのしみだね~。と思った方も
行者にんにくってなに??と思った方も
とりあえずポチッと押しときましょ!!
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

hobby / 2012.04.24 13:05 / TB[0] / CM[5]




天体望遠鏡!
それって、凹面鏡を使った「反射型望遠鏡」かな?

腹が減ってる時間なので、ヨダレが・・・・・・。

DEN
DENでん | URL | 2012/04/25 04:17 [編集]



望遠鏡来ましたね!!ヤッホ~♬
そちらだと星もたくさん見えるのでは~☆
ぜひぜひレポートお願いします!
5月21日は金冠日食が見られるのだそうで
日食グラスを2つ買ってきました☆
ところが小学校でも購入していたそうで+1つとなり
家族分の日食グラスが揃ってしまいましたよ。
朝7時半からなので通学路で日食グラスかけて歩くか?
むかしは下敷きで見たもんです。
目が悪くなるなんて誰も言わなかった時代。

今日もウマそ~♡
行者ニンニクを入れて作るソーセージもおいしいそうですよん♬
デキバディママ | URL | 2012/04/25 07:07 [編集]



DENさん
そうそう、反射型望遠鏡望遠鏡だよ~。
星に詳しいわけでもないので、それほどいいものではないけど
着きや土星の輪もちゃんと見えるくらいの性能は十分にあるよ。
コテージでの天体乾燥が楽しみだ~

デキバディママさん
トロント、東京や大阪までの大都会ではありませんが
やはり明るくて見えにくいようです。
が、もともとコテージ用にと思っていたので
コテージではきれいに見えるんじゃないかと思います。
日食小学校の時に下敷きで見た覚えが。。。懐かしい
今回の日食、トロントでは5月20日に少しだけ見えるようです。
あ!!その時はコテージだ。さて見れるかな?!
行者にんにくを入れたソーセージ(おいしそう)
早速オットくんに報告したところ作ってみる!!
と言ってました。がさてどーでしょう?!
作ったら報告しますね~
wocean | URL | 2012/04/25 15:10 [編集]



早く使えるといいね~。
土星とかのリングまで見えちゃうんだろうな~。
アップ楽しみにしてます。
country life | URL | 2012/04/25 16:01 [編集]



country lifeさん
結局お天気悪くてまだ一度も使ってないので
頑張って使い方勉強して少しでも見られる写真撮れたら
そのうち写真もアップしていくね~

wocean | URL | 2012/04/26 10:58 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
