大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


お昼ご飯記
えへ、タイトル珍しく晩ご飯記ではなくお昼ご飯記でっす。

と、言うのも先週の日曜日、22日はブログでも書いた通りオットくんは仕事でした。
ので、お2階のMちゃんとお友達のYちゃんを誘ってランチ&その後デザートへ行ってきましたの~~~

今回、行ったのはMちゃんのお友達がオーナーシェフの


3403 Yonge St
Toronto M4N 2M8
(416) 830-0741

最近週末だけですがランチを出すようになったということでMちゃんのお言葉に甘えてMちゃんの運転で行ってきました。

ココ志は、トロントの日本人特に駐在の方たちに美味しいと有名なお店で、行きたいな。と思っていたのですが、今まで行く機会がなくいけず仕舞いでした。 あ、あと正直場所もちょっと遠いってのも海家フーフの中ではネックになっておりました。

今回はランチだったので、ランチメニューから(ランチ中でも普通のメニューからのオーダーもOKです)そして美味しいと有名な鶏天南蛮ランチをいただきました。 し、しかも、3人とも同じという・・・汗
それに別途、通常メニューからコチラも美味しいと有名なしめ鯖炙りも注文。 

コチラ↓がそれ

お昼ご飯-22Apr'12

目の前でバーナーで炙ってくれます。  炙っている時結構鯖の皮かね?!飛び散って、炙っているオーナーも結構飛び散って、、、すみません。とか言って面白いです。

そしてあの有名な鶏天南蛮。のランチバージョンがコチラ↓

お昼ご飯-22Apr'12

サクサク衣にじゅーすぃーな鶏ちゃん。添えてあるタルタルもなかなかな味で噂通り美味しい鶏天南蛮でした。

ちなみにランチメニューのセットはこんな感じ↓で

お昼ご飯-22Apr'12

ボリューム満点でっす。

今度はオットくんと晩ご飯で行きたいと思います。

おまけMちゃんとYちゃん写真

お昼ご飯-22Apr'12

光物とか青魚とか苦手なYちゃんですが、美味しいと結構鯖食べてました。

ご飯の後にはサービスでアイスクリームいただいちゃいました。 ご馳走様です。

お腹も一杯になったので近辺を歩いて少し消費(お腹ね、お腹)させましたョ。なんせ、この後はやはり美味しいと噂のケーキを食べに行くしねー

で、行ったのは

La Bamboche
の新しい店舗の方の
1712 Avenue Rd
Toronto M5M 3Y6
(416) 224-5595

ワタクシ、こう見えて(ってどー見えているんだか不明ですが・・・)甘いものあまり得意じゃないんです。しかーーし、甘いもの大好物のYちゃん(オットくんの店のデザート作るくらいだからねっ)と、甘いもの好きなMちゃんもいますし、たまには女子らしく(笑)ご飯のあとのデザートも!!
という事で行ってまいりました。

すごーーーーく、時間をかけてどれにするか迷って(笑)選んだのは

デザート-22Apr'12

チョコ大好きなYちゃんは、コチラ↑のチョコレートケーキ。 ガトーショコラだったかしら?! チョコ好きにはたまらないケーキだと思う

続いて

デザート-22Apr'12

アールグレイティーとカシスムースのケーキ。 これがカシスがサッパリとした美味しいケーキでした。

んで、ワタシは

デザート-22Apr'12

モンブラン。 上のクリームの所は栗、栗してて濃厚で美味しい、けど、下の部分が硬めのビスケット?!みたいなのがワタシ個人的に残念な感じでした。 でも美味しかったけど。

それにこれも(汗)

デザート-22Apr'12

マカロン♪ を1つずつ。 味は左からストロベリーシャンペン(だったはず・汗)、ゆず、キャラメルシーソルト。どれも美味しかったですよん。

   ホントに甘いのが苦手なのかよ!!とかのコメントは無視します。笑

と、言う感じでワタシらしからぬ(基本オヤジくっさいのでね、、、笑)女子、女子、女子ランチでした。

*** おまけ海ズ写真

カイ

美味しそうな骨ちゃんをうみは即行食べ始めます。が、カイは見て投げて踊ってからと食べる前の儀式が多い。これは↑見ているところ。あ、もしかしたらうみのほうのが大きいかもと探っているところかも。

海ズ

うみは、最後の最後まで放しません。カイは、床に落ちたのが気になって、骨そっちのけで床に夢中。もしそんな時にうみが食べ終わると、即行カイの骨ちゃんを奪ってしまいます(笑)




鶏天南蛮もしめ鯖炙りも美味しそう。と思ったあなたも
いや、ケーキが食べたい!と思ったあなたも
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

food&drink / 2012.04.26 13:15 / TB[0] / CM[4]




良いお昼!
スリーシスターズで、良い昼食出来たね!

カイとウミは、性格が現れるんだな!

バックに靴が見えるでー。

DEN
DENでん | URL | 2012/04/27 04:17 [編集]



woceanさんは、甘い物がまだ苦手だったんですね!?もう克服していたと思いましたとも。それにしても、ケーキ屋さん、日本のケーキのような繊細さ、いーですね~。甘い物好き、しかもチョコレート好きで光物、青魚の苦手なYちゃんに共感してしまいました~、私もなので。
country life | URL | 2012/04/27 06:24 [編集]



カイ君、分かりますよー!
うちは昆布がそうですもの。
あの喜びの舞?儀式?かわいくて。笑)

しかし、カイ君、うみ君に骨ちゃん取られても、怒ったりしないのですか??

トロントはおいしそうな和食いっぱいありそうですね~!モントリオールも最近ボチボチ新しい日本食レストランできてきていますが、やはりVANやトロントと比較すると、選択肢がありませんねー(´;ω;`)
鶏南蛮食べたいーーー!
鍋コ。 | URL | 2012/04/27 09:59 [編集]



DENさん
2人にお願いしてランチ付き合ってもらっちゃいました。
楽しく、美味しかったです。
あは、靴言われると思った(笑)

Country lifeさん
甘いもの食べないわけじゃないけど、自分から進んで食べる事は
いまだにないな~。飲兵衛だからかも?!汗
ココのケーキ屋さんのパテシエは日本で3年くらい住んでた事があって
日本のケーキの影響もあるの~。なのでちょっぴり日本ちっくなケーキなの。
Yちゃんとcountry lifeさんきっといいケーキチョコ食べ友になると思う。

鍋コ。さん
うみ、喜びの舞、も儀式も一切ないんだけど
カイはそれはそれは激しく踊ります(笑)
カイね、骨うみにとられると、嬉しそうにうみの残した
何処も食べるところない骨にありついてウハウハなんです(笑)
どーしてカイはこーも間抜けちゃんなんでしょうかね?!爆笑
トロントもバンクーバーに比べたら日本食まだまだだと思う。
それでも、探すと日本人経営、日本人シェフの美味しい
和食屋さんがあるのでその環境に感謝です。
それこそコテージに住むようになったら和食はおろか、
それ以外の美味しいレストランすらないからな~~(笑)
wocean | URL | 2012/04/27 11:27 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
