大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


レッチリとコテージ
海家フーフ、金曜日はFinnパパGと、彼女Mと4人でレッチリのライブに行ってきました。 ちなみにFinnは海家で海ズと一緒にお留守番。Finn1人じゃなかったから寂しくなくお留守番できたことでしょう(^^)

で、レッチリですが、ヨカッタ。 思った以上意歌も歌えてて(笑)驚き。なんせ、ライブのCDとか聞いてても歌やばかったりしてから、やっぱり体力なく、だんだん歌も疲れてくるんだろうな~。と思っていたから、そんなことはなく、ヨカッタし、驚き。

Red Hot Chili Peppers

彼らもう50とかだよね? それを考えると50には見えないパワーはあったね。

しかーーし、正直、もう少し客との絡みがほしかった。それと、もう少し長くステージにいて欲しかった。と言っても、2時間くらいは歌ったけど、でもアンコール1回入れて2時間だからね、、、なんか、ちょっと短く感じたわ~。しかもアンコールも1回しかしてくれなかったし、やっぱりもう少し客との絡みがほしかったな~。そーゆーのがあってのライブだと思うんだけどね・・・そこがちょっと残念ではありましたが

Red Hot Chili Peppers

やっぱり行ってよかった。
チケット取ってくれ、しかもプレゼントしてくれたGに感謝、感謝。ありがとーー

土曜日は早いうちにコテージへごー!! Yay!! 今回本当は義両親と一緒に甥っ子1号も来る予定だったのですが、甥っ子1号は予定が入ってしまいこれず、義両親とのコテージ週末でした。

そんな土曜日ですが、海家コテージに仕込んであるビリビリフェンス・・・ビリビリフェンスとは・・・土の中、川の中に電流線を埋め、沈めそれ用の首輪を付けるていて、もしその電流線をの近くに行くとまずピピピと警告音がなり、それよりさらに近づくとバイブレート、そして最終的にビリビリっと電流が流れます。それによって海ズがコテージ敷地外に出るのを防いでいます・・・そのビリビリフェンスが実は去年の秋くらいから壊れてたんですよね(汗)でも、海ズは既に学習しているので敷地内からは出ませんけどね。でも、今年は義姉一家にやってきたDexterがいます。Dexterも自由にコテージ敷地内を駆け回れるようにビリビリフェンスの訓練が必要ですが、電流の線がどこかが切れてしまっているので直さなきゃいけなかったんです。で、オットくん色んなところにフェンスを直せないか当たっていたのです。そして何件か電話していた1人からちょうど土曜日の午前中、海家コテージの近くまで仕事(フェンスのね)で行くのでついでにそっちも寄るよと連絡があり、壊れた線の部分を修正してもらいました。やはり川の中の線が切れていて電流が流れなくなっていたようです。

注意:このフェンスを使うにあたって、海ズ各自を2日間トレーニングさせました。ので、勝手に自分達でフェンスの事を理解したわけではなく、飼い主がリードを持って、ココまではOK。ココからは出られない。と、線を埋め込んだコテージの敷地ギリギリを歩かせトレーニングさせました。

フェンスも直ってDexterが来ても安心安心。 ま、Dexterのトレーニングはオットくんがするんでしょうがね、、、

そんなワンズに安心なコテージに春がやってきましたよ~~。

@Cottage

オンタリオ州の州花Trillium(エンレイソウ) 
毎年この小ぶりの赤いのが先きに咲いて、そのすぐ後にこれより一回り大きな白いのが咲き始めます。
ちなみにこの赤いのは海家コテージ内に咲いていたものです。 

フェンスを直してもらい、ランチ抜きだったのでお腹もすき、軽くサンドイッチをいただきましたよ。

@Cottage

オットくん手作りパストラミのサンド。 パストラミうまーーい。 ごちごち。

この後、コテージの中やコテージ周りの掃除などをして散歩に出かけました。

@Cottage

この日は少し風があり寒かったですが、それでも春は確実にそこまで来ています。 ひゃっほー

@Cottage

タンポポですかね?小さいけど、沢山咲いていて可愛かった。

@Cottage

つくしもニョキっと出てましたよ。 こごみはまだまだ摘める大きさではなかったけれど、多分あと1週間か2週間で摘めるじゃないかな。と、言う感じでした。

@Cottage

冬の間は葉もなく、牧場も土色で寒々しい感じでしたが、随分色が出てきましたよ。 なんかワクワクするね。

お!!海家コテージ敷地のはまだツボミも小さいものだったけど散歩道には

@Cottage

白いTrilliumも咲いてました。 きれ~~

@Cottage

はは、カエルさんも出てきましたね。  ええ、この日の晩はカエルの声が凄まじかったです(笑) 春だわ~~

散歩も終わり、楽しくゆっくりワインを片手に晩ご飯の用意をはじめました(義母とオットくんがね。。。)

@Cottage

簡単にステーキ



@Cottage

ホタテと、アサリの詰め物のオーブン焼き、野菜のグリルとミニポテトのロースト。
赤ワインと美味しくいただきました。

そして、この日の晩、やっと念願の天体望遠鏡でよそらを見ましたよ~~~
は、また次回へ続く。

*** おまけ川の写真

@Cottage






トロントにもつくしってあるんだ~。と思った方も
エンレイソウ、キレイだな~。と思った方も
ポチポチしていただけると嬉しゅうございます。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.05.01 14:21 / TB[0] / CM[4]





ビリビリフェンス?そんなものがあるんですか~。初めて知りました。
実は山小屋の庭の柵をどうしようか悩んでまして。基本あまり塀とか作ってはいけないエリアなのです。
でも、何かでスイッチ入っちゃうとぶっ飛ぶサイトハウンドには無理かなぁ(汗)。訓練できる子にはいいですね。

しかしレッチリ、健在なんですね。


ullibo | URL | 2012/05/02 08:27 [編集]



ulliboさん
コチラではInvisible FaceやHidden Fanceという
ブランドで売られています。
市内の家なんかはフェンスが着いているのでいいのですが
コテージなどの田舎の家だとフェンスがないのですよ。
なので、我が家はこの見えないフェンスを購入しました。
うちのうみもスイッチはいる方ですが、このフェンスからは
よほどのことがない限り出ないですョ。
そのよほどというのはワタシたちが外に出てしまい
待て。の指示を出さずに行ったりすると置いていかれるのがいやで、
若干痛いけど、えいっ!!ってね、、、はぁ~
でもそれは飼い主のワタシたちが悪いのです。
ちゃんと待て。のコマンドを出せば泣きますが出てきません(笑)
2,3日地道に訓練すれば大丈夫だと思いますよ。
って、日本でこのフェンス手に入るのでしょうかね??
お山の家には絶対いいと思うんですけどね。
レッチリ、いちおー健在ですよ~。去年アルバムも出しましたね。
でも、いつまで健在でいることやらですよね、歳ですものね。

wocean | URL | 2012/05/02 11:40 [編集]



そちらは、すっかり春ですね~。つくし、懐かしいな。小さい頃、よく摘みに行ったけれど、今やどこで?という感じです。
country life | URL | 2012/05/02 16:46 [編集]



country lifeさん
やっとトロントも春の季節になりました。
そしてそちらは逆に秋の季節ですね。
トロントにもつくしあるからNZにもあるかと思ってたよ~
春先に山歩きしたらあるかもよ?!来春探してみては?
wocean | URL | 2012/05/03 13:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
