大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


見えた!@コテージ
んでは、お待ちかね(誰も待ってないって?!)、天体望遠鏡の様子ですよん。

早速写真、写真・・・

@Cottage

普通にカメラで撮ったつきはこんな感じでした。



@Cottage

このように天体望遠鏡を設置しまして。
え~~~、蕎麦にある踏み台はワタシ専用でっす。なんせ、背が低いのでこれに乗らないと見れないのです(汗)ま、天体望遠鏡自体を低くする事も出来るんですけど、そーすると他の人の腰に負担がかかるのでね、、、

んで、初、お月様拝見!!

@Cottage

げげ、、、すみません、、、初日はこんな写真しか撮れませんでした。む、難しいのよ、天体望遠鏡のレンズにカメラをつけて写真撮るの、、、一眼レフでは取れずにiPhoneで撮りました。
でもでも、微妙にクレーター見える(右の方)のわかりますのね?!

ちなみに、天体望遠鏡で覗くと左右逆に見えます。

写真は上手く撮れなかったけど、肉眼で見たら凄いよ。 月そこにあるんじゃないかってくらい近い!正直ここまできれいに見えるとは思っていなかったから驚きです。

もー、月がコレだけキレイに見えただけで満足なワタシでしたよ(笑)

で、満足。満足。とこの日はお休みなさい。

翌日曜日、4月29日はお疲れだったのか?オットくんもワタシも海ズもグッスリで起きたら10時でしたよ(汗)義両親は既に起きててコーヒー飲んでましたわ、、、はは、ヨメだらだらモードです(笑)

で、遅めの朝食を済ませ、みんなで(海ズもね)ボート(ポンツーンではなく、オットくんのつり用ボート)をマリーナまで届けに行ったついでに隣町で買い物も済ませ、ちょっとアンテークショップなども覗いてきました。
そんな隣町のコーヒーショップの前でコーヒーを買う飼い主を待っていたワンコ

@Cottage

白いカイみたいで可愛かったです。(^^) ゴールデンドゥードルかな?ラブラドゥードルかな?
って、うちの海ズもそんなワタシたちg赤いもの&コーヒーしている間ずっと大人しく車で待っていたんだけどね、、、

で、買い物も終わり、コテージへ戻って早めの晩ご飯をいただきまーーす。

@Cottage

オットくん手作り行者にんにくソーセージ

デキバディママさんのアドバイスで作ってみました。
行者にんにくソーセージ、とても美味しかったでーーす。アドバイスありがとうデス。

と、

@Cottage

パスタ。 と、写真忘れたけどミードボールもあった、、、サラダもね。

で、この後は少し休憩をして、また散歩に行ったのでした・・・は、つづく。





月全然見えないじゃん!!写真下手だな~~。と思った方も
写真撮るの難しいよね。と思った方も
どちらも応援のポチ宜しくお願いしますデス。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.05.02 14:07 / TB[0] / CM[5]





見えた見えた、見えますよーーー!
写真でおぉ!(しかもIPHONEで)となるということは、望遠鏡を覗いたら…感動するんだろうな~と思いながら写真を眺めました^^

オーナー待ちの、ドゥードル(?)かわいすぎますーーー!!
いいですねー、このモフモフ具合と大きさ!
あ、もちろん海ズ君たちも♥

先日のブログの写真ですが、Dexter…
なんだかやってくれそうな顔をしていますねー。これからの活躍(いたづら?w)楽しみです!
鍋コ。 | URL | 2012/05/02 20:33 [編集]



おおおー!きれいに見えましたね~!!
クレーター見えてる見えてる!!
望遠鏡ってやっぱりすごいな~。
一眼レフ<双眼鏡<望遠鏡 ですね。
これからの季節、コテージライフがますます楽しくなるね☆
mitan_booo | URL | 2012/05/02 23:12 [編集]


クレ-ターが見える!
望遠鏡越しに、カメラで写すのはむんずかしーでねーけ!

写真では、白とびになっちゃうけんど、肉眼で覗き込んだらやっぱ、感動もんだろーなー!

オット君も、はしゃいでたかな?

DEN
DEN | URL | 2012/05/03 01:55 [編集]



天体望遠鏡 いいですねぇ~
私も欲しくなりました!

うゎ~ 車の中のラブラドゥードル(ゴールデンドゥードル?)鼻がブラウンのところも含めて うちの上の子に似てる~~v-237
海ズ君たち ちゃんと車の中でおりこうに待っていられるんですね。えらいなぁ。
うちの子たちは だめです。。
Pup | URL | 2012/05/03 06:22 [編集]



鍋コ。さん
ほんと、肉眼でみたら凄いんだよ~~。絶対感動です!
ちなみに次回のブログではもっとキレイに撮れた
月の写真アップしますのでお楽しみに。
オーナー待ちのドゥードルかわいいですよね。
色白の子はやっぱり写真写りがいい!
Dexterは頭のいい子だからしつけしっかりしないと
飼い主が泣きを見ると思うのですよ。賢いのですよ~
ま、小さいから被害も海家よりはましだろうケド
でも、やっぱり悪戯耐えないと思うな~

mitan_boooさん
facebookにも写真載せたけど、次回のブログはもっと
キレイに撮れた月の写真アップするのでお楽しみに。
ちなみにこの望遠鏡に付いてきたアイピース(レンズ?!)の他に
もうちょっといいアイピースも購入済み、届くのを待っているので
(来週初めには届く予定)そのアイピースが届いたら
月だけじゃなくて惑星もキレイに見えて写真も?!
と願っているところです。
今後のコテージでの天体観測本当に楽しみです。

DENさん/太字]
今度来たときこの感動ぜひ肉眼で見てね。
オットくんも義両親も感動してました。
夜更かし必要だけど、ぜひ肉眼で見てね!

[太字]Pupさん

天体観測、ただ星や月を見ているだけですが楽しいですよ~
自分がちっぽけに感じます。(^^)
車の中で待っているドゥードルかわいいですよね。
ワタシも思いました、Pupさんのところの子に似てる!と。
色白さんは写真写りがよくて、表情がよく出るから
写真でもその可愛さがはっきりわかりますよね。
海ズ、車の中でのお留守番ぜんぜん問題なくできますが
この子のように顔が出るくらい窓を開けっ放しは無理かも。
もちろん風通しのために必ず少し窓は開けておきますけど。
ちなみに飼い主(ワタシたち)が一緒に車に乗っていて
犬なんか見ると吠えたりしますけど、ワタシたちがいないと
吠えることなく大人しく待っています。何故でしょう?
番犬のつもりなんでしょうかね?!
wocean | URL | 2012/05/03 13:41 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。