大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


キレイに撮れた!!@コテージ
先週の日曜日@コテージの続きですが、早い晩ご飯を食べた後はちょっとゆっくりしてからまたみんなで散歩に出かけました。

海ズも少し休憩中

@Cottage


@Cottage


そして散歩道で見かけた

@Cottage

水仙。今年は水仙とチューリップうち(トロント)のフロントにも植えようかな。

@Cottage

鶏たちめさめさ放し飼いなんですけど。フェンスもなければ何もない、しかも一応この道この村のメイン通りだけど、いいのか??笑         田舎だから許されるこのゆるゆる加減。 いいな~(笑)

ゆっくり散歩を楽しみ、コテージに戻って、コーヒーとデザートをいただき(写真なし)、おしゃべりを楽しんで暗くなるのを待ちましたよ。 ええ、また天体観測ね。

そして、夜も更けて土曜日と同様天体望遠鏡をコテージ外(と言っても海家の敷地なんだけど、コテージ外だと木が邪魔をしないのでね)に持ち出して今回は義両親も一緒に月観測。

じゃーーーん!!!

@Cottage

1日目の土曜日よりも写真上手に撮れました。(^^)
これももちろんiPhoneで撮ったものです。やっぱり月が明るくて若干左側が白とびしちゃっているけど、この間この天体望遠鏡に付いてきたアイピース(覗きレンズ)よりももっと優れたやつ+フィルターも買った(来週届く予定)のでこの白とびが若干緩和されるんじゃないかと期待。そしてもちろんアイピースもかなり期待してますけどね。(新しくかったアイピースなら土星の輪も見えるはずなんだけど・・・楽しみ) 

ちなみに義両親めさめさ感動してました。天体望遠鏡、大人から子供まで年齢関係なく楽しめますな。

そんな訳で、実際みるともっとキレイでシャープで月がすぐそこにある様に見えますよん。 

そして、今週早いものでまた金曜日でっす。 そして海家明日の土曜日からまたコテージに行ってまいります。しかも明日(土曜日)の月はスーパームーン(満月か新月のときに月と地球の距離が近くなる現象)じゃないですか!!ひゃ!楽しみじゃ。 でも、天体望遠鏡からみたスーパームーンは普通の月と一緒なのかな?でも、また天体望遠鏡を使って月観測してみたいと思います。
では、GWを楽しんでいる日本の皆様、GW後半、引き続き楽しんでくださいね。そうでない皆様は良い週末をお過ごし下さい。

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

ペロんちょ。うみ

@Cottage

お疲れ?!カイカイ


お!!今回はなかなかキレイに月撮れたじゃん。と思ったあなたも
明日の月の写真も期待しているよ~。と思っているあなたも(あまり期待しないで下さいね・汗)
写真が上手く撮れるようにポチッとね。



人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.05.04 11:02 / TB[0] / CM[5]





お、これは良く撮れてます!そう、明日、スーバームーンなんですよねー。前回は全く知らないで、でも、早朝に目が覚めた夫にしっかり起こされたので、見ました。てか、見たときも大きなーと思うだけで、、、スーパームーンだという事を後になってから知りましたが(汗)

私も明日はがんばって見ます!ただ我家の窓からは夜の月が見えないので、ワンコの散歩にでも行くかな~。月が~でた~出た~、月が~でた~、あ、よいよい♪
Ace | URL | 2012/05/04 20:08 [編集]



おおぅ、凄い月写真じゃないですかぁ!日本でも、昨晩の月は大きくて明るかったです。

ワキ | URL | 2012/05/06 01:32 [編集]


月の写真!
結構良く撮れてるね。

一眼レフで撮るには、専用のカプラーが有ると思うんだけど!

わんこたちも、コテージが楽しみなんだろーな!

DEN
DEN | URL | 2012/05/06 03:13 [編集]



おおっ!お月さま、きれいですね!!

お陰さまで引っ越して戻りました~。
山が恋しいぞぉ~~~(涙)。

LEDの照明器具にして、
壊れていた食洗機を修理し、
やっとやっとネット開通して

あぁ、人生が戻りつつある!!

なんて思っていたのになぁ~
月写真だもんね~~~~~~~~~~(笑)。
やってくれますなぁ、woceanさん☆
しかも海ズの余裕のペロリチョ写真だし(爆)。

でもロマンですね。
やっぱり宇宙はロマンです。
ボートや車とかと違って手に入らない夢なんです。
それが格別のロマンです。
でもでも、天体望遠鏡・・・。
手に入らない夢が目の中に飛び込んできますねぇ♬
週末コテージ、格別な喜びが加わりましたね☆

ところでぇ~~~♬
行者ニンニクのソーセージ、よかったでしょ!?
日本では北海道のトンデンファームで売っているという商品です。
食べてみたいなぁ~、オットくんの行者にんにくソーセージ♡
デキバディママ | URL | 2012/05/08 08:32 [編集]



Aceさん
後で知ったスーパームーンですか。
と言うワタシたちも3年前位にコテージへ行く途中もの凄く
真っ赤で大きな月を見て、なんだ??なんだ??と
みんなで驚いて、調べたらスーパームーンでした。
今年のスーパームーンは色はそれほどでもなかったように
思いますが、やはり普段より大きくキレイな月でしたね。

ワキさん
これは、何とか試行錯誤で撮れたかんじです。
早く一眼レフで撮れるようになりたいですが・・・・・自信ない。汗

DENさん
そうそう、一眼レフで撮るにはそれようの付属品が
必要なんだけどまだ買っていないから、
暫くはiPhoneかコンパクトカメラで撮る予定です。
海ズは、特にカイはコテージが大好きだから大喜び。

デキバディママさん
引っ越しお疲れ様です。
みなさんまた戻ったとは言え環境が違うので
疲れて寝込まないよう気をつけて下さいね。
月、頑張ってiPhoneで撮りました。
早くそ一眼レフ用の部品が欲しいですが、
上手く撮れる地震が無いのでもう少しこのままでいいかな?!とも(笑)
昨日は月用のフィルターと、もっと良く見えるアイピースが
届いたので今週末ま天気が良ければ天体乾燥してみます。
行者にんにくソーセージ凄く美味しかったです。
オットくんのはちょっぴりハチミツを入れたので
ハチミツの甘さがほんのりあって、行者にんにくのかほりがあって
何んともいえない美味しいソーセージでした。
アドバイス本当に有難うござます。
wocean | URL | 2012/05/08 11:56 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。