大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ
週末はまたまた海家水入らずでコテージへ行ってきました。 
土曜日の11時過ぎにトロントの家を出て、コテージへ出発!

ちなみに海ズはコテージ用のバックパックが出てくるとコテージ行きってことを理解しているからバックパックを見ると大興奮です。 そこらじゅううソワソワ、体クネクネ、シッポブンブン(短いからブンブンではないけど・笑)。体全部で嬉しいをあらわしてくれます。 なんて純粋な海ズ。 そしてそれを見ているとこちらまで嬉しくなります。

で、コテージの途中、先週末に預けていたつり用のボートをピックアップして、コテージに着きました。
お天気もよく、

@Cottage

早速カヌーを楽しむ人たちが海家コテージ前の川を過ぎていきました。
写真では川の流れ見えないですが、意外と流れ強いのです。で、この人たちは川の流れに沿って漕いでいるのでそれはそれは早いスピードで通り過ぎていきました(笑)

そして、海家コテージ内の花たち(と、言っても少ないです・・・汗)

@Cottage

先週のコテージの様子でも写真載せましたが赤いTrillium(エンレイソウ)この週末万満開でした。

そして白い方はと申しますと

@Cottage

もう少しで開花です。今度の週末には開花の白いTrilliumが見れる?それとも遅すぎるか?微妙ですね。

そしてもう一種類、なんと言う花なのかわからないのですが

@Cottage

小さくて、あまり高さのないこの花ですが年々この花の面積が広がっている気がします。そして毎年この時期にはカワイイ花を咲かせてくれます。

花の写真を撮っていて、ふと見上げると

@Cottage

うみが、川の向こう岸のほうをじっと見つめてました。何かいたんですかね???

そしてもちろん、この週末もこの方が遊びに来ました。

@Cottage

ミーシャ。
おかしいのは、ミーシャパパがミーシャを迎えに来ると逃げるミーシャ。帰ろうとしないの(笑)逃げて、どこかよそへ行って、またミーシャパパがいなくなったころに海家のコテージに戻ってくるという、なんとも逃げるのが上手なミーシャです。
ちなみにこの日はミーシャパパ2回ほどミーシャを迎えに来ましたが、2回とも逃げられてました(爆笑)

@Cottage

相変わらず、パタンと地べたに顔をつけて寝込むカイ。 うみはこの寝方しないけどな~

そして、この日の晩ご飯は何もなかったので、隣町で買ってきた

@Cottage

フラットチキン(ちっともフラットじゃないけど)のBBQと付け合せはサヤインゲンとミニポテトのローストでした。美味しかったです。ゴチ、ごち。

そしてこの晩はスーパームーンの日。 オットくんとワクワクしながら天体望遠鏡をセットして、月観測しました。
が、残念ながら天体望遠鏡を通しての写真はならず~~~~~。月が明るすぎて写真には撮れませんでした(涙)
でもでも、昨日(スーパームーンには間に合わなかったけど、、、)ムーンフィルターとさらに良く見えるアイピースが届いたので月の写真も今までよりキレイに(ホントか??)白とびしないで(ホントに?!)撮れるかと思います。
そして新しくかったアイピースはズーム機能があるので、惑星も見える(ハズ)ようですョ。 楽しみ

で、天体望遠鏡からは写真撮れなかったけど、コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)で月の写真撮ってきました。

@Cottage

ワタシの持っているコンデジで撮れるのはこれくらいが限界ですかね・・・。 
あ~~~、やっぱり一眼レフの勉強もっとしなきゃだな

と、こんな感じで1日目の土曜日は終了しました。

続きはまた次回でーーす。

*** おまけ魚眼レンズ写真

Fisheye Lens

魚眼レンズを通してのワタシ・・・ひぃ~~~





なんだよ、月の写真期待してたのに!!と思ったあなたも
やっぱり難しいよね。写真。と思ってくれたあなたも
何卒応援のポチリお願いいたしますル。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.05.08 13:45 / TB[0] / CM[5]





きゃー、出たー!、、、って言いたくなる写真じゃないですか(爆)魚眼レンズってこんな風に見えるんですねー。

我家もスーパームーン見ましたよー。そう、そうなんです、明るすぎて見つめるのが辛かった。。夜の11時くらいに外に散歩に出たんですが、周りにも何組かの人達が望遠鏡覗き込んでたり、写真とってたりしてる風景を見ました。じゃ、次回に期待しております~。
Ace | URL | 2012/05/08 20:40 [編集]



9月のアメリカ経由カナダ旅行めちゃくちゃ楽しみ!!
Q | URL | 2012/05/09 09:01 [編集]



Aceさん
ほんと、自分でもきゃーー!!って写真なんで載せたの??
と言う話なんですが、ま、面白いかな?!と(爆)
その考えが恐ろしいわ、、、、ひぃ~~
本当なら一眼レフでキレイに撮りたかったのに
そんな腕がワタシ何は備わっておらず。。。汗
でも、頑張って一眼レフの勉強しなきゃ!と再確認です。
てか、何度浅い確認している事やら、、、滝汗
転宅望遠鏡のことこれからもアップしていくのでお楽しみに~

Q
こっちもみんなで楽しみにしているよ~~
みんなでコテージ行くの凄い楽しみ。
wocean | URL | 2012/05/09 10:53 [編集]


珍しい写真
珍しく花の写真だね。
魚眼レンズの写真も、おもろい。

コテージの前の川も賑やかになってきたんだ。
ワンコたちも賑やかだろうな。

フラットチキン、色黒だけど美味そう!

DEN
DENでん | URL | 2012/05/10 05:22 [編集]



DENさん
この時期は花がキレイだから写真にも撮りたくなっるのだよ(^^)
魚眼レンズ面白いよね。これ、iPhoneのフリーアプリだよ。
これからも魚眼レンズを通して色々撮ろう思います。
フラットチキンは焦げて見えるけど、そんなことなくて美味しかったよ~
wocean | URL | 2012/05/10 10:53 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。