大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


フトコロひぃ~、ひぃ~
本日コテージの様子お休みさせていただき、、、って、昨日は更新すらしてなかったけどね(滝汗)
で、本日のブログは フトコロひぃ~、ひぃ~ です。

あ、本日の記事は海ズの記事+長いので、興味のない方はスルーーして、最後の魚眼レンズの海ズ写真だけ見て下さいね。

えっと、昨日(9日)は海ズ あにゅあるちぇっくあっぷ(定期健康診断+予防接種)だったのですよ。
で、予約時間が10時半だったので、海ズ2人を職場に連れて仕事にいったオットくん(イイナー、ワタシも海ズと一緒に出勤したい!!)だったのですが、店内はもちろん海ズは立ち入り禁止!外で待機。(囲いがあって、海ズが外に出ることはありませんが、広いスペースに海ズを離しています)
海ズ、大人しくそこで待っていたそーですが、ほんの一瞬店内にスタッフが誰一人いなくなったところをここぞとばかりに海ズ店内入店!!店内を激しく(興奮して走る犬。まさにあれ・笑)走り回っていたそうです(笑) もちろん即行オットくんから保護され、外に出された海ズでした。

で、あにゅあるちぇっくあっぷですが、海ズまたしても健康優良児の太鼓判げっと!! Yay!
海ズの年齢(カイ8歳半、うみ7歳半)でもキレイな健康な歯をしているし、耳もその歳にしてはキレイだって。ええ、たとえカイが耳の問題があってもとてもキレイだという事です。
そしてまたまたうみは、これも去年同様ですがスタイル抜群、毛並み、毛の艶も最高!と言われましたよ。
しかも、待合室にいる間も時期(健康診断時)が時期なだけに、沢山の犬達がやってきたそうですが、大人しくお座りの海ズだったらしく、みんなに褒められたそうです。 (うっそみたい!!笑) 先生達からもテクニシャンの人たちからもベタ褒めだったらしいです。 すげ~~~~~。7歳半、8歳半にしてやっと大人しくなったってことかしら?!

で、今回の海ズの体重ですが

カイ 55.79キロ
うみ 54.43キロ

やっぱりカイのほうがうみより若干大きいのね。ま、どう見ても骨格がカイのほうが大きいから体重もうみより重いのだろうな。

そして去年に比べて二人とも体重減っております。
ちなみに去年のカイは57.24キロ おもーーーーい。そしてうみはなんと57.52キロでカイより重かったのよね~。 おもおもな2人でした。
ま、2人とももう若くないし、体重が軽いことで足腰に負担かからないから、うみは今の体重は理想。カイはもう少し減るといいかな。と思うけど。でも先生からは今の状態で全然問題なしって言われたけどね。

でね、今回はウンたんも持ってこいとの指示だったのでウンたんも持っていったのよ。なので、いつもより検査が1つ増えて、予防接種は1種のみ。でも。カイの血液検査と、海ズ2人とも身体にシコリがあるので、それを見てもらって、うみのは素人が見ても脂肪の塊だろう。というのが3つあるのですが、やはり先生が見ても脂肪の塊で、全身麻酔して取る必要はない場所だし、このままでいい。とのことなので、うみの体ボコボコだけど、このままさわらずにいようと。で、カイのはうみのに比べるとし小さいシコリなんだよね。うみのはこぶしくらいある大きいのが3つほど。で、カイの気になるシコリを1つ検査にだしました。

でね、フトコロひぃ~ひぃ~なんですが、 健康診断、血液検査、シコリの検査、ウンたんの検査、予防接種。これだけやっておいくら万円だと思います?!

ちなみに去年は$970.00でした。

が、今年はそれをさらに上回る

$1130.00

ひぃ~、ひぃ~~~!!! でしょ?!
と、いうことで、オットくんの今月の誕生日プレゼントは無しで無理矢理、ワタシの誕生日プレゼントだった天体望遠鏡をワタシのではなく、2人の誕生日プレゼントってことになりました。

そして、カイの血液検査の結果(カイは白血球の数値が平均より多くリンパ腫白血病ではないかと3年前に言われています)連絡が早速今朝ありまして、心配していたカイのリンパ球の数値ですが、なんと下がってました!!いえーーーーい!!
去年のリンパ球の数値が26だったのに対し、今年はなんと19でした。

ま、カイ見てても怠け者ではあるけど(笑)凄い元気だし、食欲だってモリモリだし、ぜんぜんリンパ腫の症状ないし。ただ普通の子よりちょっと変った身体の持ち主なんだ。とね。 よかったヨカッタ。とはいえ、今後も気をつけてカイの様子見て行きますけどね。

と、言うわけで父も母もフトコロひぃ~、ひぃ~だけど、カイもうみも2人とも健康優良児でヨシヨシでした。

*** おまけ魚眼レンズの海ズ

カイ

えへ、ボクちん、病院でもいい子にしてただよ~~~。

うみ

俺さまはやっぱり健康でスタイル抜群なんだぜっ!!

 



カイの血液検査、よかったね。と思った方も
海ズの医療費高っ!!と思った方も
あたたかい1票をお願いしますです。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
boys / 2012.05.10 11:48 / TB[0] / CM[7]





私の理想体重だわ(笑)。
まだまだ格闘中ですがぁぁぁ~~~(苦笑)。
海ズを目標に頑張りまっす!!

そういえばデキさんも脂肪のカタマリがたくさんあったよ。
あっちこっちポコポコと。
取る必要なかったから最後までポコポコのままでした~。
余計な手術したくないものね☆

海の家に戻って、長年のかかりつけ獣医さんのところで
健康診断と狂犬病予防接種とウン様検査してきましたが
13,000円くらいだったかなぁ~。
一旦終わって家に帰る途中でウン様お目見えになったので
ホカホカのウン様を持って病院にUターンして検査してもらった(笑)。
受付のお姉さんがウン様を両手で大切に受け取ろうとするから
「そんな大切に扱わなくていいですよ~」と笑ってしまいました。

何かと出費はかさみますが、健康でかかる分には・・・ですよね。
天体望遠鏡をふたりのプレゼントにするの、賛成☆
ぜひコテージでのロマンティックな思い出を
これでもかってくらい作って下さい♡
幸せだぁ~~~、ね、woceanさん♡
デキバディママ | URL | 2012/05/10 19:21 [編集]



医療費すごいですね(;゚Д゚)!
うちの近所はMRIまである病院なのに、
先日のコハクのアレルギーの注射、血液検査、
肝臓のお薬、アレルギーのお薬、抗生物質薬等のいろいろ込で5000円以内でした^^
医師会に入っていたなら5万はいっていたでしょう・・・
医者によって差があるんですよねぇ・・・それも10倍くらい^^;
お陰様で コハクのおたふくはすぐに良くなりました^^
海ズちゃんたちは、去年に比べたら痩せましたね~
57キロ~は覚えてましたww
なんせ当時のヒナタと同じくらいの体重だったので^^
あれからもう1年たったのですね~
おかん | URL | 2012/05/10 20:21 [編集]


うわ~~~
すごい出費ですね~。
2匹いると倍になるもんな。でも、検査してOKだと安心できるしね。ちょっとお高い安心料ってところですかね!?

とろ | URL | 2012/05/10 22:12 [編集]



ワンズにはなにかと痛い費用がかかりますが、とにかくカイくんもうみくんも何も問題なく元気でなによりですv-218

二人とも55キロですかぁ。かっこいい~!
存在感 ありありですね~。人間の子供(大人?)が二人家にいるって感じでしょうか?うちの上の子は38キロくらいですが、それでもよく小学生の子供が一人ソファーに座っているような気がしますもん。

魚眼レンズのカイくん、うちの下の子にそっくりで びっくり~です!
Pup | URL | 2012/05/11 01:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/11 02:12 [編集]


良かったね!
ワンコたち、大きな問題なくて何より。
費用は、人間様くらい掛かるんだね!

天体望遠鏡は、どの道二人の使用物なので、いかんべ。

魚眼の中の、カイ・ウミは、めっちゃかわいいな。

DEN
DENでん | URL | 2012/05/11 04:44 [編集]



デキバディママさん
デキさんも脂肪の塊あったんですね。
出来る事出来ない子がいるみたいで、
うみは出来るタイプなんだと思います。
でも、生活に不自由ない場所であればあえて取るがないので
うみもこのままです(^^)
全身麻酔のほうが怖いですものね。
13000円安いな~~。というか、トロントが高いんだと思います。
ホカホカウンたん、受付のお姐さん寒かったのでしょうか(笑)
今週は新アイピースで土星がんばって見たいと思います。

おかんさん
おかんさんたちが行っているあの病院は本当に良心的な
診療代ですよね。 うらやますぃ~~
おかんさん一家がコチラに住んだらワンズの病院費で
かなり$$飛んでいきますよ。ひぃ~~
はい、あの57キロから1年経ちました。早いです。
もっとゆっくりでもいいのに。。。
海ズシニアになるし、足腰に負担がかからないよう
体重気をつけていかなければ。です。
でも、全然そんな歳に見えずに元気モリモリなんですけどね。

とろさん
大型犬で、2頭だと、治療費バカにならないです。。。涙
オットくんに頑張って稼いでもらわなければ(爆)
高い、高い安心料でした。

PUPさん
おかげさまでうみも、と言ってもうみは毎年なんですけど
健康優良!!カイも心配していた血液検査がいい結果で
他は健康そのもで本当ににヨカッタです。
ええ、海ズ55キロなので大人の女性くらいの体重です。
存在感ありすぎ(笑)
38キロだってかなり大きい子で、ほんと、丁度小学生くらいの存在ですね。
カイの口周りの茶色い毛の色といいい、良く似てますよね。
あの、地べたに顔をつけてる姿大好きです(^^)_
カイとPUPさんの所の子と2人一緒に隣で同じ格好してたら
想像しただけで可愛すぎ~~~~~

DENさん
海ズの診察代メチャクチャ高いんだよ。
人間さまはカナダは治療は無料だから海ズ、高い高い。
天体望遠鏡、結局はオットくんがいじっているので(笑)
やっぱり2人のモノって事でヨシですね。
魚眼レンズの海ズかわいいでしょ。でもワタシは?!爆笑
wocean | URL | 2012/05/11 11:22 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。