大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


渦巻きパン
今朝、コテージから帰ってきましたよん! そして、コテージには予定通り義両親と甥っ子1号、そして甥っ子と一緒にDexter(義姉一家が飼い始めた子犬)もやってきました。ま~~~、Dexter色々ありましたわ、、、。

と、そんな様子はまた次回で、本日は先週作った。ワタシが作りました。ええ、オットくんではなく、ワタシですよっ!!
そんなワタシが、作ったぐるぐる渦巻きパンの紹介っす。

缶のあずきを使って、あずきのぐるぐる渦巻きパンでーーす。 参考にしたレシピは →コチラ

一次発酵までホームベイカリーにお任せなので簡単にできますよん。

渦巻きパン

それがね、まんまと抹茶入れるの忘れました(滝汗)なので、抹茶色でない渦巻きパンになってしまいましたケドね。。。

ちなみに↑の写真は一次発酵が終わり、成形が終わり二次発酵しているところです。
(これがなかなか膨らまず、、、、かなり長い時間かけた二次発酵となりました)
でも、ダイジョウヴ最後はちゃんと膨らんでオーブンへいん!!

渦巻きパン

まだ焼き途中っす。 てか、右下のやつひねくれちゃいましたね~。ま、いいでしょう、こんな事もあるさ~

で、出来上がり

渦巻きパン

横着してちゃんと焼く前に卵白を塗らないからテカリないし、、、やっぱりテカッていたほうが美味しく見えるね?!
次回は面倒がらずちゃんと卵白ぬります。テヘ

味は美味しくできましたよ~~

今度は応用編でツナマヨとかハムチーズとか作ってみたいと思います。


*** おまけ晩ご飯写真

晩ご飯-08May'12

コチラ↑はワタシではなく、オットくんが作ったミートローフ。付け合せはスイートマッシュポテトとサラダでした。
美味しゅうございました、ごちそうさま。
*せっかくのミートローフ、ソースかけちゃったから良く見えない・・・スミマセヌ。





えっ???woceanキッチンに立つことあったの??と非常に驚いたあなたも
やっぱり晩ご飯はオットくんなのね、、、と苦笑したあなたも
ポチポチっと宜しくお願いいたしまーす。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

recipe / 2012.05.14 14:17 / TB[0] / CM[2]





おいしそう!
ぶっちゃけアンコきらいなんですが、
この手の料理は私以外の家族は皆大好物!!
レシピをガン見して、作ろうかと・・・・
スチームオーブンレンジ買ってから、パンは1回しか
つくったことがないんですけどね
たまにはやってみよーかなぁ~♫
おかん | URL | 2012/05/15 05:52 [編集]



おかんさん
あれ?!おかんさんあんこ苦手ですか。
ワタシ洋菓子の甘いのは苦手なんですが
和菓子はぜんぜんいける口です。
これ、めさめさ簡単だし、見た目も
なかなか凝ってみえるからおススメです。
ぜひ、作ってみて下さいね。
wocean | URL | 2012/05/15 10:27 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
